人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ELLEGARDENライブ

行ってきました、ツアーファイナル。

雨が降り始めて気温はぐんぐん低下。コンディションとしてはいまいちなのですが、開場1時間前から「Tシャツ1枚&首にタオル」の"臨戦態勢"ばっちりな若者が多数おりました。寒さにたえかねて走り出す人、その場でもも上げを始める人、しゃがんで絶叫する人、、まぁさまざまでした。
そんな中、どうやらオーディエンスの平均年齢を上げてしまっているっぽい私とNaoは、ちゃっかりとツアーTシャツ(髑髏のマークがステキ)とタオル(おさるさん)をゲットし、着替えこそしたものの、コートをしっかりと羽織り、おとなしく(おとならしく?)行列に並んでいたのでした。

開場時間を十数分ほどすぎてようやく入場。コインロッカー争奪戦にかろうじて勝ち、のんびりと客席に向かいます。広すぎず狭からず。ほどよい大きさのハコですね。
さて立ち位置ですが、、、本当はできるだけ前で見たいものですが、この手のバンドのライブの場合、前方は恐怖のモッシュ&ダイブゾーンなので、私達にはちとキビシイ。そこで今回はあえて後方を陣取り、アダルトに(?)楽しむことにしました。

#結局、私が立っていた場所は、冷房の風が直撃するところだったので、せっかく温まった体がすぐに冷え切ってしまうのが残念でした。やっぱりもう少し前で見ればよかった。


メンバーが登場した瞬間に会場のボルテージがいきなりMaxに達します!一曲目から超ハイテンション! ステージが進むにつれて、室温もテンションもあがりまくりでした。モッシュ&ダイブもアリアリで、途中で救出される人も多数。曲が中断してしまったことも1回ありました。

肝心のステージですが、かっこよかった。やっぱり生はいいなぁ~とつくづく感じました。
どのパートも上手。ボーカル&コーラスのハモリもうますぎます。
そして、Vocalホ○ミ氏の立ち姿&パフォーマンスの美しさ。MCでもいいこといっぱい言ってました。
めったに無いという「アンコール2回」も体験できたし、、楽しい時間を過ごせました。

彼らの魅力のひとつは「ギャップ」。
CDジャケットやメンバーの写真やグッズを見ていると、ふざけている感じが強いし、メロディを聞くとパンク?と思うのだけど、歌詞は実に繊細なものが多く、「激しい曲なのに泣ける」ものも多いのです。感受性の高さがなければ作れない曲でしょうね。
by sen59maru | 2006-03-03 23:59 | 音楽