人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアット・アモーレ

最近できた、南欧風の外観がおしゃれなイタリアンレストラン「ピアット・アモーレ」に行ってみました。

「店内はすべて禁煙席」という潔さがいいですね。「喫煙室」として小さな小部屋が用意されていましたが、使っている人はいませんでした。

さて、今日ははじめての来店なので、ふたりで3,800円の手ごろなコースをチョイスしてみました。さらに前菜として「フィッシュ&ポテト」を追加。

サラダはロメインレタスと生ハムのシーザーサラダです。とはいっても、ロメインレタスは「ほんの少し加えてある」程度でした(最近、all ロメインレタスのシーザーサラダに出会えてないなあ)
生ハムは塩気が強いので、シーザードレッシングはかけてほしくなかった。そのまま食べたほうが断然おいしかったので残念です。

フィッシュ&ポテトは、熱々の状態で出てきたのですが、まあ普通の味ですね。

ピザには「ひき肉とズッキーニの味噌風味」をチョイス(正確な名前は失念。。)
ピアット・アモーレ_b0064365_1262399.jpg
変わった組み合わせにひかれて頼んだのですが、私たちの感想は「うーん。何かが足りない」。
ズッキーニはまったく存在感がないし、第一、チーズが少なすぎる(味噌とチーズは合うはずなのに!)おそらく味噌は八丁味噌のようですが、他の素材とまったくなじんでいませんでした。
テーブルに置いてあるペペロンオイルをかけてみたら、ちょっと美味しく感じました。

パスタは「豚キムチ」を選んだのですが、、、これが大失敗!
発酵が進みすぎたキムチの酸っぱさが前面に出ており、Naoは完全に×。キムチ好きな私でさえギブアップ寸前でした。あれだけ発酵が進んだものは普通は料理に使わないでしょうに。
(私だったら、細かく刻んでチャーハンにするか、冷奴に乗せるかな)
このパスタのために、ここまで食べたものの記憶はほとんどリセットされてしまいました。
酸味と辛味で、口の中も大変な状態に。。。

思えば、味噌だのキムチだのとイロモノばかり選んでしまったことに気づき、私たちはここで大変悔やんだのでした。「これでは、この店の実力のほどがまったくわからないじゃないか!(汗)」

しかし、後悔先に立たず。コース最後のデザートが運ばれてきてしまいました。
ピアット・アモーレ_b0064365_12644100.jpg
バナナをサンドしたチョコレートケーキ。バニラアイスとホイップクリームが添えられています。
ケーキ自体はいたって「普通」。コンビニで買えるケーキに似てる気がしました(苦笑)。
ただし、フォローするわけじゃないですが、エスプレッソ&ブレンドコーヒーはまあまあ美味しかったです。

このように、料理はイマイチでしたが、実は、サービスレベルもイマイチでした。

まず、テーブルに運ばれたフォークが汚れていました。(多分チーズがこびりついていて、食洗機じゃ落ちなかったんでしょう)
さらに、食事を終えて席を立ったときに気づいたんですが、なんとテーブルの下にスプーン(しかも使用済)が落ちたままでした!

ファミレスなら仕方ないでしょうが、この店の値段はファミレスよりはやや高め。
つくづく残念だな、失敗したな~と思いつつ、店を後にしたのでした。
by sen59maru | 2006-09-03 23:59 | 美食(?)めぐり