人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーとバギーな日曜日

今日は七夕まつり最終日。でも、昨夜観に行ったもののすっかり「人酔い」してしまった私たちは、むしろその近辺には近づかないことにしました。

まずランチは、20年以上続いているという近くのカレー屋さんへ。ビーフカレーは、お肉がいっぱい。脂身のあるバラ肉はやわらかくほぐれて原型をとどめていません。当然、野菜は完全に溶けており、深みのある味をつくりあげていました。カツカレーのカツは揚げたてでなかなか美味。おそらくトマト由来の酸味がほのかに効いたカレーともよく合います。
欲をいえば肉に下味がついていたらな、と思いましたが、サラダ、デザート、コーヒーがついてリーズナブルな値段だったので、まあよしとしましょう。

いったん帰宅し、今度はバギー2台ででかけます。
今日は完全に車の流れに加わり、時速は45キロくらいまで出しました。

まずは海岸近くの緩やかな堤防にて、登ったり降りたり。オフロード気分を満喫しました。次に渋滞をすり抜けて駅近くのカフェにて休憩。店頭に駐めたバギーを見て、ヘルメットはいらないのか最高速度はどのくらいかなどなど、店員さんから質問攻めにあいました。店の前を通り過ぎる人々も、2台のバギーをじろじろ見ていきます。特に男性は興味を持つみたいですね。

元気を充電したあと今度は少し離れたホームセンターまで移動し、買い物を済ませて無事帰宅しました。

だいぶん運転に慣れてきましたが、路面の凹凸がダイレクトに伝わるのでハンドルがぶれそうになることがあります。さらに鍛錬するとともに、腕力もつけたいところ。

あと、途中で速度計がまったく動かなくなってしまいましたので、来週末はショップに行かなくては。
ちなみに、Naoのバギーも、今日バックミラーがとれてしまいました。
走りは快調そのものなので、こういう故障が完全になくなれば完ぺきなんですけどね。
by sen59maru | 2007-07-08 20:11 | 車&ATV