仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年越し

Naoとふたりで大掃除の続きを無事終わらせ、買い物もすませ、やっと一段落。犬と遊びながらテレビ三昧です。

眠ってしまった犬たちをハウスに戻し、
みそちゃんこ鍋をつくっていただいているうちに年があけました。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-31 23:59

かに!カニ!かに!

今日は遅ればせながら、大掃除やら年賀状作成やらやっているうちに日が暮れました。
夜は、私がインターネットで購入した”かに”をいただきました。半分をバター焼き、半分をかにしゃぶにするつもりだったのですが、あまりにバター焼きがおいしくて、全部焼いて食べちゃいました。たらば脚、たらば肩身、ずわい爪などなど、どれも甘くて美味でした。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-30 23:59 | 美食(?)めぐり

年越し準備!?

ホテルをチェックアウトして一気に箱根を下山。見ればもう熱海方面は大渋滞でした。到着まであと何時間かかるんでしょう。。

私たちはそれを横目にすいすいと帰宅。温泉効果ですっきりした頭にて、あわてて年賀状準備にとりかかっております。

夕食は赤から鍋を食べにいきました。せっかくの休暇を風邪で台無にはしたくありませんから、しっかりパワーチャージです。
b0064365_23571763.jpg

今日もおいしゅうございました。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-29 23:58 | 美食(?)めぐり

年末箱根旅行

ひとあし早く休暇突入!そして今年も箱根に癒されにきました。実はしょっちゅう来てるんですが(笑)。
今年は本当に雪がありません。空は快晴で道路はからり。実にドライブ旅行に最適な気候でした。そうそう、あちらこちらで駅伝の準備がなされているのを目にしました。

せっかくの有給休暇を有効にと思い、珍しく箱根観光してみることにした私たち。どこに行くか悩んだ結果、箱根園水族館に行ってみることにしました。

そこで出会った、人慣れしているペンギン。私たちをみて何度も近づいてきました。
b0064365_23221951.jpg

水の中を飛んでました、ほんと。

館内最大の水槽はちょうどお掃除タイム中。大きなエイが二匹、気持ちよさそうに泳いでいました。
b0064365_23263555.jpg

ほかにも、丸々太ったアザラシがいたり、最大の淡水魚ピラルクがいたりと、意外と楽しんでしまいました。

ひとしきり楽しんだあと、ホテル花月園へ。箱根では珍しい硫黄泉の源泉かけ流しのお風呂が貸切できるのが魅力のお宿です。夕食前、そして寝る前に入っちゃいました。やっぱり温泉はいいですね!
[PR]
by sen59maru | 2006-12-28 23:59 | 美容&健康

今年のクリスマス

今日は、まずディアナと戦国丸をトリミングに連れて行くことから一日がスタートしました。なんでイブにわざわざ。。。という感じですが、三週間前に問い合わせたにもかかわらず人気店のためにこの日しか予約がとれなかったのです。

犬を預けたその足で電器店に向かい、プリンタを買いました。4年間使っていたH社製の複合機に不満があったわけではないのですが、インクカートリッジがあまりにも高価なため、C社やE社の最新機種が割安に思えてしまったのでした。

あとは、CDやDVDのラベルを直接スキャン、印刷できる機能にNaoが惹かれてしまったことも理由でしょうか。

ちなみに、はがき両面自動印刷や前から給紙など、C社やE社の販売員さんが力説してくれる機能のほとんどを、4年前のH社プリンタはすでに満たしていたのですが、気づいたら、プリンタ市場はC社とE社の寡占状態になっちゃいましたしね。。。

そして私からNaoへのクリスマスプレゼントとして、巷で大ヒット中のこちらを購入。
b0064365_22192469.jpg

なかなか手に入らない代物だそうですが、運よく「最後の1台」をゲット。これからは毎日テレビを観ながら15分がんばってくれることでしょう。
Naoからは長財布をプレゼントしてもらいました。

ディナーは気取らずに、お気に入りの「ヨンドン」で渋く決めました(笑)

今年はケーキの予約をする気が起きず、なんにも買わないつもりだったのですが、昨夜家の近くのカフェで「現品限り」の可愛いケーキを見つけ、衝動買いしたのでした。
上にも中にも丸ごといちごがゴロゴロ。スポンジもなめらか、クリームたっぷりで、予想以上においしかったです。
b0064365_22302936.jpg

[PR]
by sen59maru | 2006-12-24 22:30 | 買ったモノ欲しいモノ

IKEAデビュー

平日じゃないと行きにくい場所に行こう、ということで、やっとIKEA港北に行ってきました。

今日のメインの目的は、Naoのバースデープレゼントとしてコンビネーションデスクを買うことでしたが、実際に行ってみると欲しいものがいろいろあり、かなり長時間のショッピングとなりました。

戦利品のほんの一部をご紹介。
b0064365_17322525.jpg

右は50センチ四方のクッションとカバー(それぞれ490円)。真ん中は1リットル入る魔法瓶(420円)。黄色い小箱は単3アルカリ乾電池10本(190円)。左に映っているのは、店まで行かないと手に入らない無料カタログです。

ほかにも50円のマグカップや6個350円のグラス、まな板2枚セット290円などなど、値段だけでなくデザインでも満足の行く小物をあれこれ買い漁ってきました。

もちろん、デスクもナチュラルカラーで使いやすいデザイン、頑丈なつくりのものを購入し、Naoも大満足です。

平日昼間という時間のおかげで、駐車場はガラガラ、広い店内もゆったり見て回ることができました。くるたびに新しい発見があるお店らしいので、また行きたいと思います。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-15 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

auデビュー

今日はひさしぶりに二人でお休みをとることができたので、平日じゃないとやれないことをいろいろやりました。

まずは、携帯をドコモからauに替えちゃいました!
機種はもちろん、一番人気のW44S。縦にも横にもパカパカ開くアレです。

出たばかりなので高いかと思っていたのですが、地元のディスカウントショップで1万7千円くらいで買えました。メモリコピーもやってもらったので、あとはメールアドレスを決めて、必要な人たちに連絡するだけです。

月額料金がどのくらい下がるのか楽しみです♪
[PR]
by sen59maru | 2006-12-15 23:21 | 買ったモノ欲しいモノ

鳥善 銀座店

冷たい雨の中、Naoの誕生祝いディナーのために銀座にでかけました。

山野楽器やソニービルをぶらぶらした後、東銀座まで歩いて移動です。ちょっと見つけにくい場所に今日の目的地「鳥善」はありました。

九州の人気店がこの秋に銀座に進出したと知り、また、  Nao が本当の「水炊き」を知らないと知り、どうしてもここに来てみたかったのです。
地下一階は接待などにも使える個室(家族連れも使っているみたい)。一階はカウンターと半個室のテーブル席になっています。私たちは予約時にお願いしたとおり半個室テーブル席につくことができました。

今日は雅というコースをオーダー、さらに単品で辛子明太子を頼みました。
突き出しと同時に出てきたこの明太子がとてもおいしく、ご飯がほしいくらいでした。
つづいて鳥刺し。ささみ、すなぎも、おそらくももの三種をポン酢か醤油でいただきます。水にさらされた玉ねぎを巻き、ゆずコショウをつけるよう勧められました。生なのに焼いてあるかのように味わい深く。。。ほかの料理にも期待ができそう。
次の手羽の照り焼きは絶品でした。ほどよいあぶらみと ジューシーさに、もっと食べたいな、と素直に思いました。
次は串焼きが一種ずつ、タイミングよく運ばれました。ささみもレバーもレアな焼き加減。特にレバーは甘く、質のよさを感じました。
なんこつの唐揚げは初体験の味と食感。いつものなんこつとは別物のジューシーさにはまります。
そして、おまちかねの水炊き!スープだけでもおいしくて、たくさん飲んじゃいました。具にキャベツが入っているのが九州ぽさでしょうか。春菊はしゃぶしゃぶして食べるよういわれましたが、スープの風味をこわさないためですね、きっと。
何度かスープを追加してもらいつつ具をほとんどいただいたら、お姉さんが雑炊をつくってくれます。これもやさしい味で、あっとまに完食です。
最後はメロンとプリン!そしてほの甘いコーン茶でしめくくります。
味もさることながら、店員さんのサービスもよかったです。私たちの食べるペースにあわせて、せかさずまたせず絶妙なタイミングで料理を運んでくれていたのもありがたかったですね。

会計を終えて外へ出るとまだ雨が。でも、「雨の中をありがとうございました、またお越しになってください」と若い男性の店員さんがお見送りしてくれて、心がふわっと温かくなりました。

またひとつ、いいお店を見つけました。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-09 23:59 | 美食(?)めぐり

Nao、自分へのごほうび

朝から雨で寒いですね。
そんな中、Naoがいそいそとでかけ、やがてこれを抱えて帰ってきました。
b0064365_10541345.jpg

予約していたわけではないのですが、今日は買える気がしたんだそうです。アロワナを買った日もそんなこと言ってたなあ。

ただ今、「うれしいなー」と連呼しつつ、セットアップを進めております。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-09 11:02 | 買ったモノ欲しいモノ

衝動買いミント

24粒入りで約400円。ちょっと考えられない値段のミントを見つけたので、思わず買っちゃいました。
大きさはちょうど名刺入れサイズ。
b0064365_1114645.jpg

蓋の裏にはミラーが。24粒の大きめミントがきれいに並んでいて美しい。ミントにはそれぞれ絵が彫りこまれています。
b0064365_1124534.jpg

食べ終わったら赤いプラスチック部分を外してカード入れか名刺入れにできるみたいです。ううむ。
[PR]
by sen59maru | 2006-12-08 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ