人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンドウ ツインファン

3Fの通称マシンルームは「タバコ対策フリー」の部屋。
でも、naoがこの部屋でタバコを吸いたがる(実際、結構吸っている)ので、正直困っていた。

今日、強力な新兵器がやっと到着した。窓用換気扇「ウィンドウ ツインファン」である。
吸排同時型で夏場の熱気対策にも使えそうだし、音も静からしいので、数日前に発注していたのだ。2万円ちょっとと高めだったが、壁をくりぬくよりは安いから良しとしよう。




「取り付けカンタン」とあるので、早速naoに取り付けてもらおうとするが、大苦戦。結局私も手伝い、ふたりで四苦八苦のすえ、ようやく取り付けた。

さらに、ドンキホーテでファン付き灰皿を購入して設置。(1,659円)。

早速ファンと灰皿を試す。煙が室外にちゃんと排気されることを確認した。電気代も安いそうなので、一晩そのまま付けっぱなしておいた。

あとは、天井にL字型のカーテンレールを取り付けて、透明なシャワーカーテンをたらす予定だ。これで、現状考えうる「家庭でのタバコ対策」の最善をつくした形になるだろう。
by sen59maru | 2004-12-11 23:55 | 買ったモノ欲しいモノ