人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湘南チャリティ-ライド2008

昨日は1時間ほどかけてエリーゼをピカピカに磨いておりました。
その理由は、今日大磯プリンス特設会場で行われた「湘南チャリティーライド2008」にでかけるためです。

内容だけ見ると車好きな人々が集まりそうなイベントですが、その実態は、「難病の子供たち
の夢をかなえること」を目的としている団体主催のチャリティーイベントです。
これまで過去2回は富士スピードウェイで実施されていたそうですが、まったく知りませんでした。(今回の大磯での成功を受けて、次回も大磯で開催が決まったそうです)

私達が会場に到着したのは、オープンして30分後くらい。しかし駐車場はすでに結構埋まっていました。エリーゼはいませんでしたが、アルファやミニなどの外車がちらほら。
私が車から降りたところで、アウディから出てきた老紳士に声をかけられました。
聞けばBoxsterSも持っているのだけど腰が痛いから今日は足車で来たんだ、とのこと。休日は峠のドライブを楽しんでいるのだそうで、初対面ながらすっかり車の話で盛り上がりました。
ぜひ写真を撮らせてほしいといわれたので、「どうぞ」と言いつつエリーゼから離れたのですが、「オーナーもぜひ撮りたい」と!
若干テレながらも、愛車のそばでポーズをとってしまった私でございました。

会場は珍しい車がたくさん。協賛ショップがグッズや書籍を格安で販売していたり、おでんやホットドッグのいいにおいがしてきたり。親子連れも多くかなりの賑わいです。
チャリティに参加するぞ!と意気込んだ私は、車関係の書籍やDVDを20%引きで購入し、VWのノベルティであろうトートバッグも買ってしまいました。

サプライズゲストの片山右京のトークショーも間近で見られたし、運転適性チェック(?)も無料
受けられたし、、、気づけば半日以上過ごしていたのでした。

一方、駐車場もカメラを持った来場者でにぎわっていました。
フェラーリやランボルギーニに人が集まるのは当然のことながら、私のエリーゼも撮影対象になっていたようでう嬉しい限りでした。がんばってピカピカにしてきたかいがあったというものです。

チャリティに参加できるだけでなく、車好きな人達の出会いの場を提供してくれたこのイベント、とてもすばらしいものだったと思います。来年も絶対に参加します!
湘南チャリティ-ライド2008_b0064365_17395452.jpg
湘南チャリティ-ライド2008_b0064365_17401641.jpg
湘南チャリティ-ライド2008_b0064365_17403378.jpg

by sen59maru | 2008-11-03 23:59 | 車&ATV