人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場三昧

夏休み最後の平日は、待ち焦がれていた暑い夏日。
かなりひさしぶりにお台場に遊びに行きました。

着いたところでちょうどランチタイムだったので、台場小香港にてうろうろ。どのお店もおいしそうで迷うこと10分。1000円のランチビュッフェを選びましたが、どの料理もおいしくてびっくり、大満足。これだけライバル店がある中で生き残っていかねばならないのだから、味に手抜きはできない、ということでしょうか。また来てみたいスポットです。

そういえば、私がお気に入りの「陳麻婆豆腐」もありましたが、赤坂とは違いメニューが麻婆豆腐セットしかありませんでした。

 ※※※

その後向かったのは、偶然見つけたソニーエクスプローラサイエンス。久しぶりのプラネタリウムに感動したり、いろんな科学実験を体験したりして、気分はすっかり学生時代に逆戻り。もともと理科好きな私はとても楽しんでしまいました。

 ※※※

そして今回のメイン目的である「冒険王」へ。
それほどテレビを観ているわけではないのに、なぜか来てしまいました(笑)

今回で10回目の開催だそうですが、もちろん私もNaoも初来場!どこに何があるのかよくわからないまま入場パスを買い、あちこちをうろうろぶらぶら。いくつか番組で使われた小道具を見たり、冒険ランドでアトラクションを楽しんだり。まわりはやはり親子連れが多かったですね。

ところが夕方近くになると今度はおばさんの集団が。。。もしやと思ったら、やっぱり韓流スターが来場することになっていたみたいです。

 ※※※

冒険王が18時で閉園したので、おみやげなど買いがてらデックス東京ビーチの台場一丁目商店街へ。昭和40-50年代の香りがぷんぷんするこのフロアには、駄菓子屋さんや雑貨屋さん、食堂、古い遊具やゲーム機をそろえた遊具施設などがひしめきあっています。
自分へのおみやげとして、駄菓子をいろいろ買い求めました。

どうやらこのあたりは外国人観光者も多いようで、あちこちに英語や中国語の表記が見られます。また、Tシャツ屋さんには3Lとかそれ以上のサイズも豊富においてありました。
そのTシャツ屋さんにNaoが魅せられてしまい、面白デザインのTシャツを2枚、ポロシャツを1枚お買い上げ。
お台場三昧_b0064365_185533.jpg

私も半強制的に2枚買いました。Naoいわくバギーに乗るときに着たいのだそうです。。。はずかしいいと思うんですが、それが快感になったりするのでしょうか?笑

 ※※※

かなり歩いたので足がパンパンなのですが、せっかくなのでとジョイポリスにも入ってみました。
疲れてたので、実車を使った「頭文字D」のゲームだけ2回やりました。完全にはリアルといえないけどじゅうぶん面白い!家に近くにもできたらいいなあ、と思ってしまいました。

そんなこんなで遊び倒し、台場を出たのは22時過ぎとなりました。
もう明日はただの土日。そしてその翌日からは日常が戻ってきます。しかも月曜は特別に朝5時半に家を出る必要が。。。はあ。
by sen59maru | 2007-07-27 23:59