仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初撮影!@牛将

この前の土曜に牛将に行ってきました。いつもなら写真を撮る余裕もなくたいらげてしまうのですが、この日は珍しく何枚か撮れたのでアップしておきます。

カルビとハラミ各1人前。普通の店の倍はあります。どちらもジューシーで柔らか。タレの味も絶妙です。
b0064365_18552642.jpg

限定の国産牛カルビ2人前。旨すぎなので食べすぎ注意。笑
b0064365_18583537.jpg

カシラは味噌味で。
b0064365_1915727.jpg

明日も休みだし、ということで頼んでしまったにんにく焼き。ほくほくうまうまです。
b0064365_1955317.jpg


ほかにもサラダやスープ、野菜焼き、Naoは大盛りごはんなどもいただきました。

二人そろってすっかり中毒になっちゃってます、はい。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-31 19:11 | 美食(?)めぐり
・・・ロードサービスのレッカー車に後ろを守ってもらいつつ、ディーラーに向かった私たちでしたが、ここでまた問題発生。

車中からディーラーに電話し、バッテリー交換をしてほしいので向かっていると伝えたところ「バッテリーの在庫がありません」との衝撃の答えが。

ロードサービスの方には事情を話して帰ってもらい、私たちは目的地をスーパーオートバックスに変更しました。

しかし、運のない日はとことん運がないもので、グラチェロ用のバッテリーだけは品切れ。。。

仕方がないので、とにかくエンジンを切らずに何時間も乗り回し、少しでもバッテリ充電を試みたのですが、もう大丈夫だろうとエンジンを切って夕食をとったところ、なんとまたエンジンがかからない! ショッピングモールの駐車場だったので、モール内のカー用品店に2,100円も払ってエンジンをかけてもらいました。。。なんとか帰宅したものの、成果なくぐったりしただけの週末でした。

そして先週。ロードスターのバッテリーとつなげてなんとかエンジン始動を試みるものの、車格の違いがありすぎてまったく役に立たず。先週に続き、ロードサービスに来てもらいエンジンだけはかけてもらいました。そのままディーラーに向かい、無事にバッテリー交換を済ませることができ一安心。

調子が完全に復活したグラチェロで買い物等にでかけ、すっかりめでたしめでたし、という感じだったのですが、今度は「ピーッ、ピーッ」というアラームが。どうも冷却水不足を伝えているようなのです。
ディーラーで見てもらったばかりなのに、何かの間違いでは?と思いつつもカー洋品店に急いで向かい、駐車場でボンネットを開けて見ました。

すると、なんということでしょう!
冷却水タンクの蓋が全開になっているではないですか!!

タンクの蓋を閉めると、アラームは消えました。冷却水の量はほぼ満タンに入っていましたから、間違いなく蓋が開いていたための誤認識だったようです。

こんな状態で走り続けていたなんて、と思うとぞっとしました。

ほぼまちがいなく、ディーラーでバッテリーを取り替えてもらった時に、冷却水タンクの蓋を開けたままにされてしまったようです。
本来なら、すぐにディーラーにクレームを入れるべきかもしれませんが、疲れていたので連絡する気が起きず、、、

ただ、今回の件で不信感が募ってしまったのは間違いないですね。。残念なことですが。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-31 01:22 | 車&ATV
地元の駅ビルにあるレストラン街がリニューアルしまして、いくつか気になるお店ができました。

今日はひとりごはんの予定だったので急いで会社を出、ラストオーダーぎりぎりに「ニャーヴェトナム・フォー麺」に到着。

平日のせいかまだ知名度が低いのか、アジアンムード漂う店内には学生っぽいカップルが一組のみでした。

今日選んだのはベトナム会席セット1580円。
蓮の実入り炊き込みごはんにミニフォー(三種類から今回は牛肉と野菜のフォーをチョイス)、ゴイクン、三種の総菜にデザート盛り合わせ、ドリンクというお得なセットでした。

フォーは牛肉のうまみが効いたスープが美味。ミニとありましたがボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。総菜は豚の角煮(これはベトナム料理?和風で美味でしたが)と小さな揚げ春巻に春雨サラダです。
これらの料理の写真を撮ったのですが、見事に失敗(涙)。

気をとり直して、デザートをば。マンゴープリンとバナナタルト。両方とも予想以上においしかったです。ほかのデザートも試してみたい。
b0064365_20123345.jpg

ドリンクには蓮茶を。ポットでサーブしてくれます。
b0064365_20134324.jpg

料理もデザートもなかなかよかったのですが、残念だったのはまずこの蓮茶。
多分茶葉の分量が足りないんでしょうね、、薄いんです。いや薄いというレベルではないかも。湯に色すらほとんどついてませんでした。

あと残念なのが案内された席。ガラガラなのに、なぜか先客であるカップルの近くに案内されたんですね。
それはまあいいとして、、、実はこのカップルは大声でぎゃはぎゃは会話するのでうるさいことうるさいこと。。。

しかもずいぶん長居しているらしく、皿をひいたり会計をうながしたりと、店がさりげなくプレッシャーをかけているのに気づきました。まったく効果はないんですが。

も、もしかして、私の存在すら店に利用された?そんなことすら考えてしまいました。
席を換えてもらう手もあったのでしょうが、あまりにも露骨な気がして憚られました。

座席とドリンクは残念でしたが、これがたまたまだと信じてもう一回は試してみたいお店です。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-30 23:59 | 美食(?)めぐり

グラチェロを巡る日々

新車で購入してもうすぐ5年になるグラチェロ。ジープは電気系統が弱いと聞いていましたが、トラブルらしいものとは無縁な日々を過ごしてきました。

しかし、それは突然来たのです。

先々週のさらに前の週末。土曜日には何事もなかったグラチェロのエンジンが、日曜日にはまったくかからなくなってしまいました。
心あたりは皆無でしたが、明らかにバッテリ上がりの症状。損保会社の無料ロードサービスを呼ぼうとしましたが、時間が合わなかったため断念。そのまま次の週末まで放置しておきました。

そして先々週、ロードサービスが来てくれバッテリに電気を流してくれました。
ところが、なかなかエンジンがかからず苦戦。やっとかかったと思ったら数分で自動停止。。。何やら不穏な空気が漂います。
その後、再び戻ってきてくれたロードサービスの方の厚意で、グラチェロの後ろにぴったりついてディーラーまで送ってくれることになりました。

ところが、、、

続く
[PR]
by sen59maru | 2007-05-30 12:57 | 車&ATV

湘南輸入車ショウ

初夏を思わせる暑さの中、今年も行ってきました「輸入車ショウ」。
めずらしくランボルギーニが出展していたことを除けば、特筆すべきことはありませんでした。会場も縮小されていたし、人出も少し減っていたような。。。

期待していたハマーはH3しか置いてないし、出展すると聞いていたダッジは見当たらず。大好きなロータスがいなかったのもさみしい限りでした。

ですが、Naoは気になっていた四輪バギーにまたがることができてご機嫌。良心的なショップだったので、来月にでも試乗に行きたいと言っております。

また、普段は素通りするアルファロメオに乗ってみたら、コックピットのような内装に感動。さらに説明員のメカニックの人の所有するスパイダーを見せてもらい、その音響設備にも感動しました。うちのポルシェについても相談に乗ってくれるそうなので、彼の働くディーラーに遊びに行ってみたいものです。

今回は車との出会いはなかったですが、ショップや人との出会いが収穫となりました。
でも、次回はやっぱりもう少し規模を拡大してほしいですね。。。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-21 00:17 | 車&ATV

10円まんじゅう

最近マスメディアによく登場している「10円まんじゅう」のお店が地元の駅近くにできました。
行列ができているのを何度か見かけたことがあったので気にはなっていたのですが、今日ランチの帰りに前を通るとお店はガラガラ。これはチャンスとばかり、黒糖まんじゅう20個、おためしで買ってみました。
b0064365_21412945.jpg

甘み控えめな上に一口サイズとあって、ぱくぱく食べてしまいます。50個買っても525円、やっぱり安いですねえ。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-19 23:59 | 美食(?)めぐり
いいお天気の日曜日。今日は午前中から元気が湧いてくるようなので、犬達を連れてブランチを買いに出かけました。

お目当ては、おそらくこの地域でもっとも人気のパン屋さん「Lepi Dor(レピドー)」。すぐに売り切れてしまうので、種類が豊富な午前中に行くのがベストだと思われます。(午後にのんびりと出かけたら何も残っておらず、泣く泣く退散した経験あり。。。)

と、その途中で、やはりこの地域でもっとも人気のブラッスリーが去年オープンさせた姉妹店のダイニングバーがオープンしているのを発見。
スープ+好みのデリ3点+バゲットのランチボックスがあったので、1人前だけ買いました。
ソフトクリームが自慢のようだったのでこれも1つ買ってみると、これが美味!バニラじゃなくてミルクです、ミルク。後味は、生クリームを食べたような感じでしょうか。

ソフトクリームを食べ終えた頃にようやくパン屋さんに到着。お昼前とあってすごく混んでいましたが、なんとか好みのパンをゲットして帰宅。かなり長い散歩となりましたので、犬達も大満足の様子です。

前から知っていたのですが、駅と海に挟まれたエリアには、意外とおしゃれでおいしいお店があるのですよね。また機会を作ってぶらっと来てみたいと思います。

ポテトの冷製ポタージュに、豚肉のテリーヌ、いいだこのエスカベーシュ、エビとキャベツのマリネです。ワインが飲みたくなりました。。。
b0064365_21332821.jpg

[PR]
by sen59maru | 2007-05-13 23:59 | 美食(?)めぐり

アクア・フィオーレ

昨日は有給休暇だったのですが、予定以上に睡眠をとってしまった一日でした。

そのせいか、今日は早起き。たまりにたまったドラマを観たあと、以前から気になっていた近所のイタリアンレストランでランチしてみました。
天窓が印象的な明るい店内。さすが都内でも有名だったシェフらしい、素材からこだわった本格派な味で、最後のデザートまでおいしくいただきました。
パスタは一人前80グラムと少なめなので、男性は大盛り推奨です。(シェフの粋な計らいで、Naoのカルボナーラは"特盛り"でした)

美食ついでに夕方はエルカリーニョへ。やっぱりステーキおいしいです。。ハンバーグもスパイシーでなかなか。
帰宅後もドラマ三昧で、週末の楽しい夜はあっという間にふけていくのでした。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-12 23:59 | 美食(?)めぐり

音楽三昧

あいにく雨のGW最終日。Naoのお友達TさんOさんが遊びにやってきました。

もともとは車の趣味で知り合った人々ですが、なぜか音楽の趣味までばっちり一致していることが昨年になってわかったのです。

まずは音楽談義やら、PVやNaoのライブ映像などを見たあと、我が家の防音室にこもってギター・ベース・ドラム・+歌をジャカジャカ。さながらバンドの練習といった雰囲気となりました。

Tさんは初めていらっしゃったのですが、なんとmyギターを持参!メタル好きなTさんのギターテク、かなりなものでした☆ 皆が休憩に入っても、Tさんだけはギターをひたすら弾き続けてました。すごい。。。

17時になったところで、4人で牛将へ行きました。かなりおなかいっぱい食べて飲んだのですが、ひとり3,000円ほど。「安いねぇ」「普通の店の半額だね」と、TさんOさんにも喜んでもらえたのがよかったです。

我が家の防音室(スタジオ)に、あれだけの人が入って同時に演奏したのは初めてでしたが、とても楽しかった。。。バンド未経験の私ですが、なぜバンドにはまる人が多いのか少しわかった気がします。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-06 23:59 | 音楽

雑誌収納

久々のインテリアネタですが、、、数年前から目をつけていた収納をようやく購入しました。

我が家はとにかく雑誌が多いのでリビングに色が氾濫し、落ち着かない雰囲気になっていたんです。
そこで類似商品の中からサイズや今後の拡張性を考慮し、デ○ノスのものを選びました。

感想は、なんでもっと早く買わなかったんだろう、、、ですね。作りはしっかりしているし、実にいい仕事してくれます。
早速仕事系・趣味系の雑誌を分類して中に入れ、表紙デザインがしゃれてるのを外扉にディスプレイしてみました。
b0064365_16214940.jpg

上に乗せるCD収納も一緒に注文したのですが、届くのは来月になるそう、、、待ち遠しいです。
[PR]
by sen59maru | 2007-05-06 23:59 |