人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニャーヴェトナム・フォー麺

地元の駅ビルにあるレストラン街がリニューアルしまして、いくつか気になるお店ができました。

今日はひとりごはんの予定だったので急いで会社を出、ラストオーダーぎりぎりに「ニャーヴェトナム・フォー麺」に到着。

平日のせいかまだ知名度が低いのか、アジアンムード漂う店内には学生っぽいカップルが一組のみでした。

今日選んだのはベトナム会席セット1580円。
蓮の実入り炊き込みごはんにミニフォー(三種類から今回は牛肉と野菜のフォーをチョイス)、ゴイクン、三種の総菜にデザート盛り合わせ、ドリンクというお得なセットでした。

フォーは牛肉のうまみが効いたスープが美味。ミニとありましたがボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。総菜は豚の角煮(これはベトナム料理?和風で美味でしたが)と小さな揚げ春巻に春雨サラダです。
これらの料理の写真を撮ったのですが、見事に失敗(涙)。

気をとり直して、デザートをば。マンゴープリンとバナナタルト。両方とも予想以上においしかったです。ほかのデザートも試してみたい。
ニャーヴェトナム・フォー麺_b0064365_20123345.jpg

ドリンクには蓮茶を。ポットでサーブしてくれます。
ニャーヴェトナム・フォー麺_b0064365_20134324.jpg

料理もデザートもなかなかよかったのですが、残念だったのはまずこの蓮茶。
多分茶葉の分量が足りないんでしょうね、、薄いんです。いや薄いというレベルではないかも。湯に色すらほとんどついてませんでした。

あと残念なのが案内された席。ガラガラなのに、なぜか先客であるカップルの近くに案内されたんですね。
それはまあいいとして、、、実はこのカップルは大声でぎゃはぎゃは会話するのでうるさいことうるさいこと。。。

しかもずいぶん長居しているらしく、皿をひいたり会計をうながしたりと、店がさりげなくプレッシャーをかけているのに気づきました。まったく効果はないんですが。

も、もしかして、私の存在すら店に利用された?そんなことすら考えてしまいました。
席を換えてもらう手もあったのでしょうが、あまりにも露骨な気がして憚られました。

座席とドリンクは残念でしたが、これがたまたまだと信じてもう一回は試してみたいお店です。
by sen59maru | 2007-05-30 23:59 | 美食(?)めぐり