仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

和食ブッフェ

とあるサイトを見ていたら、あの「野の葡萄」の系列で和食ブッフェのお店が地元にできたとの情報を発見。しかも3月にオープンしていたとか!近くを何度も通っていながらまったく気づきませんでした。

これは行くしかない、というわけで早速電話して席を予約。オープンの11時をめがけてでかけました。

一見何の店かわからない落ち着いた外観。これまで気づかずに通り過ぎていたのも仕方がないことかもしれません。
中は新築のいい匂いとできたての料理の香りが漂っています。
案内された窓際の明るい席は、箱庭を眺めながら食事を楽しめる特等席でした。

お料理は、地元のお肉、魚、野菜をふんだんに使った和食がバラエティ豊かにそろっています。どれもおいしかったですが、野菜の中では特に大根が気に入りました。鶏手羽とこっくりと煮込まれた大根は味が染みていましたし、生でいただくスティックサラダの大根は、まるでフルーツのようなほのかな甘みがありました。

まだまだ知られていないためか、12時をすぎてもお客さんは近所の主婦グループがいる程度。静かにゆったりくつろいだ時間を過ごすことができました。

私もNaoもこの店をとても気に入ったので、人気が出過ぎないことを思わず願ってしまうくらいです。
b0064365_2152428.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-06-30 23:59 | 美食(?)めぐり
朝から30度を超える蒸し暑い日。今年はラニーニャ現象の影響で猛暑らしいですが、梅雨明け前からこの暑さ。どのくらい暑くなるのか心配なくらいです。

さて今日は仕事が早く終わったので、東京駅周辺にて久々にショッピングして帰ることにしました。平日に買った服を週末に着るーそんな普通のOLや学生なら当たり前のことが、今の私にはとても貴重、特別なこと。ラッキーなことにちょうど夏のバーゲンが始まっていたので、いろいろお得な買い物ができました。

まず大丸にて、華奢なデザイン&ピンヒールの黒いサンダルをゲット。ついでに大丸カードも作ってしまいました。あとは安カワ服を何点か。スカートを試着した際に「もっと痩せたい~」と決意を新たにしました(苦笑)。

買い物欲が満たされてはじめて脚が疲れていることに気づき、ふと時計を見ると2時間も経っているではありませんか。これだけ歩き続けていれば、脚の疲れ・むくみも当然のことです。
本当はジムにも行こうと思っていたのですが、これだけウォーキングしたから今日はパス!ということにし、休憩がてらひとりごはんをいただきました。

どこも混んでいて、やっと入れたのが「五右衛門」。夏限定メニューの「ゴーヤと鹿児島黒豚、島唐辛子のペペロンチーノ」をいただきましたが、いやー、苦味は辛味を凌駕するのですね。
b0064365_2512851.jpg

唐辛子・ニンニクという強敵を圧倒して、ゴーヤの一人勝ちでした。
そんなにゴーヤが好きじゃない人には、拷問に近い苦さだと思われます。
限定メニューにもかかわらず、私以外にこれをオーダーしている人がいませんでした。。。いや、美味しかったですよ、私ゴーヤ好きですもん。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-29 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

ダイエット途中経過

Naoの肉体が明らかに変化してきています。

バギーを買い、スポーツクラブに入ってからというもの、週に2回はジム、ほかの日はバギー、という感じで、毎日体を動かしています。昼は普通に食べる一方、夕飯は低カロリーを徹底。その効果が体重にも現れはじめました、

胃袋は小さくなったらしく以前ほど食べられなくなったとのこと。
代謝もよくなったようです。さわると冷たかったお腹回りは今ではぽかぽか。ロデオボーイで汗などかいたこともなかったのに、今では5分ほどで汗だくの状態です。

この調子でいけば、数カ月で目に見える効果がえられることでしょう。私もがんばらねば。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-29 22:19 | 美容&健康

日曜も元気いっぱい&300

日曜の朝、Naoは昨夜の宣言どおり早起きして、河原までバギー遊びにでかけてゆきました。おみやげはまたまたレピドーのパン。
何回食べてもやっぱりおいしいです。

昼過ぎには、映画とショッピングにでかけました。
Naoはジーンズを2本購入。試着したところ、1サイズ小さいものがぴったりでした。ダイエットの成果が現れ始めているようです。

今日見た映画は「300」。それほど期待せずにいたのですが、とてもとても楽しめました。
ストーリーもさることながら、マッチョの世界に目が釘付けです!
肉体だけでなく、男の生き様も美しい。DVDが出たら買ってしまいそう。。
マッチョ好きが多い韓国では、観客の半数が女性だったそうですが、これも納得です。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-24 23:59 | 映画
今週は月曜から元気なNao。毎日帰宅後にバギーに乗ってジムに行ったりドライブに行ったりしています。私も影響を受け、火曜木曜にジムへ。平日に2回通うのは久しぶりです。

その勢いは土曜になってもとどまりませんでした。

私が朝一にお茶の間留学をやっている間に、Naoはバギーで颯爽とジムへ。遅れること約1時間。英会話を終えて私もジムへ向かい、筋トレとウォーキング(35分)で汗をかきました。
シャワーを浴び着替えたころ、Naoからのメールを着信。なんと、ランチしにこれから箱根までドライブしようとのこと。そんな贅沢な話、、、もちろん大賛成です。バギーからボクスターに乗り換えたNaoにピックアップしてもらい、夏のような晴天のもと箱根へ向かいました。

それほどの渋滞もなく、13時ごろに湯本富士屋ホテルに到着。最近平日はカロリー制限をしているので休日だけはおいしいものを食べたい、というNaoの希望で、ランチビュッフェにやってきたのです。

ひとり2500円と、なかなかいいお値段ですが、さすがは富士屋ホテル、いい素材と料理人を使ってるなーという感じです。ダイエット中なので暴飲暴食せず、おいしいものをおいしくいただきました。

ランチを終えて時間は2時過ぎ。まだ渋滞が始まらないうちに箱根から降りる私たちなのでした。

がしかし、まだまだ土曜日は終わりません。。。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-23 23:59 | 美容&健康
箱根の山を降りてそのまま、外構工事・リフォーム会社の展示場へと向かいました。
どうにかしてバギーを玄関傍に駐輪できないものか、その答えを探したかったのです。そしてもうひとつのお目当ては、同じ敷地内に併設された会員制のドッグランを見学すること。

まず外構工事については、無料相談をさせてもらいました。来週あたりには我が家を実際に見て、具体的な提案をしてくれるようです。家に合わせてナチュラルな素材で、なるべくリーズナブルで、などなど、わがままをたくさん伝えておきましたがさてどうなることやら。

次にドッグランを見学。ボーダーコリーやポメが楽しそうに遊んでいました。吠えてる子も走り回ってる子もおらず静かな雰囲気。
でも、ちゃんと係員が中に入って様子を見ているところや、小型犬エリアが別になっているところは好印象です。
しかもこの場所、我が家から30分もかからない好立地!

というわけで、いったん帰宅した私たちは車をグラチェロにチェンジ!し、なんだなんだと大騒ぎの犬3匹を乗せて、再びドッグランに戻ったのでした。
すでに5時だったので暑さはやわらぎ、犬には最高のコンディションです。ほかの利用”犬”は、ボーダーコリーがたくさん。あとはコーギーが1匹。チワワが2,3匹。ヨーキーが1匹その他数匹。

ディアナは久々のドッグランに興奮気味で、ひたすら猛ダッシュ。最初は犬同士の礼儀をおろそかにしたり、ほかの犬のボールを追いかけたりしていたので、何度も私やほかの犬に叱られるはめに。

それが効いたのか、だんだんとマナーをわきまえて遊べるようになり、嬉しそうに走り回っていました。

ディアナをなでながら係員や他のお客さんが、「この子はまだ若いんですよね」と言うので、もう7歳になると答えたところとても驚かれました。
7歳であんなにアクティブに走り回るなんて信じられないそうです。

一方、戦国丸とサラは小型犬エリアを駆け回っていましたが、大型犬エリアに行きたいというので(?)慎重に連れていきました。
サラは、自分より小さいか同サイズの犬に対してはとても強気なのですが、大きい犬が来ると私にくっついてブルブルガタガタ。
戦国丸は、どんなに大きな犬にでも積極的にあいさつしにいくので、見ているこっちがハラハラドキドキしてしまいます。

そうこうしているうちに閉園時間の6時になってしまいました。
割引券ももらったことだし、また3匹を連れて行こうと思います。

夜になっても元気なNaoは、バギーで河原を走りに行きたいと騒いでいましたが、暗くて危ないのでなんとか説得。日曜の朝にでかけることにしたそうです。

もともとはスポーツマンなNao(昔は100m走12秒台だったそうです)、眠っていた筋肉が目覚めたか?なにはともあれ、喜ばしきことです。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-23 23:59 | 美容&健康

小林家

めずらしくラーメンネタが続いておりますが、今回はがっかりなお話。

Kuma oyajiという名のラーメン屋があったのですよ。札幌の名店「けやき」風の味噌ラーメンがなかなかおいしくて、雑誌にも何度か紹介されたりして。
結構客も入っていたのに、なぜか今年になって急に店が閉められ、「6月にリニューアルオープンします」との看板が掲げられたのです。

そしてやっと先日再オープン。店名は小林家に変わっていましたが、札幌ラーメンの店であることは変わらないそうなので、期待半分不安半分、金曜の夜に行ってみたのでした。

メニューを見ると、以前は900円だったチャーシュー麺が1050円とのこと。看板メニューがどう復活したか期待しつつ、もちろんチャーシュー麺をオーダー。

スープの表面を油が覆い湯気さえ出ないところは「すみれ」を髣髴させましたが、、、淡い期待もここまで。

スープはたいした特徴のない味、麺はそのものはおいしいはずなのに、茹で過ぎて台無し。味玉と思いきや、ただの半熟卵!(まったく味染みておらず)
そしてなにより残念というか、許されないのは、チャーシュー。
冷たい状態でラーメンに乗せられていたのもひどいですが、味も最悪。ぱさぱさな上に、赤身が生臭いものも!

だんだん気持ちが悪くなり、大きめのチャーシュー3枚乗っていたうち1枚くらいしか食べられませんでした。

また、以前ならキャベツやタマネギ、もやしなど野菜もたっぷり入っていたのに、この1050円のチャーシュー麺は長ネギが少し入っているのみ。値段が上がったのにこのレベルダウンでは、、、納得がいかないというか、、、もう二度と行かないですね。

また1軒、お気に入りの店が消えました。涙
[PR]
by sen59maru | 2007-06-22 23:59 | 美食(?)めぐり
久々に入ったファミマで見つけた、無印良品の「部屋でくつろぐ」シリーズ。中でもこの「ゴルゴンゾーラチーズサンド」はおすすめです。

乱暴な言い方をすれば、チーズ鱈デラックスバージョンなんですが、ちょっぴりバジルの効いたゴルゴンゾーラチーズのおいしさときたら、、、ビールじゃなくてワインが飲みたくなることうけあいです。

こんなことを書いているうちにまた食べたくなってきました。。。ファミマ行かなくちゃ。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-18 21:26 | 美食(?)めぐり

ゾロ

土曜のランチは、地元民でいつも賑わう洋食屋「ゾロ」で。
家庭的味わいとボリュームが受けているようで、体育会系の学生、若いカップル、家族連れなどさまざまな人々が入ってきます。

こちらはNaoが頼んだデラックスミックスグリル。ポークソテーやステーキなど肉食動物大喜びな内容になっております。
b0064365_22315963.jpg


私はエビフライ、チキンカツ、茄子の肉詰め。
b0064365_2249790.jpg

どのメニューもライス、ポタージュ(クリームシチューぽい)がついています。これで850円。

おなかも満たされ元気充電完了です。さて次の予定は、、、と。
[PR]
by sen59maru | 2007-06-16 23:59 | 美食(?)めぐり

ようこそ、4輪バギー(ATV)

土曜の午後は、先月の輸入車ショーに出店していたお店へ向かいます。

実はこれが2回目の訪問。
ナビを頼りに先週初訪問し、4輪バギーをNaoが試乗したのでした。すっかり魅せられたNaoは、翌日には電話で正式に注文し、本日納車の運びとなったわけです。晴れていて本当にラッキーでした。
ひととおり説明を聞いたあとも、お店のご主人と奥さんといろいろ話が盛り上がり、結局2時間くらい雑談してしまいました。

そしていよいよバギーで家へ向かいます。私がジープで先導したのですが、意外にも最後までNaはぴったり後ろについてきましたね。

いったん家についたと思ったのも束の間、Naoはバギー慣らし運転にいそいそとでかけました。私は着替えてウォーキングがてら、海沿いの公園でNaoと落ち合うことに。

30分ほど街を散策しながら歩き、いくつかおいしそうな食べ物屋さんを見つけるという収穫を得ました。
そして公園近くの道で、私もバギーに初挑戦です。あまり速度を出さなかったので、曲がるのが難しかったですが、慣れればかなりたのしく走れそうな気がします。

なにぶんまだ台数が少ないため、注目されるのが嬉しいやら恥ずかしいやらですが。。。Naoはとにかく楽しそう。
しばらく様子を見て、私用のも買うかもしれません♪

しばらく一緒にバギーであそんだあと、Naoは遠回りして帰宅、私は再びウォーキングしながら帰宅しました。なんか健康的な週末を過ごしたな-、という感じです。
b0064365_0372333.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-06-16 23:59 | 車&ATV