人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルパーマ

春だから、、、でしょうか。何かを変えたい、新しいことを始めたい気分がふつふつと湧き上がるのを感じる日々です。

ちょうどそんな時、Naoが髪を切りに行くというので、私もふらりとでかけ、一度も入ったことのない美容院に行ってみたのでした。

予約をしていないのでなるべく”オオバコ”なお店を選んだところ、40分待ちでやってもらえることに。
座席数20席、美容師28名はもちろんこれまで経験したことのない規模です(意識してたわけじゃないのですが、こじんまりとしたお店に行くことが多かったと気づきました)

さて今回は、お店選びだけでなく、オーダーの仕方もいつもと違うやり方に挑戦してみました。
といっても。雑誌の切り抜きを持っていっただけなんですが。結果的にはよかったですね。

カットだけのつもりだったのですが、美容師さんと相談していくうちに気持ちがかわり、ゆるーいパーマをかけてもらうことにしました。
しかも、これまた初挑戦のデジタルパーマです。
髪にカーラーをつけ、カーラーの1本1本にコードをさしてゆくのですが、無数のコードが頭に刺さった姿は、まるで人体実験(笑)。普通のパーマより時間がかかりますが、仕上がりはなかなかいい感じです。

美容院を出たあと、駅ビルでマッサージオイル(脚用)や、クッションカバーを購入しました。
簡単にリビングのイメージを変えられるので、季節が変わるごとにクッションカバーを変えたくなります。北欧っぽいようなハワイっぽいようなデザインをチョイスしたので、夏までこれでいけるかも、と思ってます。
by sen59maru | 2007-04-21 23:59 | 美容&健康