仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

超朝型生活(?)

1週間の夏休み明け初日は、いきなりの早朝出勤。
なんと、家を出たのが朝5時半です!

休前日などは4時や5時に寝ることもある超夜型の私が。。。よく寝坊しなかったものだと我ながら感心してしまいます(苦笑)

それにしても、早朝とはいえすっかり明るくなっている時間なんですね。
犬の散歩をしている人がちらほらおり、見かけたことのないグレートピレニーズもいました。
レトリーバーを一回り大きくしたくらいのサイズだったので、もしかしたらまだ仔犬なのかも?
[PR]
by sen59maru | 2007-07-30 23:59 | 美容&健康

お台場三昧

夏休み最後の平日は、待ち焦がれていた暑い夏日。
かなりひさしぶりにお台場に遊びに行きました。

着いたところでちょうどランチタイムだったので、台場小香港にてうろうろ。どのお店もおいしそうで迷うこと10分。1000円のランチビュッフェを選びましたが、どの料理もおいしくてびっくり、大満足。これだけライバル店がある中で生き残っていかねばならないのだから、味に手抜きはできない、ということでしょうか。また来てみたいスポットです。

そういえば、私がお気に入りの「陳麻婆豆腐」もありましたが、赤坂とは違いメニューが麻婆豆腐セットしかありませんでした。

 ※※※

その後向かったのは、偶然見つけたソニーエクスプローラサイエンス。久しぶりのプラネタリウムに感動したり、いろんな科学実験を体験したりして、気分はすっかり学生時代に逆戻り。もともと理科好きな私はとても楽しんでしまいました。

 ※※※

そして今回のメイン目的である「冒険王」へ。
それほどテレビを観ているわけではないのに、なぜか来てしまいました(笑)

今回で10回目の開催だそうですが、もちろん私もNaoも初来場!どこに何があるのかよくわからないまま入場パスを買い、あちこちをうろうろぶらぶら。いくつか番組で使われた小道具を見たり、冒険ランドでアトラクションを楽しんだり。まわりはやはり親子連れが多かったですね。

ところが夕方近くになると今度はおばさんの集団が。。。もしやと思ったら、やっぱり韓流スターが来場することになっていたみたいです。

 ※※※

冒険王が18時で閉園したので、おみやげなど買いがてらデックス東京ビーチの台場一丁目商店街へ。昭和40-50年代の香りがぷんぷんするこのフロアには、駄菓子屋さんや雑貨屋さん、食堂、古い遊具やゲーム機をそろえた遊具施設などがひしめきあっています。
自分へのおみやげとして、駄菓子をいろいろ買い求めました。

どうやらこのあたりは外国人観光者も多いようで、あちこちに英語や中国語の表記が見られます。また、Tシャツ屋さんには3Lとかそれ以上のサイズも豊富においてありました。
そのTシャツ屋さんにNaoが魅せられてしまい、面白デザインのTシャツを2枚、ポロシャツを1枚お買い上げ。
b0064365_185533.jpg

私も半強制的に2枚買いました。Naoいわくバギーに乗るときに着たいのだそうです。。。はずかしいいと思うんですが、それが快感になったりするのでしょうか?笑

 ※※※

かなり歩いたので足がパンパンなのですが、せっかくなのでとジョイポリスにも入ってみました。
疲れてたので、実車を使った「頭文字D」のゲームだけ2回やりました。完全にはリアルといえないけどじゅうぶん面白い!家に近くにもできたらいいなあ、と思ってしまいました。

そんなこんなで遊び倒し、台場を出たのは22時過ぎとなりました。
もう明日はただの土日。そしてその翌日からは日常が戻ってきます。しかも月曜は特別に朝5時半に家を出る必要が。。。はあ。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-27 23:59
朝は少し晴れていましたがすぐに薄曇に。むしむしとした湿気具合からして、またひと雨きそうな雰囲気です。

ちょっと今日は寝坊してしまったので(惰眠をむさぼれる休暇万歳!)、ゆっくりランチをとりに「アクア・フィオーレ」へ。

スープ、サラダ、パン、パスタ、ドリンク、デザートでたったの千円といううれしい価格で本格派イタリアンを出してくれるこのお店。今回が2度目の訪問です。
Naoは前回同様カルボナーラ大盛のセットをオーダー、
私は、「プラス300円で生しらす入りぺペロンチーノ」のセットをお願いしました。
b0064365_2575841.jpg

生しらすが山盛です!何匹くらいいるのやら。。。
パスタを食べてるのかしらすを食べてるのかわからなくなるくらいのボリュームです。なんとも贅沢!
b0064365_31711.jpg

今日のデザートはキャラメルソースのかかったジェラート(?)でした。
ちなみに1500円のデザートセットにすると、デザートが単品から盛り合わせにグレードアップします。

カルボナーラは正統派な味ながら、家庭では作れないな、と認めざるを得ない仕上がりです。かつては都内で活躍し雑誌に載るほど有名だったというシェフの腕はまだまだ健在のようです。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-26 23:59 | 美食(?)めぐり
ラッキーなことに今日も雨の気配がないので、バギーででかけました。土日に何度かチャレンジしながらいつも満席で入れなかった「ビストロ・ノーブル」に電話してみたところ、あっさりとランチの予約がとれたのです。

思ったよりずいぶん早くついてしまい、5分ほど店外でお預け状態。開店と同時に入り、窓際のいい席を確保しました。
私たちとほぼ同時に常連と思われるお客さんが次々来店し、20席ほどの店内はすぐに満席状態に。人気のほどが伺えます。

ランチは900円のカレー(今日は羊と夏野菜のスープカレーでした)と、1500円のコース(肉と魚からチョイス)から選ぶのですが、Naoも私も肉料理のランチコースをチョイス。ボトルで運ばれた水と、自家製フォカッチャをいただきながらお料理を待ちます。

まず前菜は、えだまめとコーンが入ったジェノベーゼリゾット。地元の無農薬野菜を使っているとのことで、豆もコーンも甘くておいしかったです。お米は絶妙なアルデンテで、汁気は少なめ。きれいな緑色がますます食欲をそそります。
バジルソースが苦手なNaoもこれはおいしくいただけたそうです。

メインは、豚三枚肉の茹でたものをからりと揚げた一品。 中まで熱々で、脂身部分は柔らかでトロトロでした。つけあわせの野菜類がこれまたおいしいのです。

プラス300円でアイスコーヒーとデザートが付くので、もちろんオーダー。アイスコーヒーが加糖だった点はブラック党の私たちには残念でしたが、デザートのココナツとキャラメルのジェラートは絶品でした。ココナツは濃厚で、ざらりとしたココナツ特有の後味もそのままでした。キャラメルはほろ苦くこくがあって大人向けの味。また食べたいと思うほどはまってしまいました。

他の料理も食べてみたいと思わせる充実のランチでした。お値段もこれで1800円なら安い!と思います。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-25 23:59 | 美食(?)めぐり
土、日、月と曇や雨の日が続いてうんざりでしたが、やっと太陽が姿を見せてくれました!今日は少しは暑くなりそうな予感。乾いた外気を家中にとりこみ、クッションやベッドマットなどにも日光と風をあてます。

せっかく好天をどう使うか、、、海にいくかどうするか迷ったのですが、風が少し涼しいので温泉スパに行くことにしました。

ランチは、芦ノ湖畔の遊覧船乗り場近くにオープンしたピッツェリア「アクアパッツァテラス」へ。

さすがは有名店だけあって、今年4月にオープンしたばかりなのになかなかの賑わいです。
天気がよいので室内とテラスを隔てるガラス戸は全開にされ、厨房から湖まで風が通り抜けるような開放感でした。

飲み物はガス入りのイタリア産ミネラルウォーターを。
前菜はブルスケッタ3種盛りをオーダー。
b0064365_1634929.jpg

炎が見える窯で焼かれたであろうパンがおいしくて、ピザへの期待が一挙に高まります。

パスタは「今日のおすすめ」を頼みたかったのですが、売り切れとのことで断念。ピザを2種類頼むことにしました。

1枚は定番中の定番マルガリータ。
b0064365_16391771.jpg

さすが美味しいです。生地は香ばしく、外はややカラっとしているというか歯ごたえが心地いいのですが、内側はもっちりかつ柔らか。
モッツァレラチーズもたっぷり乗っているのが嬉しいですね。

ピザの2枚目は、包み焼きピザ。生地も中身もおいしい!写真がうまく撮れなかったのが残念です(苦笑)
b0064365_1646474.jpg


私はおなかいっぱいになりましたが、他のテーブルに運ばれたジェラートに心ひかれ、帰りに私「佐藤さんのイチゴ」、Naoが「ラムレーズン」をテイクアウトしてしまいました。特にラムレーズンが上品な味でおいしかったです。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-24 23:59 | 美食(?)めぐり
箱根を降りて向かったのは、ひさびさヒルトン小田原リゾート&スパ。ヒルトンに業務委託される前の「スパウザ小田原」時代はよく行っていたのですが、委託後は足が遠のいていました。

バーデ(スパ、サウナ、プール)、ジム、ゴルフ練習場、パターゴルフ、ボーリング場、テニスコートなどなど、豊富かつ豪華な施設満載のこのホテルは、東京ドーム5個分もの広さなのです。(445億円の建築費は雇用保険が財源だったそうです!複雑な気分。。。)

今日はお気に入りのバーデゾーン日帰り利用。福利厚生の割引が使えたので一人2500円くらいでした(平日なら利用時間制限なし)。水着、バスタオル、スイムキャップ(25mプールに入らないなら不要。レンタルもあり)をお忘れなく。

室内のスパ、サウナもマイナスイオンたっぷりでかなり気持ちいいのですが、せっかくいい天気なので屋外のジャグジーでのんびりまったり。
かなり標高が高いので、見晴らしがとてもよいのです。
山も街も海も、ぜんぶ見えます。

たとえば、プールサイドのサンベッドに寝そべりながら、海と空の境目を眺めることもできます。

「海も空も青だけど、海の青の方が濃いんだなあ」などとぼんやり考えつつ太陽の温かさに身をゆだねれば、いつのまにやらウトウトすること間違いなし、です。

4時過ぎにチェックインして、結局7時半の閉館時間まで過ごしてしまいました。
海もいいですが、こういうリゾートっぽいスパもいいものですね。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-24 23:59 | 美容&健康

サーキュレーター

買っちゃいました、ハネウェルのサーキュレーター。
b0064365_0182975.jpg

安いのに5年保証です。

首振ります(振らないタイプも買いました)。

風が強力です(弱にしても、通常の扇風機の強並み)。
お昼寝のおともにしようものなら、間違いなく風邪をひくでしょう。

ちなみに、ネットショップで買ったらすごく安いみたいです(ブログ書いてる途中で検索して知りました。うぐぐ)。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-23 00:26 | 買ったモノ欲しいモノ

アジリティ初挑戦

今日も太陽はどこへやら。どんよりと曇った中、犬3匹を車に乗せ、ドッグラン併設の外構工事業者のもとへ行ってきました。

私とNaoが業者と打ち合わせる約1時間ほどの間、犬たちは外でひたすら待つ、待つ、待つ。
まあまあいい子でいてくれたので、ドッグランにて思う存分走り回らせました。

さらになんと、ディアナとサラは生まれて初めてアジリティに挑戦!
ディアナはセンスがよいようで、1度リードをつけたまま誘導してやったところ、その後はノーリードのまま、言われたとおりに上り下りを繰り返しました。
サラはちょっと簡単なアジリティに挑んだのですが、始終腰が引けっぱなし。リードを外すことはできませんでした。
戦国丸はというと、あいかわらず犬にも人にも大人気で、ほとんど私たちのところに戻ってきません(苦笑)

ちなみに今日はとてもかわいいポメがいて、何度も甘えてくれました。やっぱりポメはかわいい!

1時間ほど遊び、家路に。まだ未熟なところはありますが、前回より成長した3匹でした。

早速熟睡をはじめた犬らをおいて、わたしたちはひさしぶりに焼肉ディナーへ。いつものお店は夏休みだったので、あまり入ったことのなかったお店を試してみました。なかなかおいしかったので合格です!

帰りに電器量販店にてNaoはPS3のゲームを購入。
飛行機でバトルするゲームに早速はまっちゃってます。

天気がすぐれないので、どうもインドア気味な私たち。そろそろ晴れてくれませんかねえ?
[PR]
by sen59maru | 2007-07-22 23:59 |

夏休みスタート

少し早めの夏休み突入!なのですが、まだまだ梅雨前線健在につきどよーんと曇った土曜日でした。

すっかりお気に入りの「福結び」でランチし、帰宅後にバギーで軽くドライブ。今日は私の通うスポーツクラブまで行ってみたのでした。子供からお年寄りまで、やっぱじろじろ見られます。皆さん遠慮がない(苦笑)

家に戻りバギーをしまうと、ほどなくして雨が降り始めました。
しかたがないので、とりためてあった地上波やスカパーのドラマなどを続けて鑑賞。

しかし梅雨がなかなか明けませんね。ぎらぎらと蒸し暑い夏日が少し恋しい今日このごろです。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-21 23:59 |

バギー(ATV)備忘録

今日1日でバギーで走った距離は、40キロ近いと思われます。
しかも、舗装路から砂利まで。そして渋滞から最高速(時速50~60キロ)まで経験しました。

今日の収穫は、「車を運転している時と同じ感覚」で走れるようになったことです。
これにより、状況判断がしやすくなっただけでなく、速度をかなり出している時でも「重ステのオープンカーを運転している気分」で落ち着いていられました。

とはいえ、車より危険な乗り物であることは、絶対に忘れないようにしなくては。

今後のために、今日気づいたことをメモしておきます。

◆エンジン
・一度でかかることはほとんどない。バッテリーの充電具合ともあまり関係なさそう。
・帰り道で、突然アイドリングが不安定になり、信号待ちで停止中に何度かエンストした。→今度ショップに相談してみよう。

◆ハンドル
・車体がぶれないようにするには少々腕力が必要。
・アクセル操作に慣れるのが上達への近道か?

◆ブレーキ
・意外と弱いので、ポンピングブレーキを心掛ける。
・急ブレーキがあまり効かなそう。→危険回避の方法をいくつも身に付けておこう。

◆アクセル
・スタート時の加速はかなりマイルドというか、だるい感じ。
・最高速60キロくらいは出る。ただし、全開なので爆音も出る(苦笑)

◆姿勢
・背筋を伸ばしてやや後ろより座ると、コントロールしやすい気がする。
・高速走行時は、気持ち前傾姿勢が安定する。

◆悪路走行
・砂浜を走るのは向いていない。50ccのパワーでは限界。→なるべく石がごろごろしている所を選んで脱出すべし。

◆燃費
・まだよくわからないが、リッター30は行く?

◆その他
・振動がすごい。今日は膝が痛くなった。腰にも負担がきそう。
・腕と足が筋肉痛になる。
・オープンカーよりも「髪をなびかせて」の運転が可能。
[PR]
by sen59maru | 2007-07-16 22:25 | 車&ATV