仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

電動歯ブラシ

信頼している歯科医の先生から電動ブラシを勧められたので、ネットでいろいろ調べて「音波式」というのがよさそう、という結論に至りました。

知名度ではフィリップスのソニックケア、ネットの口コミではナショナルかなと思っていたのですが、大型電器店でデモを見せてもらって一転。デザイン、機能ともに優れたオムロンに決めました。

値段もかなりリーズナブルで大満足♪なのですが、一番の決め手は価格ではなく、機能でした。

その反面、ソニックケアとオムロンに機能で見劣りしたナショナルにはがっかり。なんであんなに高いんでしょうね。

話はオムロン電動歯ブラシに戻りますが、歯磨きが楽しくなりました。振動レベルの調整ができるのも便利です。
[PR]
by sen59maru | 2008-06-29 22:34 | 美容&健康

手作りナン

ナンを手作りしてみました。フライパンで焼けちゃうんですね。
もちっとした食感とほのかな甘みが最高!で、カレーを付けることを忘れてそのまま食べてしまいました。。。
b0064365_12271126.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-06-28 23:59 | 手づくり

今日はピザ2枚

今日は夕食にピザを2枚つくりました。簡単なのにおいしいので、すっかりはまっています。とにかく焼き立てを食べられるのが嬉しいところ。

サラミとスイートバジルのピザ
b0064365_1155735.jpg

やっぱり生バジルは香りがいいですね。サラミとの相性もばっちり。外で食べるピザと変わらぬおいしさです。

ツナとコーンのピザ
b0064365_1235027.jpg

油を切ったツナと、バターを乗せて軽くチンしたコーンをどっさり乗せて、その上からチーズをたっぷりとかけました。これも定番のおいしさ。スライスオニオンも合うと思われます。

さて次はどんなトッピングにしましょうか♪
[PR]
by sen59maru | 2008-06-18 23:59 | 手づくり

晴れ女とオープンカー

土曜日は暑い一日でした。

ロードスターの屋根を開けて、久しぶりにBoxsterSとのランデブードライブ(Boxster車検のため)を満喫したあと、今度はNaoのバギー修理のために、またまた同じ目的地(N自動車)まで往復しました。

クーラーを付けても汗をかいてしまうほどの陽気でしたが、帰宅して一息ついたところで凄い雨!
運がよかった~といいますか、晴れ男Naoと晴れ女の私には結構よくある展開なのでした。オープンカー乗りにはありがたきこと哉。

本日の運転時間は2時間くらい。我ながら頑張りました♪
[PR]
by sen59maru | 2008-06-16 21:51

散歩にて。

日曜のブランチには、クランペットを焼いてみました。イースト発酵まではよかったのですが、粉が少なかったのか、パンというより見た目も食感もチヂミのように。でも、体験したことのない食べ物だ!ということで、Naoにはまあまあ好評でした。次回再チャレンジします。

食後、私が洗濯や掃除に集中している間、Naoがディアナだけ連れて散歩にでかけてゆきました。その散歩で楽しいできごとがあったそうなのでメモしておきます。

我が家の近くにある公園の周辺をディアナとNaoが歩いていると、道の反対側から柴犬を連れた中年女性が来たのだそうです。軽く会釈してすれ違い、そのまま数十メートルほど進んだ頃でしょうか。

「パックン! 待ちなさい、パックン!」
そんな声が背後から聞こえたので、おやと思って立ち止まると。先ほどすれ違った柴犬がディアナのそばに。
なんとこの柴犬くん(パックン)、首輪から抜け出して、ディアナのもとまで走ってきたようなのです・
ディアナと仲良く挨拶をした後もそばにいたいようでしたが、飼い主に首輪をつけられ、パックンは名残惜しそうに戻っていったのでした。

ディアナもまんざらではなかった様子。小さな小さな恋ってやつでしょうか。 
[PR]
by sen59maru | 2008-06-15 23:59 |

夢だった「夢でも運転」

一昨日の夜の夢。
ロードスターを一人で運転している夢でした。

内容自体はたわいもないもので、誰かの車を追って高速道路からどこかの市街地へ入る私。アクセル全開なのにスピードがまったく上がらず、困ったなぁ、なんて考えているーという感じのものでした。

そんなことより特筆すべきは、私が夢の中で車を運転していたってことなのです。

車が出てくる夢は結構見ますが、自分で運転しているリアルさを感じた夢は初めて。

運転してる夢を見ることは私の夢のひとつだったので、純粋に嬉しいです。運転するって行為が、やっと自分のものになってきたのかなと思うので。

次に夢で運転する時は、気持ちよくスピードが出したいものです。
[PR]
by sen59maru | 2008-06-14 17:21 | 車&ATV

ピザ

昨晩もまた、ピザを生地から手作りしました。慣れてきたので手際もよくなったかも。

具には、Naoのリクエストでウインナーの輪切り、そして赤いパプリカとえのきを組み合わせてみました。

ウインナーが少ない~との苦情がありましたが、味は今日も大変美味しゅうございました。

焼きたてがいただけるのは嬉しいですね♪
[PR]
by sen59maru | 2008-06-13 12:10 | 手づくり

魚河岸 丸天@沼津

記念日ディナーに何がいいか聞かれたので、「お肉はこの前おいしいのを食べたから、魚かなー」と答えたら、なんと沼津港まで連れて行ってくれました。
お店は、超人気店の丸天です。私たも数年前に一度だけ行ったことがあり、そのおいしさと安さに感動したのでした。

行きは霧で渋滞中の箱根経由で1時間半くらいかかりました。久しぶりの来店でしたが、やはりこの店はすばらしい!めちゃくちゃ満足です。。

こちらは名物海鮮かき揚げ。中ジョッキと比べるとその大きさがわかりますよね?
b0064365_0553843.jpg

まぐろのテールシチューもすごいボリューム。味は結構甘めでした。
b0064365_0562628.jpg

すきみ軍艦。これで確か600~700円くらいだったような。おいしいのに安い!
奥に映っているのはこす煮。まぐろの卵を甘辛く煮付けたお料理です。
b0064365_0574753.jpg

トロ串焼は1本315円。意外とあっさりめなトロでした。刺身で食べてみたい♪
b0064365_0594461.jpg

大人気のうに・いくら・ぶつ切り丼。かにの味噌汁がついて1,450円!!信じられない安さです。いくらはみりんが強めの味で、Nao曰く「北海道の味付け」とのこと。
b0064365_104198.jpg

そして、これは超(お店の人はこれを「スーパー」と発音)ジャンボエビフライ!
写真ではわかりにくいですが、バナナほどの太さで長さは35センチくらいありました。
生涯出会った中で最大サイズです。とにかくすごいボリューム!そして美味!
これで1500円とは、実に太っ腹です!!
b0064365_11484.jpg


正直言って、頼みすぎました。。。おいしいのに食べられない悔しさといったら。
実はこのお店、食べ切れなかった料理は持ち帰らせてくれるんです。
生ものや汁物は難しいと思いますが、焼き物や揚げ物系は大丈夫ですよ♪
。。。私たちも、次回は持ち帰りも考慮したいと思います。。。

料理のボリュームとおいしさに驚いた後は、最後の会計で「安さ」に驚いてください。
いや~、ありえない値段です。このために東京から来ているお客さんも多いとか。


箱根の霧が心配だったので、帰りは東名でささっと帰宅。贅沢な日帰りディナーをごちそうさまでした。
[PR]
by sen59maru | 2008-06-07 23:59 | 美食(?)めぐり

カーナビ"nav-u"

バースデープレゼントとして、SONYのポータブルカーナビ"nav-u"をNaoからもらいました。
b0064365_1355569.jpg

ZERO-3並みの大きさで、持ち運びも楽々です。
さらに、工事不要というところもポイント!
早速、ロードスターに取り付けてみました。
b0064365_1401944.jpg

操作はすべてタッチパネル式。地図は他メーカーのものよりシンプルですが、問題なく働いてくれました。

ロードスターにとっては生まれてはじめてのナビ。これでますます活動範囲が広がりそうです♪

次はETCかな~?
[PR]
by sen59maru | 2008-06-07 23:59 | 車&ATV

ふわふわドーナツ

今日は早めに仕事が終わったので、銀座~有楽町でショッピング。靴を探してプランタン、松屋と放浪し、最後に有楽町丸井で理想のものを見つけました。

Naoは飲み会で遅いので、私は一人でミネストローネ風スープの夕食です。そして、食後はまたまた粉モノの時間。。。今日強力粉をイーストの力でふくらませるふわふわドーナツに挑戦です♪

べたべたの生地を手で成型する作業が結構コツがいりますが、あとは大さじ3杯の油で揚げるだけ。油が少ないのでどうなることかと思いましたが、厚み5ミリほどの生地が一瞬でぷわっと膨らむのに感動!あっという間に両面おいしそうなきつね色になるのです。

アツアツのうちにグラニュー糖やシナモンシュガーをふって、できあがり。カップ1杯の強力粉で6個できました。

帰宅したNaoに揚げたてを出したところ、3個完食。
オリーブオイルを使ったせいかとてもあっさりしており、中はふわふわで、とても美味でした。
Naoはベーグルよりドーナツのほうがお気に召したようです。

また作りたいと思います。目指すは、クリスピークリーム!?
b0064365_22461492.jpg

[PR]
by sen59maru | 2008-06-06 23:59 | 手づくり