人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の手帳

先週、銀座で来年の手帳を買いました。おそらく5年ぶりくらいかな?

思えばここ数年は、「予定」といえば仕事/会社関係が中心で、自分のスケジュールは会社のグループウェアでほぼ事足りてしまうような状況。忘れちゃいけないようなプライベートな用事は、携帯にメモしたりメールしたりすれば十分だったのです。
もともと、手帳を書いたり読み直したりすることは大好きなほうだったのになぜ、、。
まぁ、色々あったんですねぇ。

で、気づけば、生活の中心=仕事になりかけていることに気づいたわけです。
しかも、「本当に自分のやりたいこと」とか、「目標に向けてやるべきこと」とかが見えなくなってしまっているのではないかと。。。

悔いのない豊かな人生を送るためにも、ここは初心に返らねば!という決意のもと、真っ赤なカヴァーを選びました。昔なら絶対選ばなかった色です。
しかし面白いもので、ページレイアウト等の好みは以前とまったく変わっていません。

来年は、書き込みで手帳が真っ黒になるくらい、充実した年にしたいものです。
by sen59maru | 2005-11-27 02:43 | 買ったモノ欲しいモノ