人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日のディナー

今日はまったりとした休日だった。
午前から「トップガン」のDVDを鑑賞。これはNaoが一番好きな映画らしい。
トムクルーズは若くて初々しい感じ。まだ売れない頃のメグライアンが出ていることをはじめて知った。

ランチ後、犬4匹と一緒に海まで散歩。波は全然なくて、サーファーはゼロ。釣り人が目立っていた。天気もいいし風も程よくて、犬たちも大喜び。波打ち際で遊んだり、砂の中を駆け回ったりして楽しんだ。

今日の夕食はチーズフォンデュ。バゲッド、温野菜(カリフラワー、ブロッコリ、にんじん)、ウインナー、ゆでた海老、牛肉(シチュー用を購入して塩コショウして加熱済)、さつまいも(レンジで加熱済)を用意した。
白ワインだけ用意すればOKなチーズフォンデュセットを初めて使ってみたが、なかなか美味しかった! チーズも具もあっという間になくなってしまった。。。

つけあわせには、ベビーリーフと生ハムとパプリカのサラダ。
オリーブオイル+レモン汁+塩コショウで作ったシンプルなドレッシングをあわせ、パルメザンチーズを少しかけてみた。 簡単だけどおいしくて、われながら大満足でした☆
by sen59maru | 2005-10-31 02:28 | 美食(?)めぐり