人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラスと傘

今朝、水を飲もうとして、普段使いのグラスを割ってしまいました。

さらに、家を出て折り畳み傘をさそうとしたら、持ち手がポキッと折れてしまいました。

グラスも傘もお気に入りで、物持ちの悪い私には珍しく何年も愛用してきたもの。

だからこそショックも大きかったのですが、思うに、どちらも私の身代わりになってくれたのではないかと。

(だって、長年愛用した品が、ほんの30分の間に連続して壊れたんです←正確には”壊した”?)

証明する術はありませんが、なんだかそんな気が、守られている気がするんです。

というわけで、割れたグラスに感謝しつつ、出番を待つこと数年?のIKEAグラスをおろしました。

折りたたみ傘については、ミニプラで赤い傘が売られているイメージが頭に浮かんだので、先ほど見にいきました。
すると、壊れた傘とまったく同じ傘が1本だけありました。色はもちろん赤。
これは運命かも、、、と思いつつ購入してきました。前の傘同様、毎日バッグに入れて持ち歩くつもりです。

お気に入りを大事に長く使う、そんな生き方もいいものですよね。
by sen59maru | 2008-09-18 21:49