人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードスターまもなく車検

ロードスターの車検時期が迫ってきました。

平成7年式で走行距離は72,000Km、この車種では貴重なドノーマル車。車体がほんの少しくたびれてきた感はありますが、調子の悪いところはないし、このまま車検を通すことも現実的な選択肢でしょう。

とはいえ、消耗品であるタイヤも換えたいし、へたっている部分も直したいし。結局いくらくら費用がかかるのか調べてみることにしました。

というわけで、今日は超有名ロードスターショップ「RSアイザワ」を初訪問してきました。
私は初めてですが、実はNaoは元常連。お店についてすぐ店長さんから「久しぶり!」と声をかけられ、もう7,8年ぶりなのにとNaoの方が驚いていました。

説明を聞くより乗ってみたほうが早いからね、と言って店長さんは私のロードスターとともに消え、しばらくして戻ってきました。
そして言われたのは、
・リアブレーキが効きにくくなっている
・タイヤはもう寿命
・あんまり乗ってない?
・へたっているところはいろいろ
・エンジンルームでオイルがちょっとしみだしている
などなど。

今の状態では、80キロくらい出すのもちょっと怖い、とのこと。安全に乗れる状態にするには、だいたい40-50万くらいはかかるという見積もりでした。

走行距離も短めだし、内装もとてもきれいなんだけど、青空駐車による紫外線の影響と、あまり頻繁に乗っていなかったことによる影響が出てしまっているのだそうです。

さらに、もしこの車をうちで買い取るなら3万くらいかなといわれ、ダブルショックを受けました。

直して車検をとおすべきか?それとも別の選択肢か。。。

急に悩み始めたわたくしです。
by sen59maru | 2008-07-19 23:59 | 車&ATV