人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中周波EMS

ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」、そのためには代謝量Upが必須!・・・わかってはいるものの、気づいたら「冬眠状態」の筋肉が増えていることにショックを受けた私。

うむむむむ。。。。と悩み、調べ、さらっと買ってみちゃいました。「中周波」EMS。
あえて、「中周波」にこだわってみました。そのわけは?

なんでも、「低周波」と「中周波」には、ひらたくいうと以下のような違いがあるらしい。

 ・低周波→脂肪が薄く筋肉が多いところに効果的。皮膚の表面に効く。
 ・中周波→脂肪の多いところに効果的。人体の奥の筋繊維を収縮運動させることができる

実はワタクシ、肩こり対策で「低周波」治療器を使ったことがあるくらいで、EMSブーム(ア○トロニックとか)の時でさえ、ダイエット目的のものを使ったことがなかったんですね。



説明書にあるとおり、お風呂あがりに粘着パッドをペタペタ貼り、スイッチオン!

第一印象は、低周波治療器とあまり変わらない?

どうも、パッドを貼る位置がキモのようです。うまく「ツボ」に貼ると、恐ろしいくらい筋肉がピクンピクンと目覚め活動し始めます。

肩こりにも効くかと思い、肩に貼ってみたら、最小パワーなのにピリピリしすぎ!痛い!というわけで即刻中止しました。。低周波より強力なのか?

おなか周り・左右わき腹・左右太ももでそれぞれ15分ずつ。これを3日間試してみたのですが、、、、効果がもう出ています。びっくりです!(私がよっぽど運動不足だったせいもあるんでしょうが)
明らかに、「眠っていた筋肉が目覚め」ました。きつかったパンツもゆるくなったし。。。。

5,000円くらいのものだったので正直期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。このまま継続利用してみます♪

#昔ア○トロニックを使ってみたものの「ジェルが面倒くさい」と挫折したNaoもこれには驚きで、早く貸してくれ、とうるさいです(笑)
by sen59maru | 2005-09-10 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ