人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの「平日夜のお買い物♪」

仕事が忙しくて、体調もよくないし、最近ついてない気がしている。
さらに、疲れのせいなのか、昨日飲んだせいなのか、今朝は見事に遅刻してしまった。
しかも情けないことに、目覚ましが鳴り響いていた記憶ははっきり残っている。
そして、鳴り響く目覚ましをたたいたり抱きしめたりして、何とか音を止めようと苦戦していた記憶も。。。
そんなこんなで寝ぼけたまま時間は過ぎたらしく、ふと目がさめると、いつも家を出る時間を15分も過ぎていた・・・




だが何をどうやったのか、会社には10分遅れで無事(?)到着して事なきをえた。

その後、ハードなスケジュール(ミーティング3回、席も立てない緻密さを求められるデスクワークetc.)をこなし、外出先でのミーティングがおわったのが18:40。
さすがに今日は会社に戻る元気も気力もなく、そのまま直帰することにした。

 ***

東○駅についたのは19時過ぎだったが、会社帰りの会社員やOLでどこもごった返していた。「平日にお買い物をすませ、休日はおでかけしたり趣味に徹する!」そんなライフスタイルを実現している人たちのことが、時々うらやましくなる。。

せっかくの機会なので、閉店時間が(私にとっては)早目なので普段なかなか寄れないワイン・チーズ・輸入食材のお店にて、いろいろ買い込んだ。
・イタリア製生ハム:この前珍しく品川でディナーをとったとき、アンティパストで出てきた生ハムのおいしさを再認識! ちょっと高めだったけど(700円弱)ついつい買ってしまいました。
・チーズ詰め合わせ:ゴーダ、ブルー、デザートなどなど、5種類のチーズが入ったもの。ワインと一緒に食べたい。
・KIRIホイップ:マーガリン状態になった、クリームチーズ。ベーグルやクラッカーにも相性バッチリ☆
・ハーシーチョコ(ポテチの形):
チップスターの形をしたチョコレート。どんな味・食感なのか興味しんしん。

本当は、チーズフォンデュセットがあれば買いたかったのだが、残念ながら見当たらず。
by sen59maru | 2005-02-10 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ