人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレド日本橋

外での用を済ませ、ちょうどランチタイムという頃。珍しく日本橋乗換だったので、そのまま改札を出てコレド日本橋に入ってみた。

鳴り物入りでオープンして以来、一度はデートに使いたいと思っていたスポットだったが、、、NAOを連れていく場所ではないなぁというのが率直な感想だ。

まず、ショッピングゾーンか実にこじんまりとしている。オフィスビルの隙間部分をむりやり華やかさで充填しようとしたのか。
さらに言えば、平日昼時という点を考慮したとしても「閑散としている」印象は否めない。
唯一賑いを見せていた雑貨ショップは、品揃えのセンスといいディスカウント率といいなかなかのものだったが、レジ横に来月に閉店することを知らせる紙きれがひっそりと貼られていた。

どうりで店内全品大バーゲン価格だったわけだが、おかげで前々から欲しかった物が安く買えた。

海外製のラベルライターと専用テープ。そして緑茶の香がついた酸素缶を定価の三割引で購入。

別フロアにある大人のソニプラにも初めて入ってみたが、少々がっかりした。
なんというか、ソニプラ特有のワクワク感が薄いのだ。お客は見事に私一人だった。
ここでは、ドライヤーを使って手軽にできるかかとパラフィンパックセットを購入した。

レストランはそこそこ充実しているが、それがますますオフィスビルらしさを際だたせていた。
直感でイタリアンを選び、ピザとサラダのランチを選んだが、生地はもちもちだしモッツァレラはたっぷりで大満足♪

結論。コレドは食事しにくる場所だ。
by sen59maru | 2005-06-23 22:41 | 買ったモノ欲しいモノ