仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまいちな天気の中、バギーショップのNさんが修理に来てくれました。ウインカー部分を丸々取り換えるだけで完了の予定だったのですが、新しい部品のほうも不具合があることがわかり、結局私のバギーはドナドナされてゆくことに。無事にお店に着いたであろうタイミングで、冷たい雨が降り出しました。まさにギリギリセーフです。

雨の中、グラチェロの車検見積にでかけました。
交換や修理が必要なところもなかったので意外と安くなることがわかり、即決。10月最後の土曜日に車検の予約を入れて帰りました。

今日のディナーは久しぶりに訪れる「アジアン食房」というお店。4、5年前は平日の夜にも行っていた行きつけの店でした。3年ほど前に支店が作られてからは味は落ち値段は上がるという最悪の状況に陥り、とんと行かなくなっていたのです。
そんなこのお店がオーダーバイキングを始めたと知ったのは、数カ月前に見たホットペッパーがきっかけでした。しかし一人4500円という値段設定では試す気も起きず、また数カ月が経ったのです。
そしてまた最近ホットペッパーを読んでいたところ、大幅値下げが実施されていたのを知りました。
50種類のお料理のオーダーバイキングで1980円!エビチリ、回鍋肉、(映ってないですが)ココナツアイスなどなど、昔と変わらずおいしかったです。行きつけだったお店の復活、でしょうか。
b0064365_0103798.jpg

b0064365_011484.jpg

b0064365_0132141.jpg

b0064365_0141859.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-09-29 23:59 | 美食(?)めぐり

ウインカー故障

日曜のランチを食べに、以前見つけて気になっていた博多ラーメンのお店にバギー2台で乗り付けました。
本場の味とのふれこみに、とんこつ好きの私は期待に胸ふくらましていたのですが、まことに残念な結果に終わりました(苦笑)。

「こってり」とか「くさみがある」とかの次元ではないのです。とにかく苦い。信じがたいことですが、スープのあくをとってないんじゃないかと。。。唯一許せたのは、明太子だけでした、、、多分福岡直送の品ですね。

さらにこの店、値段が高い。小さいごはん茶碗にかるーく盛られたごはんの上に親指の先ほどのめんたいこが乗って、300~400円くらい。ありえないです、もう。。。

残念な気持ちでお店を出ると、若い男の人にバギーについて質問攻めにあいました。砂浜とか走りたいんだとか。なるほど、お土地柄ですね♪

バギーでそのままホームセンターに行ったのですが、その途中、私のバギーにトラブル発生!

ATVのウインカーは、点けるのも消すのも手動なのですが、右ウインカーが消せなくなってしまいました。
さらにさらに、私とNaoのATVはウインカー点滅と同時にピーピー音がするタイプなため、チカチカピーピーと、それは迷惑な乗り物になったわけです。。。

なんとか家までは帰りましたが、このままでは乗れません。。。
ショップに連絡して、来週修理してもらうこととなりました。
[PR]
by sen59maru | 2007-09-24 23:59 | 車&ATV

大阪焼肉 鶴橋

ランチのラーメンが大失敗だったので、夜こそはおいしいものを食べたい!といいつつ、またまた初挑戦のお店に行ってみました。
大阪焼肉といえばホルモン?きっといろんなホルモンを出してくれる店だろう!と思っていたら全然違いました。メニューも普通の焼肉屋さんとほとんどかわりません。カルビ、コテッチャン、トントロ、上ハラミにカルビクッパ、すじ煮込み、ナムルなどをいただきました。

コテッチャンは黒毛和牛の腸だけあって、臭みがなく美味でした♪
手前はカルビ。奥がコテッチャンです。
b0064365_2221283.jpg

どのメニューもおいしかったですが、お値段はやや高め。昨日厚木で見つけた大衆的人気ホルモン焼きとは違う路線のお店でした。

まあ、近所だし、おひとりさま客もいたので、たまには行くかなーと思います。
b0064365_215615.jpg

b0064365_2161835.jpg
b0064365_216484.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-09-24 23:59 | 美食(?)めぐり

サイゴン

グランドチェロキーの2回目の車検が近づいているので、見積もりをとろうとスーパーオート○ックスへ。最近はバギーやロードスターに乗ることが多かったので、ジープの運転は久しぶりです。エンジンで動く乗り物という共通点はあるものの、全然感覚が違うことを再実感しました。

さて見積もりなのですが、見積もりにも予約が必要とのことで(!)、仕方なく来週末の予約を入れて店をあとにしました。

車はそのまま厚木方面へ。
久しぶりにパルコ内のヴィレッジヴァンガードをうろうろし、私はイノセンスをNaoはキャラメルをいろいろ購入しました。(特にコーンキャラメルは美味!)

さて、せっかく厚木なのでジンギスカンでも、と思っていたのですが、お店のあった場所には海鮮居酒屋が。。。
また、偶然にも地元民の集まる超有名なホルモン焼きの店を見つけたものの、Naoがホルモン×(おいしいシマチョウ除く)のため断念。ひさしぶりにサイゴンに行くことにしました。
チーズナンはいつもどおり美味ですが、
b0064365_0383967.jpg

今回頼んだサラダに入っていたチキンが非常においしくてびっくり。皮もパリパリで香ばしいのです。
バイトと思われる店員さんのサービスはダメダメでしたが、料理がよかったのでまぁよしとしましょうか。
b0064365_0393945.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-09-23 23:59 | 美食(?)めぐり

初オフロード(?)体験

先週に続き、三連休の最終日はモビリティパークにでかけました。今だけ無料の小田原厚木道路を使い、またまた車とバイクの聖地(と私が勝手に思っている)である亀石峠で休憩をとります。

ソフトクリームをまた食べましたが、やっぱりおいしい。さらに今日はブランチとして、炭火で焼いてくれる五平もちや磯部もち、みたらしだんごなどもいただきました。どれもなかなか美味で満足。

車に戻ると、なんと隣には赤いフェラーリ360モデナが2台分のスペースを使ってとめられていました。
さすがの迫力、さすがのオーラです。そりゃもう、記念撮影しちゃいましたよ(笑)
親子連れもはりきって写真撮ってました。小学生の男の子、興奮してましたね。「おっ、こっちはポルシェじゃん」ってうちの車も1枚だけ撮ってくれました(笑)
b0064365_1637277.jpg

さて、モビリティパークでついにATVレンタル走行を体験できました。

通常は最大6人がインストラクターと一緒に林道を走るのですが、ラッキーなことに今回は私とNaoとインストラクターだけ。
40分かかるコースが25分くらいで終わってしまいました。

石がごろごろしている林道を上ったり降りたり橋を渡ったり、オフロードというよりツーリングに近い感じで楽しめました。
結構腕力がいるので、か弱い女性には難しいのでは?と思いましたがどんなもんなのでしょう。

ユナリのATVは、50CCのわりにはパワフルだった印象があります。やはりスペシャルチューニングされているのかもしれませんね。

今日も天気に恵まれよい休日でした!
[PR]
by sen59maru | 2007-09-17 23:59 | 車&ATV

ATV仲間と夜遊び♪

うれしいうれしい3連休のはじまりです!

金曜夜の飲み会で終電を逃したNaoが、土曜の午前に帰ってきました。夜の予定に備えて、昼くらいまでぐっすり睡眠!午後にごそごそ起き出します。

ビデオを観たりした後、炭団に焼肉を食べにいきました。
前回来た時は「おすすめカルビ」がなかなか美味しかったのに、今日は×。上撰カルビも試してみましたが、値段不相応。。。結局、そこそこ食べられたのは鶏つくねとシマチョウくらい。
これでまたしばらくは足が遠のきそうです。


20時40分ごろ、2台のATVでおでかけです。そう、mixiで知り合ったバギー好きの集まりに初参加することになっているのでした。

道がよくわからないので、Naoが携帯をナビ代わりにしつつ先導。その後ろを私が追いかける形で、順調に目的地の近くまで来ました。

コンビニの駐車場にいることを携帯メールで送って15分ほど経つと、派手♪なATVが2台登場!合計4台で秘密の場所に向かいます。時間は当初の予定どおり22時を回っていました。

そこでは、たくさんのATV好きの人たちが集まり、おしゃべりしたり、自分のATVをいじったり、人のATVいじりを手伝ったり、、、ワイワイ楽しく時間を過ごしているのでした。
皆さんいい人で、私とNaoに椅子を勧めてくれ、何かと話しかけてくれ、さらには自分のユナリに乗ってみろとまで。。。
最初は恐縮していた私たちですが、あまりに勧めてくれるので、お言葉に甘えて試乗させてもらいました。そして、まさに目からうろこが落ちる体験をしたのです。
カスタム費用数百万、最高速度XXXキロというATVは、50ccとは思えないスピードと安定感!
これなら長距離のツーリングも問題ないだろうな~と納得です。(※ここに集まっていた人たちは、群馬や軽井沢、富士山までもATVでツーリングにでかけるのです!)

夜12時を過ぎても、次々と仲間が集まってきます。
皆さん中華バギーが珍しいようで、特に私のミニバギーは「かわいい」「マリオカートだ!」と注目の的でした!とはいえ、車体に似合わずパワフルなこのモンスターマシンに試乗するにはちょっと勇気がいるようでしたが。。。

深夜2時を回り、私とNaoを送りがてら、江ノ島までミニミニツーリングにでかけることになりました!スピーカーがついていたり、カラフルなLEDがついていたりという派手でパワフルなATV5台と私たち2台の合計7台で、楽しい楽しい深夜ツーリングを楽しみました。

江ノ島のコンビニでしばらくおしゃべりし、3時ごろ解散となりました。私とNaoは超高速で帰宅。
でも他のメンバーは、また秘密の場所に戻り、夜明けまで遊んでいたみたいです。。。すごいっ!

初めて会ったのに、気づけば5時間もお話したりツーリングしたりしていたことになります。本当に楽しい夜遊びでした。また行きたいな♪♪
[PR]
by sen59maru | 2007-09-16 23:59 | 車&ATV

焼き立てパン

日曜の夜は久しぶりにサンマルクに行ってみました。

以前は、予約しても1時間待ち、予約しなかったら3時間待ちと、それはそれは忍耐を強いられるお店だったのに、今日は予約時間にすんなり案内されて拍子抜け。なんと、待っている客もゼロでした。

お店も危機感を持っているのか、サービス面に改善が見えます。営業時間が夜の11時まで延長され、ピアノの生演奏は10時まで続いていました。

食べ放題のパンは「焼きたて」のものしか運ばれてきませんでしたし(以前は冷えたものもあって時々がっかりしたものです)、驚いたのは「本日は焼きたてのパンのご提供はこれが最後になります」との案内のあと「なにかリクエストはございますか?」と聞かれたことです。
チーズパンが回ってこなかったのでないか尋ねると、冷えたものしかないと申し訳なさそうな答え。
「じゃあいいです」と伝えコーヒーを飲んでいると、同じ店員さんが「今焼いてますのでお待ちください」と言いにくるではありませんか。
私たち以外にはもう客はいないので遠慮したのですが、もう焼き始めたとのこと。5分後、あつあつチーズがとろりと溶けたおいしいチーズパンを4つも運んできてくれました。
若い男性の店員さん、ありがとうございました。
b0064365_23532057.jpg
b0064365_2354069.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-09-16 23:59 | 美食(?)めぐり

オープンカーと4駆

最近mixiで知り合ったATV乗りの人達が、皆「ユナリ」というメーカー製のATVに乗っていると知り、興味をそそられていました。
いろいろインターネットで調べているうち、静岡のモビリティパークというところでユナリがレンタルできるとの情報を発見。Naoに教えたところ即「行きたい!」との返事が返ってきました。

何に乗って行くか迷った揚げ句ボクスターSをチョイス。先日の台風で崩落した西湘バイパスは通行止めのため、小田原厚木道路、箱根新道、伊豆スカイラインと進みます。
日曜とはいえ午前中のためか渋滞もなく、美しいワインディングロードを楽しみながら走りました。バイクブームの噂どおり、初心者から上級者まで、いろんなツーリング集団と遭遇。みんな楽しそうでした。

ノンストップであっという間に静岡入りした私達は、亀石峠ICで休憩しようと駐車スペースに入り、そして出会ったのです!
b0064365_11291651.jpg

S、えす、エス、、、。どこ見てもS2000だらけ。総勢15台くらいでしょうか。初期型から最新モデル、ドノーマルから超チューニングモデルまで、よりどりみどりです。
嬉しくなって彼らの隣にこっそり駐車し、仲間気分を満喫しました(笑)

少し離れたところに座って車を眺めつつソフトクリームを食べたのですが、これがまた、全然期待していなかったのにおいしくてびっくり。「あのキハ○のソフトより旨い!」とNaoも大絶賛でした。

1台だけ混じっていたTVRがボッボッと変な音を立てながら去って行くのを見送り、そろそろ私達も出ようかと思った時、何台かのS2000が周辺をぐるぐる流しているのに気づきました。

逃げるモノを見るとつい追いかけてしまう犬並みの習性をもつ私達は、迷うことなく彼らを追いかけてしまうのでした(笑)

が、めちゃくちゃ速い!本気を出さないといけない相手でした。。。というわけで今日はおとなしく退散。

ICを出たらあっというまにモビリティパークに到着しました。ところがなんだか様子が変です。
聞けば今日はイベント開催のため、ATVレンタルはお休みとのこと!
そのまま帰ることもできたのですが、イベントというのが四駆によるオフロードレースと聞き、観戦だけでも楽しそうだと思い、1000円出して中に入りました。
b0064365_1149436.jpg


35度もの斜面を駆けあがったり降りたり、でこぼこな悪路を駆け抜けたり、ジムニーからディフェンダー、ランクルまでさまざまな車格の車が見られて面白かったです。聞けばグラチェロなら余裕で走破できるそうなのですが、さすがにそこまでやる勇気はないかな。。。

1時間もいないうちにパークを離れ、箱根に向かいました。湯本富士屋ホテルでランチブッフェを堪能し、帰途へ。
ユナリATVには乗れなかったけど、車運があった一日といえるでしょう。
b0064365_11573417.jpg

といいつつ、夜にはふたりで近くの数百メートルくらいの小山にATVで登って降りてきました。。。3速のままでぐんぐん登っていくパワーに改めて感動です。
[PR]
by sen59maru | 2007-09-09 23:59 | 車&ATV

花は桜木、梨は幸水

毎年親類から送ってもらっている、減農薬、有機栽培の幸水梨。
今年もどどーんと届きました。
b0064365_0325288.jpg


痛みやすいので、毎日最低2個ずついただきます♪今年のも甘くてジューシーでとてもおいしいです。
b0064365_0381164.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-09-02 23:58 | 美食(?)めぐり

復活!

マイバギーの修理が完了したとの
連絡を受け、ボクスターに乗ってショップへ駆け付けました。

両面ともぴかぴか鏡面仕上げのエンジン、そしてマフラーにメーター、どれも新品でとても綺麗です。

さらに今回、ミッションをオートマからマニュアルに変えたので、新しくクラッチペダルもつきました 。

しかし、これだけではありません。
社長の粋な計らいで、ずっとほしかったサイドブレーキと、バッテリあがりの時に役立つキックまで付けてくれているではありませんか!

わずか数日で、私のバギーは最強マシンへと生まれ変わったのです。

帰りはきっちりとボクスターの後について帰宅し、続いてバギー2台で慣らしツーリングにでかけました。

最初こそクラッチ操作に戸惑いましたが、もう大丈夫!なんと、2速どころか3速発進もできることがわかりました。

今月のツーリングに備えて、慣らし運転しなくては♪
[PR]
by sen59maru | 2007-09-01 23:59 | 車&ATV