仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとりでもドライブ

今年は車をよく運転しています。

短い距離しか乗らない日もありますが、とにかく週末は必ず乗ることにしたのです。

さらには、ひとりでもふらっとドライブしてみたり。

今日は休暇をとっていたので、一人であちこち買い物に回り、結局1時間ほど運転していました。

これからも経験値をますます上げていきたいと思っています。
[PR]
by sen59maru | 2008-04-30 20:11 | 車&ATV

チューブ入りあんこ

スーパーで偶然見つけたチューブ入りあんこ。小倉トーストが定番だったりする名古屋近辺では、かなり前から売られているようですね。

メーカーは井村屋。原材料をみたところ保存料なども入っておらず好印象!即買いしましたら、これが大正解。

まずはさっそくモッフルサンドをつくり、いちごやバニラアイスを添えておいしくいただきました。
おもちとあんこはやはり最強コンビですね♪

せっかくゲットしたつぶあんチューブも、もっと活用したいです。次は小倉トーストかな?
[PR]
by sen59maru | 2008-04-30 19:11 | 美食(?)めぐり

モッフルはじめました

少し前から気になっていたモッフルに、やっと挑戦しました。

まずはきりもちをワッフルメーカーで3分間加熱。外はかりっ中はもちっとしたモッフルの完成です。

おかず系でいくかデザート系でいくか迷いつつ、とりあえずとろけるチーズをのせて食べてみましたらおいしかったです。普通にトースターで焼くより早くできるのもいいですね!
アイスクリームを乗せたり、あんこやジャムをのせたりしてもおいしいらしいです。

調子にのって、今度はしゃぶしゃぶ用の薄いおもちを買ってきて、ホットサンドっぽいモッフルサンドをつくってみました。
まずワッフルメーカーにもち2枚を「少しだけ重なるように」並べ、ハムとチーズをのせて、さらにしゃぶしゃぶ用もちを2枚重ねます。あとは3分加熱するだけという簡単さです。

ためしにジャムやクリームチーズを入れたものもつくってみましたが、これもなかなか。
やはりあんことかが合いそうですね。

とにかく、簡単に早くつくれるうえ、おもちはパンより保存が楽なのがよいです♪
さらに研究していろいろなモッフルを作っていこうと思います。
[PR]
by sen59maru | 2008-04-19 23:59 | 手づくり