仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新しい家族

ついに、ついにやってしまいました。
来月にはウチの子になる予定です。。。

b0064365_17374425.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-07-27 23:59 | 車&ATV

さよならMyロードスター

今日は大手中古車屋2社とディーラー(マツダ)へ。
マツダでは「オールペンした車は断っている」といわれたのですが、結局ちゃんと査定してくれました。なんとたったの3万円!
結局、一番高値(13万)を提示してくれ、今月中に登録抹消手続きしてくれる(これで税金の戻りが増える!)というカー○ブンに買っていただくことにしました。
必要な書類はすべて用意できていたので、あっという間に手続き干渉。ロードスターもお店に置いて帰りました。
ペットを里子に出したような、ちょっと切ない気分です。

運転の楽しさを味わわせてくれたロードスター。今でも、本当によい車だと思っています。運転者を選ばない懐の深さは大きな魅力のひとつでした。またいつか所有したいと思う日が来るかもしれません。
なにせ素材のよい車ですので、次のオーナーの手によって素晴らしいモンスターマシンに生まれ変わるかも。。。いずれにせよ可愛がられてほしいものです。
b0064365_22524910.jpg

本当に、ありがとう。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-26 23:59 | 車&ATV

どうする?ロードスター

ロードスターの今後を考えるため、大手中古車店ガ○バーで買取額を見積もってもらう。
よくて10万との答え。。。ガソリン高騰の影響が中古車価格を押し下げているらしいのですが、あまりにも厳しい現実に落胆。
でも、ロードスターだから値が付くのであって、ほかの車種だったら0円らしいです。

おそらく、個人売買ならもっと高い値段で買ってもらえると思うのですが、いろいろ煩雑になりそうで及び腰なわたくしです。
それに、そもそもロードスターを手放して後悔しないのか。などと自問する日々。

さて、続いて午後には東京某所へ遠征。ずっと行ってみたかった場所です。いろいろ収穫がありました。

帰りは川崎しゃぶ禅ですき焼き!めちゃくちゃ暑い日でしたが、すき焼きです!美味でございました。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-21 23:59 | 車&ATV

スーパーカー日和

この週は、スーパーカー遭遇運があったようです。

まず、RSアイザワに向かう道で、私が運転するロードスターのうしろに赤いフェラーリが。
そのまましばらくランデブー気分を満喫しました(笑)。

次に、BoxsterSで都内を走っていた時のこと。ガソリン高の影響で渋滞緩和のうわさは本当で、順調に246を流していると。反対車線から異様なオーラを放つ車が。
な、なんと。光岡自動車のスーパーカー「オロチ」じゃありませんか!
写真でしか見たことがなかったのですが、あの特徴的な顔ですぐにそれとわかりました。
希少車に出会えると、なんか得した気持ちになります♪
[PR]
by sen59maru | 2008-07-21 23:59 | 車&ATV
ロードスターの車検時期が迫ってきました。

平成7年式で走行距離は72,000Km、この車種では貴重なドノーマル車。車体がほんの少しくたびれてきた感はありますが、調子の悪いところはないし、このまま車検を通すことも現実的な選択肢でしょう。

とはいえ、消耗品であるタイヤも換えたいし、へたっている部分も直したいし。結局いくらくら費用がかかるのか調べてみることにしました。

というわけで、今日は超有名ロードスターショップ「RSアイザワ」を初訪問してきました。
私は初めてですが、実はNaoは元常連。お店についてすぐ店長さんから「久しぶり!」と声をかけられ、もう7,8年ぶりなのにとNaoの方が驚いていました。

説明を聞くより乗ってみたほうが早いからね、と言って店長さんは私のロードスターとともに消え、しばらくして戻ってきました。
そして言われたのは、
・リアブレーキが効きにくくなっている
・タイヤはもう寿命
・あんまり乗ってない?
・へたっているところはいろいろ
・エンジンルームでオイルがちょっとしみだしている
などなど。

今の状態では、80キロくらい出すのもちょっと怖い、とのこと。安全に乗れる状態にするには、だいたい40-50万くらいはかかるという見積もりでした。

走行距離も短めだし、内装もとてもきれいなんだけど、青空駐車による紫外線の影響と、あまり頻繁に乗っていなかったことによる影響が出てしまっているのだそうです。

さらに、もしこの車をうちで買い取るなら3万くらいかなといわれ、ダブルショックを受けました。

直して車検をとおすべきか?それとも別の選択肢か。。。

急に悩み始めたわたくしです。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-19 23:59 | 車&ATV
ナンを手作りするようになってから、カレーもインド風のものを作っています。
簡単なのに結構本格的な味に仕上がるもんです。
今回は辛目に仕上げましたが、一晩寝かせたためか「お店の味」との言葉をNaoからもらいました。
チーズナンは、とろけるチーズをナン生地でくるんで延ばし焼くだけ。このままでもおいしいです!
b0064365_23104115.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-07-14 23:59 | 手づくり
土曜にNaoが買った新ナビ。日曜15時から取り付け作業が始まりました。

数時間かかるだろうということなので、オートバックス内の待合スペースにて無料の雑誌を見たりドリンクを飲んだりして過ごします。それでもヒマのなった私は、ひとりで店内をうろうろ。スプレータイプのカルナバワックスやタイヤワックスなどを買ってみました。ロードスターに使ってみたくて。

買い物が終わっても、まだ作業は終わらず。
Naoもうろうろしては戻る、の繰り返し。

時間はもう4時間をすぎ、閉店時間の20時が近づいていました。
「さすがに、閉店時間までには終わるだろう」
そう思っていたのは甘かったようです。
結局、作業が終了したのは21時近くでした。

さすがにクタクタになった私たちは、久しぶりに牛将にでかけ、おいしい焼肉で元気を回復して帰ったのでした。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-13 23:59 | 車&ATV
犬を病院に連れていこうと、久しぶりにグラチェロを動かそうとしたのですが、なんとバッテリーがあがってしまっていました。大ショック。

損保のロードサービスに来てもらってエンジンを始動し、充電するためにそのままランチに買い物にと動き回りました。1時間ほど充電した後、バッテリーが復活したか確かめるためにオートバックスに駐車。おそるおそるエンジンを止め、再びエンジン始動を試みたところ。。。

だめでした。。。バッテリーお取り替え決定です。

幸運にも、適応するバッテリーの在庫があり、即交換作業となりました。
グラチェロ用バッテリーはサイズも価格もビッグ!なかなか痛い臨時出費です。。。

今回のbosch製バッテリーは、これまでのよりパワフルで寿命が長く、取り外して充電ができるというスグレモノだとのこと。
とはいえ、これからはもう少し頻繁にエンジンをかけなくてはい
けないなぁと反省しています。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-12 23:59 | 車&ATV

脱臭機とメタル扇風機

グラチェロのバッテリー上がりから始まって、ずいぶんお金がでていく週末となりました。

まずNaoは、前々から狙っていたナビの買い替えを即決。古いナビが3万円で下取ってもらえることや、明日取り付けてもらえるスピード感が決め手だったようです。

さらに二人で共同で買ったものが二つ。
ひとつは「脱臭機」。空気清浄機の50~150倍の脱臭能力があるというこの製品には、前々から目を付けていました。だいぶ価格が下がってきていることと、我が家の犬達のスペース脇に置いている空気清浄機の調子が悪いことから、そろそろ買いたいなと思っていたのです。
極めつけは値段。ケーズやヤマダより5千円安い34,800円で売っていたコジマの店員さんをつかまえ、「これ、2万台になりませんか」と交渉してみました。
予想どおり「ちょっと難しいですねえ」という返事でしたが、私たちがう~んと悩んでいるのを見て「店長に相談してきます」と走って消えた店員さん。戻ってきて「29,800円が限界です」と。
ネットでの価格は調査済だった私たちは、その値段で喜んで買わせていただくことにしました。

さらには、寝室用の扇風機もあわせて購入。背の高い扇風機をたくさん見た結果、「メタル調でおしゃれなデザイン」「8時間タイマー付き
」「リズム風機能あり」「リモコン付き!」という豪華仕様を8,980円で買いました。こちらはちょい高めくらいかもしれません。

この2つの家電は、買った日から大活躍しています。
脱臭機はセンサーも敏感だし、効き目は確実にある様子。
扇風機は、エアコンをつけなくても快適な眠りを与えてくれています!

今のところは大満足。大事に大事に使いたいものです。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-12 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

予防注射と健康診断

今日は早起きして、犬3匹を動物病院に連れてゆきました。予防注射と検診が目的です。

まず診察台にあがったのは戦国丸。
体重はちょこっと増えて2キロくらいになっていました。前がやせすぎだったそうで、このくらいが適正体重とのこと。
前足から採血する際、担当の若い女医さんが血管を見つけられずに大苦戦。。。右足と左足両方に何度も注射針を深く刺すのですが、血が出てこないのです。私も経験ありますが、血管を外した時って痛いんですよね!!
かなり痛く苦しいだろうに、必死でこらえている戦国丸が不敏でした。
血液検査の結果、やや貧血とのことでしたが、これは体質とのこと(実際、毎年貧血と診断されています)。
なぜか病院が好きな戦国丸、先生にも看護士さんにもしっぽふりふり、好き好き攻撃です。
様子を見に来た院長先生にも飛びつき、「あんたはいつも愛想がいいねぇ」とお褒めに(?)あずかりました。

続いてディアナ。体重は15キロくらいこの犬種にしては小さけれど、問題はありません。待合室では元気いっぱいだったのに、診察室では一種独特な雰囲気に緊張気味。でも、検温も注射も採血もおとなしく受けていていいい子でした。ディアナはいつもどおりパーフェクトな検査結果でございます。

最後はサラ。診察台に乗るのもいやで、勝手に飛び降りてしまいましたが、首輪とリードをつけていたために一瞬首吊り状態に。

その後は観念したのか、検温も注射も採血もおとなしく受けていました。
体重はなんと3キロ!立派なデカチワに育ったものです。。

今回は3匹ともに大きな病気も見つからず、ほっと一安心でした。
[PR]
by sen59maru | 2008-07-12 23:59 |