人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋滞その後。

渋滞は続き、18時ごろようやく赤沢日帰り温泉館に到着。Naoの疲れと眠気もひどいようなので、ここで入浴と休憩をとることにした。

ところが、同じ考えの人は多いもので、なんと入場制限をやっているではないか!冷たい風が吹きすさぶ中、30分間外で待ち続け、ようやく中に入れたのは18時半ごろだった。
展望風呂で海を眺め、渋滞中の車のヘッドランプとテールランプが作る光のイルミネーションを眺め、かなりリラックスできた気がする。1時間ほどで上がり、休憩処でファミリー製のマッサージチェアを利用してくつろいだ。
その後、時間をつぶすためにいろいろおみやげを購入したり、夕飯を食べたりした。私は金目鯛の煮付け定食を食べたが、赤だしと茶碗蒸しが意外としっかり作られていて好印象だった。

そんなこんなで21時を回り、渋滞もずいぶん解消しているようなので、今度は私の運転で出発だ。しばらくは順調に進んだのだが、熱海で渋滞にはまってしまった。それだけでなく、途中、強引な合流をされそうになり1度急ブレーキを踏む場面があったり、車線変更に手間取り後続車に迷惑をかけてしまったりと、結構ハラハラドキドキの道のりであった。そのためか普段以上に緊張し、やがて疲れが「判断力低下」という形で現れてきた。自分でもやばいなぁと思ったので、Naoに交代したいのだが、停車しようにもコンビニさえ見つからず、結局西湘バイパスを出てすぐのPAまで運転せざるを得なかった。もう2時間が経とうとしていた。。。
ようやく運転席から降りると、頭がクラクラ、脚はガクガク。サーフィン疲れと眠気が最高潮になっていたようである。よく事故らずにここまで来たなーという感じだった。「こういう経験を積み重ねることで運転が上達していくのさ」とはNaoの弁。まぁそうかもしれない。でも、今回は本当に事故りそうで怖かった。
この後は、すっかり元気になっていたNaoに運転を交代し、ふたたび渋滞にはまりつつも、なんとか無事に帰宅した。私も元気を取り戻したので、ウェットスーツやら海グッズを洗い、ようやく一息。

それにしても、2日間めいっぱい運動したつもりなのに、体重が減ってないのだけは納得がいきませんっ!
by sen59maru | 2006-05-04 23:59 | サーフィン