人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ、マイバギー

Naoがバギーを買ってからというもの、ひとりで出かけてしまうことが増え、しかもかなり楽しそうだったのですね。
私が我慢できずに自分用のバギーをオーダーするまでに、時間はさほどかかりませんでした。
実は先週末、Naoが買ったワイドより小さい標準サイズのバギーを注文したのです。
カラーはレッドかイエローにしようと思っていたのですが、店頭ではじめてブラックを目にし、その場で即決。赤や黄だとスクーターぽい可愛らしさがあるのに対し、黒は渋くてかっこいいのです。

ところで、標準サイズのバギーには改善してほしい点もがありました。たとえば「ノーマルタイヤが小さ過ぎておもちゃっぽい、安定感があまりなさそうなところ」と「シフトの切り替えがないところ」などです。しかし、お店の厚意で追加料金なく、タイヤを一回り大きい街乗りタイプのものに換えてもらえることになりました。しかも、ホイルカバーはゴールド!ショック部分もゴールドなので、黒い車体にとても映えます。
さらにさらに、バックもできるようシフトを追加してもらえることになりました。

それから1週間。今日の納車をわくわくしながら待っていたのです。

午前中は雨だったのでどうしようかと思いましたが、午後になってやんでくれたので、七夕まつりには行かず急いでバギーのお店へ。

聞けば、仕上がりは「すばらしい出来」とのこと。早速乗ってみたところ、安定感があり乗りやすい!とても気に入りました。
とはいえ、さすがにいきなりの長距離ドライブする自信はないので、Naoに乗ってもらってまずは帰宅。
途中でふと見ると速度計の針がとれてる!というハプニングもありましたが、お店に電話するとすぐ車で駆けつけ、新しい速度計に付け換えてくれました。輸入物ですから、こうした初期不良もいたしかたなし、です。

無事に修理が完了し、早速Naoと2台で練習をかねて近所ドライブに行きました。30キロくらいは出せたかなと思われます。最高速度は50か60キロくらいだそうなので、早く運転に慣れてそのくらい出したいものです。
ようこそ、マイバギー_b0064365_3502834.jpg

バギーは「ミニカー」に分類されますので、これで我が家の車は5台になりました。。。
ようこそ、マイバギー_b0064365_3524974.jpg

by sen59maru | 2007-07-07 23:59 | 車&ATV