仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・柿の種チョコ

b0064365_23141482.jpg

ブログのコメントでM子さんに教えてもらった情報をもとに、やっと手に入れました!

無印の「いちご味の柿の種チョコ」です。
「塩キャラメル味の柿の種チョコ」もあったので、一緒に買ってきました☆

春らしく、いちご味のお菓子が充実してましたよ~

まだ食べてないので、感想はまた後日、、、。
[PR]
# by sen59maru | 2009-03-01 23:14

海老名SAと言えば…

b0064365_14593692.jpg

メロンパンが有名ですが、こんな美味しいものもありました!

種子島からやって来た安納芋の焼き芋です☆
色はオレンジっぽくて、食感はねっとり!濃厚な甘さがたまりません。
冬ならではの美味、ぜひお試しあれ…。

本線に戻ろうと思ったら白エリを見つけ、横に停めてみたのですが、オーナーさんは車内で爆睡中…
そっとしておくことにしました(^-^;)
[PR]
# by sen59maru | 2009-03-01 14:59
今日は朝から寒い日でした。

太陽は朝から隠れたままで、昼前には雪が降り始めました。

初雪です。 しかも、立派なぼたん雪。

このまま降り続けたら積もるかも。。。と思った頃に、みぞれになりました。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-27 23:59

BARBEE BOYS Live&お台場考

デビューから25年、解散から17年。一世を風靡したバンドBARBEE BOYSの復活全国ツアー東京公演に行ってきました。
b0064365_17542261.jpg

昔からファンだったわけではなく、ほんとに去年の秋か冬くらいに突然ファンになった私。
「もう解散してしまっていて残念。一度は生で歌を聴きたかったな」なんて言っていたら、突然のツアー発表。

もう、びっくりしました。

激しいチケット争奪戦が予想されたものの、なんとなく運命的なものを感じていた私は思い切って先行抽選販売に応募。そして、やっぱりというべきか、単なる幸運か、Zepp Tokyoのチケットを手に入れたというわけなんです。


さて当日。
混雑を避けるため、昼ごろにはお台場に到着。駐車場はほとんど空だし人はいないし、ちょっと拍子抜け。「デートスポットといえばお台場」の時代はもう今は昔、でしょうか。

久しぶりのヴィーナスフォートでランチしました。
思ったことはまず、店員さんが不親切で融通が利かない。トイレなど水周りはかなり古びた感じ。あいかわらず観光客が多い場所のようですが、肝心の施設内がこんな状態では東京に対するイメージダウン→観光客減少、につながっても仕方なさそうです。

まだまだ時間があるので、MEGAWEBのヒストリーガレージへ。なんと、スーパーカーの特別展示をやっていました。期間は今日が最終日とのこと!!全然知りませんでした。。。そもそも宣伝してたんでしょうかね? まあ、今回はラッキーと思い、存分にスーパーカーを満喫しておきました。

そして時は流れ、18時。ライブがスタートしました!
一曲目から会場内はヒートアップし、思わず汗が。
はじめて目にするバービーに、大興奮のまま2時間があっという間に過ぎました。
KONTAのサックスは、CDで聴くよりずっと上手!声もよく出てました。噂のKONTAらしいMC、はじめて生で聞けて嬉しかったです(笑)
杏子は昔よりきれいになったのでは!?くるくる回る姿もとてもセクシーでした。声はちょっと低くなったような?ライブ中は3種類の衣装で華やかに舞い踊ってくれました。

驚いたのは、新曲が含まれていたことです。
KONTAが「ふだんライブじゃやらない曲をやる」と言って始まった曲。それは聞いたことのないバラードでした。最後にイマサが「新曲、気に入った?」と。会場が湧き上がると「それはよかった」と安心した表情に。

KONTAも杏子も確か48歳くらいのはずですが、ふたりともかっこよくてSEXY!こんな年の重ね方をしたいと心から思いました。

アンコール2回が終わっても、数百人の観客は帰ろうとしませんでした(笑)
一時的難聴状態のまま出口に向かうと、たくさんのお花が。
髭男爵のひぐちくんから杏子宛ての花があったのが印象的でしたね。
b0064365_17563057.jpg


ひさびさのスタンディングだったので、ふくらはぎはパンパンだし、少しでもステージをよく見ようと首を伸ばしていたので、首が凝りました(涙)
でもやっぱり、観にいってよかったです♪ もうすぐ発売のDVDも買っちゃいますよ。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-15 23:50 | 音楽

バレンタイン2009

今年のバレンタインデーは、ちょっと趣向を変えて。

創業180年のスイスのチョコメーカー、ファバラジーのチョコレートフォンデュです。
b0064365_23154966.jpg

用意したのは、イチゴ、バナナ、キウイ、マシュマロ、ポテチ、ジャガビーです。
b0064365_23164426.jpg

レンジで2分ほどチンすれば、1時間はトロトロのまま美味しくいただけます。
b0064365_23175327.jpg


Naoによれば、どれもチョコに合うけど特にイチゴが美味しい!とのことでした。
満足してもらえたようでよかったです♪

私も一緒にいただきましたが、おいしかったです!
今日は半量だけ食べたので、残りは冷蔵庫に。また食べられると思うと楽しみです♪
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-14 23:18 | 美食(?)めぐり
今日は祝日なわけですが、昨日からNaoは出張中。最近忙しいようで、休日返上で仕事の日もあったり。健康第一で乗り切ってもらいたいところです。

さて、今日の天気は「悪い」と天気予報では言っていたのに、起きてみれば、明るい曇り~さらには太陽まで時々顔を出す~という、まずまずのコンディションではないですか!
ちょうどでかける用事もあったので、エリーゼで軽くひとりドライブにでかけることに決定。行き先は宮が瀬に決めました。
ナビで検索するといつもと違うルートが表示されたので、これも勉強と思い、ナビの言うままに走ってみました。結論から言うと、広い道&ワインディングが多くてなかなか良いルートでした♪

1時間弱ほどで、宮が瀬の鳥居原ふれあいの館に到着。名物のあんぱんを何種類か買いました。子供のげんこつくらいの小さめサイズですがハマるおいしさなんです。おすすめ!
b0064365_2345408.jpg

宮が瀬の無料駐車場では、ロータスエランが出て行く姿を見ることができました。そして、銀エリーゼが1台入ってきました。(挨拶しよう~と思っていたのに、あんぱんを買って戻るともう消えていました。。。残念)

宮が瀬の美しい景色を満喫しながら、今回の用事を済ませるためにケー○電器へ向かいます。

この途中で、なんとまたまたエリーゼに遭遇!今度は白でした。しばらく同じ道を走っていたので、運良く横に並べたら会釈でも♪と思いつつ、チャンスを逃しました。私はケー○へ。白エリーゼはそのまま走り去ったのでした。。。これまた残念。

さて、ケー○電器に到着。
実はこの前の土曜日、故障した携帯電話の機種変更しに行ったのですが、結局機種変ではなく修理に出したのでした。(・・・まだ出てなかったんですよね、変えたい新機種が。3月に出るそうなので、時間稼ぎです♪)今日は、直った携帯の引き取りにきたというわけです。
保証対象の故障だったそうで、修理費用は無料でした。

本日も無事故、無違反(無取締り?)で一日終えました。心配していた雨にも降られなくてよかったです。やっぱりドライブ楽しいな~
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-11 23:46 | 車&ATV

北海道限定KitKat

続いては、北海道限定KitKat。こちらはNaoが仕事関係でもらってきました。
この写真では箱の大きさがわかりにくいですが、中にはミニサイズのKitKatが12袋入っています。
b0064365_22415892.jpg

じゃがいもも焼きとうもろこしも、食べると「ほのかにそんな味がする」といったところ。
北海道らしく、コーティングはホワイトチョコレートで。

Naoはじゃがいも味がお気に入りのようですが、私は「とうきびチョコ」を彷彿とさせる焼きとうもろこし味のほうがどちらかというと好みです。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-07 22:43 | 美食(?)めぐり

柿の種チョコ

先週の日曜、とある車屋さんに遊びに行きましたら、「お客さんからもらったおみやげなんですが」とおすそ分けしてもらっちゃいました。

ご存知、浪花屋製菓の柿の種チョコですが、ホワイトとカフェオレはお初でした!
b0064365_2238186.jpg

柿の種の辛さがかなり抑えてあるようで、チョコレートとよく合います♪
食べきりサイズの小袋入りというのもポイント高いですね。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-07 22:39 | 美食(?)めぐり

GTEC初受験

Global Test of English Communication(GTEC)を初めて受けました。

リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4つの英語力を測定するこのテストは、オンライン受験&最長でも80分で完了という、まさに多忙なビジネスパーソンにぴったりの手軽さを備えています。一方、動画を見たりマイクで音声を録音したりと、TOEICにはない要素も。

今回は、受験が急に決まったこともあり、準備をまったくせずに臨んだ結果、、、なんとか「海外出張可能レベル」との判定でした。「担当業務での海外出張や、海外担当業務を行う事ができ」るレベルだそうです。う~ん。今は結構いっぱいいっぱいなんですが。

得点は高い順に Writing>Listening>Speaking>Reading となりました。
自分としては、得意(と思っていた)Readingで点が取れなかったのがショックでした。

でもまぁ、最近はリスニング対策ばかりやっていたので、英語長文の読解スピードはかなり衰えていたように思います。大学受験の勉強をやっていた頃のほうがいい点数をとっていたでしょうね。

今年もう1回受けることになっているので、バランスよく英語学習を進めて行きたいと思います。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-05 20:41 | 英語

ケータイ

私には珍しく、2年以上も愛用している携帯電話がついに壊れてしまいました。

バッテリーの持ちが悪いのは前からでしたが、まさかカメラ部分が故障するとは。

機種変更しなくっちゃ、、、でもビビッと来る機種がないんですよね、最近。

あぁ、困った困った。
[PR]
# by sen59maru | 2009-02-04 15:14