人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯変えたいな♪

ドコモ900iシリーズを使っていたNaoが、ついに携帯を変えました。

変えたのは機種だけではなく、実は電話会社も!!

長かったドコモ時代に別れを告げ、auに乗り換えてしまったのです。

理由はなんといっても、「理想どおりの端末が」「ドコモではありえないほど安価に」手に入ることを知ったから。その端末というのはコレです。
Felica(モバイルスイカ)、ナビウォーク、PCサイトビューアー、さらにワンセグ(しかも音声はステレオ)という、まさに「全部入り」の端末が、新規契約でたったの7,350円だったのですから、そりゃあ買っちゃいますよねぇ。

だって、ドコモの場合、まずこんな「全部入り」端末なんて存在しませんし。ワンセグ対応端末に機種変更しようとしたら、40,000円ほどかかってしまいます!

私も10年以上ドコモユーザーなわけですが、年々ドコモの端末の機能&価格には魅力を感じなくなっており、(これ欲しい!と思える端末が皆無なのですよ。ホントに。)ナンバーポータビリティの開始が待ち遠しくって仕方がないのです。

Naoがしばらくauを使ってみて、何も問題がなければ、私も後に続く・・・かもしれません。いや、続きますね、きっと。
by sen59maru | 2006-07-02 23:17 | 買ったモノ欲しいモノ