仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bar蜂

復活ツアーのチケット、先行販売でゲットしました!

昔からのファンなのか?と聞かれたら、答えはNoです。
なんとなく記憶にある。。そんな程度のバンドでした。

一方、Naoは昔バンドでコピーしたことがあるそうで、去年、カラオケで何曲か歌っていました。それを聞いた私は「いい曲!」と惚れこみ、すっかりはまってしまったのでございました。

とはいえ、すでに彼らは活動休止状態。
はまればはまるほど、ますます「生で見たかった、、、」との思いが募り、せめてビデオでも探そうかと思っていた頃、突然の復活&全国ツアーの知らせが届いたのです!

すごいタイミング!夢みたい!と心躍らせつつ先行販売の抽選に応募した結果、運よく当選したのでした。

あの曲やあの曲、聞きたい曲はたくさんあります。今から楽しみです♪
b0064365_23441067.jpg

[PR]
by sen59maru | 2009-01-26 23:56 | 音楽

真っ赤に染まった日曜日

せっかくの日曜日なのに午前中は用事があって動けず、昼前にやっと自由の身となりました。

ストレス解消もかねて、今日は夫婦2台でプチツーリングに出発! バカっ速いNao号(BosxterS)の後を追いかけて走るのは楽しい~!

目的地は某有名PA。ここでmixi「赤いスポーツカー」コミュのオフ会が開かれていたので、ドキドキ初参加しよう、という作戦です♪

オフ開始から1時間以上遅刻して到着。さすが大●PA、あちこちでオフ会が行われていて空きスペースがほとんどありません。しかし、運良く2台並べて駐車。同じくらいの大きさに映ってますが、エリーゼのほうが一回り小さいんです。


赤の集団!まさに圧巻。車種もオーナーさん達も様々でした(^^)合計35台ほど集まったそうです。


Marie号&Nao(キントキ)号もちゃっかり仲間入り♪これだけの車種に囲まれても、エリーゼの存在感はかなりのものです。


赤牛さん&赤馬さんのツーショット。迫力満点です。


スーパーカー2台は別格として、意外にもエリーゼは大人気でした!
牛オーナーさん&馬オーナーさんも、なぜかエリーゼに興味津々の様子で、すっかり話し込んでしまいました♪

初参加の私達でしたが、不思議とすーっと溶け込めるアットホームなオフでした。
遅刻した上に早退したので参加時間は2時間程度でしたが、新しいクルマ友達が増えて有意義な一日となりました!
[PR]
by sen59maru | 2009-01-18 23:59 | 車&ATV

ようやく初ドライブ

長く退屈だった自宅謹慎(もちろんインフルエンザの♪)がようやく解けて、しばらくぶりにエリーゼの運転を楽しんでいます。

昨日は家の近所を軽く走っただけでしたが、今日は久々に江の島まで行ってみました。冬だから空いているだろうと思っていたのに、かなり混雑していたので、車から降りることなくそのままスルーして帰ってきました(苦笑)。せっかくデジカメ持参で行ったのに、収穫ゼロ!

でも、海岸の道は明るくて暖かくて、本当に気持ちがよかったです。最近は山方面にドライブに行くことが多かったですが、やっぱり海方面もいいですね~。


さて、走っていて改めて思うのは、口を半開きにしてびっくりした顔でエリーゼを見る人が多いな、ということ。結構面白いです。
あと、やたら子供に人気があるかな。駐車していたら、5才くらいの子供が他に目もくれず猛ダッシュしてきて、あわや体当たりされそうなこともありました。。。
[PR]
by sen59maru | 2009-01-12 19:57 | 車&ATV

遅ればせながら仕事初め

インフルエンザウィルスもようやく消えたということで、9日にようやく仕事初めとなりました。
しかし、これまでの晴天とは裏腹に、雨(雪?)の降る寒い寒い一日。。。
「もう1日休んだら?どうせすぐ3連休なんだし」というありがたいお言葉をあちこちからいただきましたが、家にいても退屈だしこれ以上休んだら復帰したくなくなりそうだし、、というわけで、少々無理してでかけました。

体調は9割方回復しましたが、気管支の炎症が残っているのか呼吸時にヒューヒュー音がします。あとは咳と痰が少し。自分では気づかなかったのですが少し熱っぽかったのか「顔が赤い」と何人かに言われました。

体力が落ちているためか、帰宅後はぐったり。目覚ましをかけずに眠ったら、10時間ほど眠ってしまいました!! 自宅療養中は逆に眠れなかったくらいなのに。不思議なもんです。

十分な休養のかいあってか、また少し回復した気がします。あと5%くらいで全快でしょうか。
今日は車に乗れませんでしたが、明日こそ今年初ドライブと行きたいもんです。
[PR]
by sen59maru | 2009-01-10 23:55 | 美容&健康

インフルエンザその後

タミフルを飲み始めてすぐに熱は下がったのですが(微熱はありますが)、のどの腫れ、痰、時々鼻水、といった症状はなかなか消えません。
特に、寝起きはのどが腫れていて、声がひどい状態。。。
しかし、風邪の時によく感じる「のどの痛み」はまったくありません。

熱はひいてもウイルスは消えていないそうなので、あと少し自宅療養が続きます。そろそろ退屈になってきました。。。

二度とインフルエンザになんてかかりたくありません。
[PR]
by sen59maru | 2009-01-06 19:41 | 美容&健康

お久しぶりの・・・

b0064365_12293778.jpg

あろうことか、インフルエンザにかかってしまいました!

発症は2日。生まれて初めて箱根駅伝を生で応援し、感動しながら帰宅した私は、悪寒と筋肉痛関節痛を感じました。喉の痛みはないのに腫れた感じがあり、痰がからみます。
通常、痰が出るのは風邪の末期なので、すぐ治るだろうと思いその日は早めに寝ました。

しかし3日の朝の体温は37.4℃!
悪寒はひいたものの、喉の腫れと痰は悪化しています。
ブランチをとり風邪薬を飲むと、一旦36.4℃に下がりました。
しかしすぐに悪寒復活、体温も37.7℃に。

風邪薬が効かない、、、ここにきてインフルエンザを疑い始めました。

インフルエンザは、発症から48時間以内に治療することが早期回復のポイントだそうです。
そこで朝を待たずに、地元の休日夜間診療センターに行ってきました。受付時の体温はなんと38.6℃!簡単な検査の結果、A型インフルエンザと判明したのでした。

幸運なことにタミフルがよく効き、今朝の体温は36.4℃に下がりました。体調もかなりよいです。

とはいえインフルエンザは感染症。医者には5日間は人の集まる所に行ってはならないと言われました。当然、仕事も×です。。。

皆様もお気を付けください。あれ、と思ったら早めに医療機関へ!
[PR]
by sen59maru | 2009-01-04 12:29 | 美容&健康

謹賀新年

本年もマイペースで、気楽にブログを続けたいと思っています。

昨年は激動の一年でした。今年はさらなる発展の年にしたいと思います。

皆さんにも私にも良い一年でありますように!
[PR]
by sen59maru | 2009-01-04 11:37