人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードスター、バッテリー&オイル交換

ロードスター1台の生活が始まる。。。とブログに書いた翌日にBoxsterSが戻ってきて、さらに昨日はピカピカになったグランドチェロキーも戻ってきてしまいました。

ロードスターにとっては三日天下どころか一日天下だったわけで、ちょっとご機嫌を損ねてしまったのでしょうか。バッテリーが一気に弱々しくなってしまったのです。
これはまずいと思い、昨日はエアコンもつけずに一日中走らせたのですが、そのかいもなく、今日になってもやはりエンジンがかかりにくい&アイドリングが不安定な状態。これはいよいよまずいな、ということで、スーパーオートバッ○スに行ってきました。

そこで初めて知ったのですが、ロードスターのバッテリーは「専用品」しか使えないとのこと。一番安いのでいいかなぁ~などという淡い期待は崩れ去り、結構いい出費になってしまいました(涙)
さらに、せっかくの機会なので、エンジンオイルも換えることに。バッテリーとはうってかわって、オイルはまさにピンキリ(下はリッター980円ヨリ)、選び放題なわけですが、Naoの強いリコメンドもあったので、リッター4,000円程度のブランドオイルをチョイスしてみました。

こうしてMyロードスターはすっかり生まれ変わったのです。エンジンのかかりもバッチリ、さらに、オイル交換が功を奏したか、エンジン音も変わり、走りも力強くなりました。さあ、もっともっと走らせなくては!
by sen59maru | 2006-07-02 22:14 | 車&ATV