人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空気”洗浄”機 マジックボール

なぜかわが家には空気清浄機がやたらとあります。

マイナスイオン、光プラズマなどなど、、機能重視で買うので、デザインは二の次。というか、機能とデザイン両方に満足できるものになんて、出会ったためしがありません。
シルバー(灰色?)なカラーがどうしてもいやで、白いカッティングシートを貼り付けて使ってるものもあるくらい(笑)
とにかくどれもごつくて、仰々しくて、美しくないものばかりなんです。

こんな私たちですが、やはりリビングだけは、どうしてもリビングだけにはあんな物体を置きたくなく、デザイン重視の清浄機を使っておりました。

シンプルで薄いパネルタイプのそれは、デザイン的にはまあまあなのですが、機能がとにかく×。
動いてるのか止まっているのかわからないくらい効果がないので、「フィルター交換しよう」と思ったら、な。なんと。

フィルター交換できない仕組みでした
、、、って、これ使い捨て!?

というわけで困っていたところ、ネットショップで気になる商品を見つけました。
ドイツとシンガポールの研究者が作った空気”洗浄”機「マジックボール」がそれです。

神○うのが披露宴の引出物にした、という話は後で知りました。

500ccの水と5~10ccの「ソリューション」と名付けられた専用溶液を入れてスイッチを入れると、水を高速撹袢して空気中に放出。空気中の有害物質(花粉、ウイルス、悪臭の原因などなど)を「カプセル化技術」とかいうテクノロジーで無害化してくれるんだそうです。

デザインも可愛いし、LEDも綺麗そうなので、ソリューション1本をおまけで付けてくれたお店で買っちゃいました!

心配していた運転音は、ほとんど無音に近くて大満足♪

気のせいかもしれませんが、空気が変わりました!水辺のようなすがすがしい気分になれます。

真価を見極めるため、もう少し使ってみようと思います。
空気”洗浄”機 マジックボール_b0064365_1251110.jpg
空気”洗浄”機 マジックボール_b0064365_12515280.jpg
空気”洗浄”機 マジックボール_b0064365_12532762.jpg

by sen59maru | 2007-10-27 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ