人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入澤食堂(ジャンボ入澤)

このところ、食べ物ネタばかりなのですが、、、

買い物帰りのこと。Naoがふと思い出したように、めったに通らないルートを走りはじめたのです。ほどなくして、一軒の食堂の駐車場にすっと車を停めました。
看板には「ジャンボ入澤」の文字。その名のとおり、超大盛メニューで有名なお店らしいです(※インターネットでの検索による)。

Naoは昔1度だけ来たことがあるのだとか。「なんか、すごく笑えた」記憶があるらしい。

さて、店内はいたって普通の食堂なのですが、雑誌掲載記事や芸能人のサインがちらほらと飾ってあります。お客さんは若いカップルが目立ちました。
テーブル席につくと、まずはビアジョッキでお冷が出されました!

メニューは、壁に貼られているものを見て、オーダーしなくてはなりません。
私は野菜炒め定食(780円くらい)、Naoはジャンボカツ定食(1,680円)を頼みました。

野菜炒め定食は、野菜炒め・冷奴・ごはん・お味噌汁(おかわり自由)。味はまぁまぁ。結構なボリュームです。

そして、これがジャンボカツ定食(唖然)。タバコの箱の大きさと比較してください。
入澤食堂(ジャンボ入澤)_b0064365_2145252.jpg

ググったところ、トンカツの総重量はなんと900g!
私も数切れ食べてみましたが、熱々でジューシーでなかなか美味。でも、いかんせん量が多すぎます!
衣を外したり、脂身を取り除いたりして食べたものの、到底完食はできず(当たり前)。
でも大丈夫。このお店にはお持ち帰りパック(20円)なるものがちゃんと用意されていました。
残りは明日おうちでいただくとします。

私たちが大盛メニューと格闘中にも、次々とお客さんが入ってきました。細身の若い男性2人がジャンボカツカレーを普通に食べていたのが印象的です。。。(常連さんでしょうか)
by sen59maru | 2006-07-30 21:45 | 美食(?)めぐり