人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものヨンドン

美味しいお肉のために働いていると言っても過言ではない(いや、さすがに過言かな)Naoと私。そろそろ禁断症状が出てきたので、約2ヶ月ぶりに行ってきました。私達のイチオシ焼肉店ヨンドンに。

いやあ。。。今回も大満足です。帰宅する頃には「また行きたい!!」と思っちゃいました。

ここのウリのひとつは、"産地にこだわらず、「その日の質」で極上肉だけを選ぶ"その目利き。
上や特上よりも、ふつうの「カルビ」「ロース」のほうが美味しいと感じるくらい。A5ランクの和牛なので、おいしくて当たり前かもしれませんが。(むしろ、上や特上は脂が多めでちょっときついかも)

お肉以外で私のイチオシメニューのひとつは、「ヨンドン温麺」。
牛テールでじっくり作られた「ヨンドンスープ」をベースとしたメニューには、「スープ」「クッパ」「うどん」「温麺」のレパートリーがあるのですが、断然おすすめは温麺です。コラーゲンもたっぷり入ったとろとろスープに温麺がうまくからみ、ボリュームも満点!温麺なら、時間がたっても延びることなく最後までおいしくいただけます。

もちろん、他のお肉、サイドメニューもはずれがないので、どれもおすすめです。
今日は日替わりおすすめメニューから「京都牛のカルビ」をいただきましたが、これも美味でございました。

さらに、無料サービスの冷たいウーロン茶も、高級茶葉で入れているのが明らかな美味しさ。いつも何杯もおかわりしてしまいます。(店員さんが気を利かせてデキャンタでくれるのがまた嬉しい 笑)

こうして書いているうちに、また行きたくなってしまう、、そんなお店です。
お近くにお越しの際はぜひ一度お試しあれ。
by sen59maru | 2006-06-10 23:59 | 美食(?)めぐり