人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パテ屋

今年のホワイトデーは金曜だったこともあり、東京駅近辺で食事でもして帰ろうか~ということになりました。

大丸が移転したり地下街がリニューアルしたりと。最近は話題に事欠かない東京駅。新しいお店も次々オープンしています。

今日は、オープンして日が浅いためかそれほど混雑していないサウスタワー内のお店にでも行ってみよう!と思っていたのですが、なんとどの店も大混雑ではないですか。

このままではディナー難民になってしまう。。。と思いつつ、偶然にも「パテ屋」に空席を発見。なんとか滑り込むことができたのでした。

一度は入ってみたかったこのお店、ホワイトデーと言えども、やはり女性客が大半を占めている様子です。

看板メニューのパテは10種類くらいそろっていて目移りします。すでに3種類は品切れだったので(残念!)、7種類の中から2種類(豚とペッパーのパテと、サーモンとクリームチーズのパテ)をオーダーしてみました。パテが苦手というNaoは、サーモンとクリームチーズのパテをとても気に入った様子です。

続いて頼んでみたのは、イベリコ豚の黒ビール煮。ふと気づくと周りのテーブルにも同じ料理が。。。しかし、それも納得のおいしさでした。イベリコ豚ばんざい!
あまりにソースが美味しかったので、追加オーダーしたガーリックトーストに付けて食べてしまいました。この自家製パンがまた美味しいんです。

ちょっとパスタも食べたくて、鴨肉のボロネーゼ・ガルガネッリもオーダー。鴨肉は苦手な私たちでしたが、すっかり美味しくいただいてしまいました。
とってもカジュアルなお店なのに、出てくる料理は本格派。しかもどれもおいしくて大満足でした。

そしてワインも、20種類ほどをグラスで頼めるという嬉しさ!カリフォルニアワインの白と赤を飲みましたが、女性が喜びそうな飲みやすいワインでした。

ほかのパテや料理、ワインもぜひ試してみたいお店です。(チーズ盛り合わせも美味しそうだったし。。。)
by sen59maru | 2008-03-14 23:59 | 美食(?)めぐり