人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大充実の三連休。

23日は富士ヶ嶺オフロードでのATV走行会に行ってみました。

6時前には起きて新米でおにぎりを作ったり、ちょっとテンションが高い私。
何もかも初めてのイベントでしたが、現地では知り合いのJさん一家とばったり。いろいろ教えてもらっただけでなく、Naoと私はJさんのレース用バギーを貸してもらって本格オフロードコースを初体験したのでした。
まずはNaoがコースを教わるため、Jさんの後をゆっくり走っていたのですが、とあるコーナーで曲がりきれずに転倒! 私が見た時には、完全にバギーから落ち、地面にうつぶせに倒れていました。フルフェイスヘルメットをしていたので頭は無事でしたが、首から下は土がついてしまったNao。幸いにも怪我はありませんでした。その後も遠慮することなくガンガン走らせてもらったNaoはすっかり足がガクガクになってしまい、体力不足を痛感しておりました。

私もJさんにコースを教わったあと、合計5周くらい走らせてもらいました。とても寒い日だったのですが、走っているうちに体が温まってくるのを感じます。
人のバギーを壊すわけにはいかないので、かなり遠慮気味のペースでコースを回る私でしたが、なんと5歳くらいの子供も同じバギーで同じコースを走っていてびっくり!これは負けられませんね~ 今度はプロテクタも着けて思い切り走ってみたいな。

当初は、お昼ごろには帰るかもと思っていたのですが、結局3時過ぎまで楽しく過ごしました。
豚汁をいただいたりBBQをやっていた人たちから焼き芋をいただいたり、、おいしいものをいただいてお腹も満たされました。そして楽しい一日でした。

  ***

24日。Naoはすっかり筋肉痛だそうですが、私はなんともなく(全然走り足りなかった?)。今日も予定がいろいろあるので、ゆっくり過ごすわけにもいきません。
まずは午前中にディアナをトリミングに連れてゆき、帰宅したら家の片付け。実は午後にNaoの会社のFさん一家がいらっしゃることになっているのでした。
ようやく片付けが終わった頃、ディアナを迎えにゆき、急いで帰宅。ほどなくして玄関のチャイムが鳴りました。

Fさん一家は我が家初訪問。玄関で焚いていたプレシャスチャンダン香が外まで漂っていたそうなのですが、その香をたいそう気に入ったそうです。
現在新居の内装プラニング中というFさん一家と、壁の材質や家具、照明などなどについてかなり語りあってしまいました。

6時ごろ、ご一緒に夕飯をと、教えたくない名店「牛将」にお連れしました。肉の質、値段に感動されたご様子。とても喜んでくれたので、お教えしたかいもあったというものです。

  ***

三連休最後の25日。実はこの日も予定が入っていました。しばらくごぶさたしていたOさん一家のお宅へ訪問です。
天気がよい上に、ぜひともOさんにバギーを見せたいので、2台でのんびりとOさん宅へ向かいました。1時間ほどで到着し、Oさん宅の駐車スペースにバギーを停めたその時、、、。

気づいたのです。

マイバギーのナンバープレートがないっ!!

信じられないことですが、走行中にプレートと車体の結合部が折れてしまったようです。
今日こそはノートラブルだろうと思っていただけに、大・大ショックでした。

しかし、気持ちを切り替え、もうすぐ出産をひかえているOさんの妻Rさんや子供たちもまじえて楽しくおしゃべりして過ごしました。
6時半過ぎにOさん宅を出て、ナンバーの取れたバギーを走らせ、家に帰りました。かなりドキドキしました。。。それにしてもどこで落としたんでしょう。もう本当にガックリ、です。
by sen59maru | 2007-11-25 23:59 | 車&ATV