人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアパッツァテラス@元箱根

土、日、月と曇や雨の日が続いてうんざりでしたが、やっと太陽が姿を見せてくれました!今日は少しは暑くなりそうな予感。乾いた外気を家中にとりこみ、クッションやベッドマットなどにも日光と風をあてます。

せっかく好天をどう使うか、、、海にいくかどうするか迷ったのですが、風が少し涼しいので温泉スパに行くことにしました。

ランチは、芦ノ湖畔の遊覧船乗り場近くにオープンしたピッツェリア「アクアパッツァテラス」へ。

さすがは有名店だけあって、今年4月にオープンしたばかりなのになかなかの賑わいです。
天気がよいので室内とテラスを隔てるガラス戸は全開にされ、厨房から湖まで風が通り抜けるような開放感でした。

飲み物はガス入りのイタリア産ミネラルウォーターを。
前菜はブルスケッタ3種盛りをオーダー。
アクアパッツァテラス@元箱根_b0064365_1634929.jpg

炎が見える窯で焼かれたであろうパンがおいしくて、ピザへの期待が一挙に高まります。

パスタは「今日のおすすめ」を頼みたかったのですが、売り切れとのことで断念。ピザを2種類頼むことにしました。

1枚は定番中の定番マルガリータ。
アクアパッツァテラス@元箱根_b0064365_16391771.jpg

さすが美味しいです。生地は香ばしく、外はややカラっとしているというか歯ごたえが心地いいのですが、内側はもっちりかつ柔らか。
モッツァレラチーズもたっぷり乗っているのが嬉しいですね。

ピザの2枚目は、包み焼きピザ。生地も中身もおいしい!写真がうまく撮れなかったのが残念です(苦笑)
アクアパッツァテラス@元箱根_b0064365_1646474.jpg


私はおなかいっぱいになりましたが、他のテーブルに運ばれたジェラートに心ひかれ、帰りに私「佐藤さんのイチゴ」、Naoが「ラムレーズン」をテイクアウトしてしまいました。特にラムレーズンが上品な味でおいしかったです。
by sen59maru | 2007-07-24 23:59 | 美食(?)めぐり