人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの計測。

久しぶりにジムで体組成計に乗ってみた。

実は3ヶ月ぶりの計測。というのも、このところスランプ気味で体重がほとんど減らず、ついつい避けていたというのが本音なのでした。

おそるおそるの計測の結果、体重は微減、さらに体脂肪率もわずかながら減少していたので、ほっと一安心。
内訳を見ると、(下半身重視のトレーニングを続けてたためか)両手の筋肉・脂肪量に変化はなし。一方、両足には明らかな変化が。特に顕著だったのは、両足のインピーダンス値の向上。
これにより、狙ったわけではないのに、全身のインピーダンス値がこれまでの最高値「5XX」をマークしました。
ちなみに・・・
インピーダンス:体が持っている電気抵抗。筋肉は電気を通しやすいので、 この値が小さいほど筋肉量が多い。女性の目安は600~700程度とか。

つくづく、筋肉のつきやすい体なんだなぁと痛感しました。昔はそんなこと自覚したことなかったのなぁ。

さあ、無酸素運動はおあずけにして、あとは体脂肪を燃焼!燃焼!
by sen59maru | 2006-06-14 01:38 | 美容&健康