人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コシヒカリ礼讚

このところ家ごはん率が珍しく高い。(といってもカレーとかシチューとか炒め物とかパスタ…簡単なものばかりなのですが)
きっかけは、久しぶりに買った新米コシヒカリ(無洗米)がそれはそれは美味しかったこと!おいしいごはんさえあれば簡単なおかずでも満ち足りた気分になるから不思議です。

このごはんで贅沢に炒飯を作ってみたところ、Naoのツボにはまったらしく、この一週間で三回も食卓に炒飯が上がることになったのでした。
卵とネギがメインの、シンプルな一品なんだけど、確かに美味しい♪

そういえば、ハワイやサンフランシスコの炒飯はひどかったなぁ。。ああ、日本人に生まれてよかった!
by sen59maru | 2005-10-12 23:00 |