人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレープフルーツの香りいろいろ&グリーンカレー

今日は海外出張の振り替え休日。午前中は(不覚にも)仕事をしてすごし、午後はブラブラ散歩にでかけた。
駅ビルにあるアロマグッズのお店で、グレープフルーツ天然成分で作られたオードトワレと、グレープフルーツの香りのボディジェル、ローズヒップパウダー(お湯や水で溶かして飲むもの)を購入。
グレープフルーツの香りは元気が出るので好きなのだが、最近はダイエット効果だけでなく、女性を若く見せる効果があると聞き(シカゴ・匂い・味覚研究基金が2005年5月に報告したそうです。約6歳若く見えたとか!?)ちょっとそれも期待したりして。。
あれこれやってるうちに夕方になってしまったので、ケーキを買って帰宅。

夕飯は、プーケットで食べた味を思い出しつつ、グリーンカレーを作ってみた。鶏もも、たけのこ、なす、赤ピーマン、シロブナシメジを具にしてみたが、特になすが超美味♪ もも肉の皮は取って調理したほうがいいかな。
グリーンカレーは、長時間煮込む必要がないのが嬉しい。ペーストを使えば本格的な味が簡単に出せるしね。
by sen59maru | 2005-09-30 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ