人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトースト

何度か目が覚めたが、ちゃんと起床したのはなんと午後2時!これまでの睡眠不足を一気に解消するような眠りっぷりだ。

腕~胸筋の筋肉痛を感じるものの、ふしぎと疲労感はない。クエン酸&アミノ酸効果だろうか?
Naoは先週前半は扁桃腺を腫らして発熱、後半は出張だったためか「つかれたー」を連発。

ウェットスーツを風呂場に干してから、ふと思いついて「フレンチトースト」を作ることにした。
先週買ったバゲットがまだたくさん残っていたのだ(バゲットは水分が少ないのでカビが生えにくく長持ちする)。

レシピは超簡単。
(1)卵1個、ミルク100cc、砂糖大さじ1、キャラメルエッセンス(本当はバニラエッセンスを入れたかったのだが、なかった)を混ぜて、1.5センチ厚のバゲットを漬込む。
(2)フライパンにバターを溶かし、バゲットを両面焼く。残った卵液を流し込む。
(3)メイプルシロップや蜂蜜、ジャムをかけていただく。

コーヒーを添えて出してみたが、Naoにも好評だった。
思うに、フレンチトーストを作るなら、食パンよりも断然バゲットのほうがおいしくできる。
by sen59maru | 2005-05-30 00:19 | 美食(?)めぐり