仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマス2007

今年のクリスマス・イブは、無謀にも車で銀座まで出かけました。
東名高速が混んでいてどうなることかと思いましたが、途中からはスムーズに流れて一安心。

やはり銀座は大賑わいでした。

私たちも少し銀ブラを楽しんだあと、水炊きを食べて帰ってきました。

今年Naoへのクリプレはレザーコート。誕生日とクリスマスのお祝いをくっつけて、少し豪華に行きました。早速愛用してくれているようで嬉しいです。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-24 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

あさまる

なんとなくお魚食べたいねぇ~という話になり、行列ができる有名店「あさまる」に初めて行ってみました。

行列覚悟で行ったのですが、待っている人はゼロでした。

冬だから?土曜の昼だから? 不思議に思っていたのですが、実際に食してみてその理由がなんとなくわかりました。

たとえば私の頼んだ日替わり御膳。1,600円もするので期待していたのですが、かなりがっかりな内容でした。特に刺身!生臭い解凍マグロを出すなんて! 地元の魚が出てくるという期待は見事に裏切られました。
b0064365_1456289.jpg

Naoが頼んでいた天ぷら御膳は「ふつう」。1,600円という値段に見合うものではありません。
b0064365_14594385.jpg

これはいったい。。。湘南に来た観光客がターゲットなんでしょうか?仮にそうだとしても、ひどすぎです。都内でも、これよりずっと美味しい刺身定食ランチが1,000円程度でいただけます。

この「あさまる」といい「快飛」といい、有名店が次々とレベルダウンしていくのは悲しいことです。
また美味しいお店探しの旅に出なければなりませんね。。。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-22 23:59 | 美食(?)めぐり

エンダモロジー終了

2005年12月から2年ほど続けてきたエンダモロジーをいったん終了することにしました。

効果はそこそこあったのですが、費用対効果を考えるとこれがベストとは思えなかったし、数ヶ月前から担当しているエステシャンの技術がとても未熟だと実感したためです。

ちなみに、効果があったと思われるのは以下の点です。
 ・肉がやわらかくなった
 ・冷たい部分がなくなった
 ・「むくみ」を実感できるようになった
さらに、少しはサイズダウンしたと思われますが、劇的な効果は得られず(残念)。

約1年前は、エンダモロジーを2週間やらないだけで脚がむくんで辛かったのですが、最近はサプリメント・ハーブ類&1日水2リットルの効果か、むくみが減ったようにも思います。

これからしばらくは、サプリ(ハーブ)+自己マッサージ+運動 でがんばってみます。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-20 23:59 | 美容&健康

上海蟹など@中国飯店

会社の女性有志だけで忘年会。

上海蟹が食べたい、との声に、Chineseの女性社員が「中国飯店」での宴をセットしてくれました。

コースだとかなり高いので、今日はアラカルトで。しかも中国人同士のよしみか(中国語で会話してました)、メニューにない特別料理を作ってくれるなど、かなり親切に対応してもらえました。

上海蟹といえば、丸ごと蒸して食べるのが一番美味しいそうなのですが、うまく食べられないメンバーが多かったので今回は断念。とはいえ蟹肉をふんだんに使った料理はかなりおいしかったです。

まずは、ふかひれと上海蟹のスープ。コラーゲンたっぷりです。上海蟹は日本の蟹でいうとワタリガニに味が似ているような・・・。繊細で甘みのある蟹肉でした。

他にも炒め物とか、小籠包とか、どれも美味だったのですが、驚いたのは中華おこげにトマトソース(?)がかかっている料理!おこげってあんなに美味しいものだったんですね。はじめはサクサク、ソースが染み込んでややしっとりした歯ごたえに。。。最後のデザートまでおいしくいただけました。

中国人のwさんいわく、日本で食べる中国料理は現地の倍の価格だと。そもそも中国料理は塩分控えめ、野菜たっぷりで、ヘルシーな料理だと。確かにそうだなぁと思いました。
(あと、日本の「酢」はすっぱい!と。中国では黒酢・赤酢などを使いますが、そんなに酸っぱくないんですよね)

お値段もそこそこかかりましたが、ほんものの「高級中華」を堪能することができた夜でした。

#撮影できる雰囲気ではなかったので、写真はありません。。。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-17 23:59 | 美食(?)めぐり

忘年会♪

aちゃんの住む街まで押しかけて(笑)忘年会をやりました。

早めに家を出た私たちは、海老名SAで世界一の肉まんやら焼きドーナツやら、珍しい食べ物をぱくぱく。美味しいものがあればaちゃん達へのお土産にしようと思っていたのですが、残念ながらそれほどの美味はなく。結局、定番のメロンパンに落ち着きました。

19時にaちゃん夫妻と合流&aちゃんお気に入りのイタリアンレストランへ♪
aちゃんのブログに写真がありますが、前菜をはじめどのお料理もおいしかった!お酒も進む進む。。。気づけば3人でボトル2本+α飲んでました。
久しぶりに集まったのですが、おしゃべりも尽きることがありませんでした。結局閉店時間(0時ごろ?)までワイワイ大騒ぎ♪ aちゃん達のビッグニュースも発表されたりして大盛り上がりでした。

ちなみに、aちゃんからIKEAで買ってきてくれた素敵なプレゼントをもらってしまい、思わずメロンパンを隠そうかと思ってしまった私たち(笑)。でも、食べたことがないと言ってくれたので、恥を忍んでプレゼントしました♪

おいしいお料理&お酒に楽しいおしゃべり。最高の忘年会でした☆
[PR]
by sen59maru | 2007-12-15 23:59 | 美食(?)めぐり

外構&外壁工事その後

玄関先に置かれていたポインセチア。今回外構工事をお願いした業者さんからの贈り物でした。リビングにさっそく飾ると、家が一気にクリスマスムード満点になりました。
b0064365_0371944.jpg

外構工事は無事終わったのですが、外壁修繕は実はまだ終わっていません。
最初の施工後「ぶつぶつ水ぶくれ」が発生したため、1度やり直してもらったのですが、下地の乾燥が不十分だったためにまたまた水泡発生。にもかかわらず職人さんが足場を撤去しようとしているのを見つけ、慌てて建設会社アフターサービス課のYさんに電話したのでした。水泡の痕跡をYさんにも見てもらい、足場撤去は当然中止!2回目のやり直し決定となりました。

この様子だと、年明けまでかかってしまうかもしれません。

まあ、急がせて適当な作業をされても困るので、のんびり構えて待ちたいと思います。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-14 23:59 |

水炊き@わのか

早めに帰ってこれたので、和風ファミレス(?)「わのか」で夕ごはんです。

数カ月前にはじめて来た時は、鍋のスープは間違える、小鉢が出てこない、などなどの不備が多くて、あまりいい印象がなかったのですが、そろそろ改善されてるかなーと期待しながらの再来店。
b0064365_1212251.jpg

水炊きのセットを頼んだところ、意外にもスープがおいしくてびっくり。店員さんの対応に不満は残りますが、値段を考えるとまぁ我慢できるかな、と思いました。

やっぱり冬は鍋ですね!
[PR]
by sen59maru | 2007-12-12 23:59 | 美食(?)めぐり
ATV仲間が出場しているレースの2007年度最終戦が行われるというので、またまた早起きして富士ヶ嶺まで行ってきました。

雪も積もるほど寒い中、前日入りして車中泊というツワモノもいるとのことなので、串付きフランクフルト40本、おにぎり12個(焼きおにぎり用に、じゃこ&おかか&ごま&醤油または味噌を混ぜたもの♪)を差し入れです。炭火であぶって食べると美味でした。逆に、飛騨牛のハンバーグや焼き肉をもらって食べたり、、、バーベキューとしても楽しかったです。

今回、ATVのレースをはじめて見たのですが、やはり生は緊張感と迫力が違います。コースを8周回る間に順位がころころ入れ替わることが多いのも、目が離せなくなる理由でしょう。

この「ユナリチャンピオンシップ」では、ATVの排気量や付いている部品、年齢や性別などによってクラス分けがされています。中でも興味深かったのは、女性だけのウィメンズクラスと”無差別級”のスーパーオープンクラス。
・・・女性だけの闘いは、無茶するし譲らないし、かなり激しいということがわかりました!
スーパーオープンは、1位2位を知り合いが独占!応援しがいがありました。

表彰式、閉会式になるともう真っ暗でしたが、お楽しみの餅投げやじゃんけん大会は子供から大人までたくさんの人でにぎわっていました。

一日いい天気に恵まれ、応援していただけなのに心地よい疲れ。。。充実の日曜でした。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-09 23:59 | 車&ATV
Naoのお誕生祝いをと思い、「何が食べたい?」と一応聞いてみましたら、予想通り「肉!」との答え。
このままだとまた「焼肉」とか「すき焼き」とか「しゃぶしゃぶ」に落ち着いてしまいそうなところですが、今年はその手には乗りません(笑)。

Naoが「トルネード・ロッシーニ」を食べたがっていることくらい、とっくに気づいてましたから!

というわけで、今日は隠れ家フレンチ「イヒフレー銀座」に予約を入れました。

続きはのちほど。。。
[PR]
by sen59maru | 2007-12-07 23:59 | 美食(?)めぐり

満堂紅

地元駅近くには、中国や韓国系の飲食店が結構あるのです。

その中で、リーズナブルで普通においしいお店のひとつがマンドーコー。満堂紅と書きます。

ここにきたらNaoが必ず食べる満堂紅やきそばです。
b0064365_2131845.jpg

あんかけやきそばを卵でとじた料理、といえばいいでしょうか。
なぜか数年前からメニューに載っていませんが、頼めば普通に作ってもらえます。

今日の私は、牛肉と青菜かけごはん。これで900円くらいです。
b0064365_21103774.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-12-06 23:59 | 美食(?)めぐり