仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アジアアロワナ

私がDS Liteを買った日、Naoもずっとほしかったものを手に入れたのでした。

それは、アジアアロワナ。
何度か訪れたことのある町○の熱帯魚屋に久しぶりに行ったところ、セールをやっておりまして。
以前から目を付けていた15センチほどの稚魚が、12,800円という破格で売られていたのです。
種類はグリーンアロワナというもので、成長すると名のとおり体表が一部緑がかります。数いるアロワナの中で一番気が荒いとか。

なにはともあれめちゃくちゃ安いので、一番美形なのを選んで即買いしました(Naoが)。
さらに、メダカ100匹500円もお買い上げ。

今はまだ巨大メダカかと思えるサイズですが、たくさん食べてすくすく成長してほしいものです。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-27 21:41

DS Lite

「一ヶ月待ちです」と言われたけれども、めげずに予約した純白のDS Lite。
なんと、わずか一週間後に私のものになりました♪

それにしても、まだまだDS Liteは品薄状態が続いているようですね。
他の色なら何度か見かけたことがあるのですが(実際、Naoは先月紺色のをget済み)、特にホワイトは手に入らない印象があります。

そんなこんなで、本体と一緒に「もっと脳トレ」を買って帰り、毎日やっています。

この"ゲーム"には脳年齢判断というテストが付いているのですが、これはかなり怪しい(笑)。
だって、買ってすぐ試してみたら、いきなり20代との判断結果ですよ。さらに、ゲームを始めてまだ4日しか経っていないのに、今では「脳年齢22歳」って。。。あ、ありえない。

要するに、ゲームに慣れる→スコアがよくなる→「脳が若返った」と錯覚する ということなんでしょうね。
まあ、純粋にゲームとして楽しんでいるので、脳が若返ろうが老けようが関係ないです!!(でも、やっぱりちょっとは気になる。。。)
[PR]
by sen59maru | 2006-10-27 00:35 | 買ったモノ欲しいモノ

韓式おでん

事故で電車が動かず、一時間半ほど東京駅で過ごすはめになりました。

もちろんNaoと落ち合えるわけもなく、久しぶりにおひとりさまで夕食をとることに。

TOKIAに行ってみたい店があったのですが、風邪っぽいし疲れてもいたので断念し、地下街をうろうろ歩いてみました。

すると、有楽町寄りの地下街外れで「韓式食堂 市場」というお店を発見!
ひとりでもはいりやすい雰囲気にひかれて、するすると店内に吸い込まれました。

名物の韓式おでんをどうしても試したくて、大根と骨付きもも肉をオーダー。
大根は味がよく染みてます。見た目より辛さは控えめですが、体がポカポカしてきます。鶏肉は骨がホロリと外れるほどに柔らかでした。

スンドゥプチゲは、グツグツ煮えたぎるところに卵を入れていただきます。玉ねぎ長ねぎキャベツ、人参など野菜がたくさん入っているのがうれしい。

お値段はどれもお手頃でおいしく、今度はサムゲタンラーメンを食べに来たいなと思いました。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-23 23:59 | 美食(?)めぐり
よく見かける我が家の犬の日常シリーズ♪

ディアナがおもちゃをくわえて、戦国丸の前にやってきます。フガフガいいながら首を振り、おもちゃをぶんぶん揺らすのが「遊ぼうよ♪」の合図。

16キロのディアナに果敢に飛びかかる1.5キロの戦国丸。ディアナのくわえたおもちゃを奪おうとしてジャンプしたり、頭によじ登ったりと大はしゃぎ。

ディアナは戦国丸を前足ではらってみたり、逆におもちゃをくわえたまま寝そべって「参った~」という姿勢をとってみたり。

戦国丸は、払われても飛ばされても、果敢にディアナに挑みます。ディアナが寝そべった時は、驚くべきことに、その口の中に頭を突っ込みます(謎)。・・・その間ディアナは口を閉じることができなくてアガアガ言ってもだえております。ディアナが分別のある犬でよかった。。。普通なら頭を噛み砕かれていることでしょう。

体格のまったく違う2匹ですが、こんな風にいつも楽しく遊んでいます。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-21 18:35 |

お見舞いの花束

Naoの上司Mさんからお見舞いのお花をいただいてしまいました。こんな形で花束をいただくのは生まれて初めてです。感謝感激。
ちなみに、今日病院に行きましたら、もう通院しなくて大丈夫と言われました~♪

あまりに綺麗なので、記念撮影してしまいます。b0064365_16372946.jpg





私の誕生花である薔薇がたくさん入っていました。私の誕生日はご存じないはずなので、これは嬉しい偶然ですね。
b0064365_16374249.jpg

薔薇は漢字で書けませんが、どこか心ひかれる花です。

水揚げは難しいらしいのですが、ちょっとがんばってみますか。。。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-21 16:45 | 美容&健康

妙に当たる姓名判断

偶然にも、aquiちゃんのブログでも占いネタがありましたが、今日は、私が最近教えてもらった驚異の占いについて書いておきます。

その占いというのが、、、意外にも姓名判断なんです。

これまでは「名前で運命が決まるわけないじゃん♪」と思い、ほとんど信じたことがなかったのですが、なぜかこの姓名判断だけは妙に当たっていて、怖いくらいなのです。
ためしに、まずこれを試してみてください→性格判断

自分の診断結果は「信じたくないなぁ~」という感じの内容でしたが、自分の知り合いの名前を入れてみると、鋭い診断結果が続々。
会社の人たちにも教えたところ、気持ち悪いくらいに当たるというので大騒ぎになってしまいました(苦笑)。

ちなみに、このページからは、性格判断以外にもいろいろ調べることができます。

それにしても。。。
運命というのは、親から名前を授けられた時点ですでに決まってしまうのでしょうか?
だとしたら、なんと人間とはせつない生き物なのでしょうねぇ・・・。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-21 01:13

ボジョレー ヌーヴォー

怪我をしてから断酒しているにもかかわらず、いや、断酒しているからなのか? 今年はやたらとボジョレー ヌーヴォーが気になります。

まずは1本、ネットで予約注文してしまいました。まだ早いかなと思っていたのに、人気ある銘柄ヌーヴォーの中にはすでにSold Outになっているものがいくつもあって驚きました。

もう1本は、最寄駅前のスーパーで予約するつもり。この銘柄を取り扱うネットショップがほとんどない上、どこのネットショップで買うよりもこのスーパーで買うほうが断然安いのです。

怪我はだいぶん治ってきたので、ヌーヴォー解禁の頃には間違いなく"復活"している予定です!
[PR]
by sen59maru | 2006-10-14 23:43 | 美食(?)めぐり

○○萌え

怪我をしてしまい、外にいる間は眼帯を付ける日々が続いています。

片目になってわかったのは、「片目だと遠近感がわからなくなる」こと。そして「予想以上に視界が狭まってしまう」ことでした。しかも夜になるとさらに見えにくくなり、外を出歩くだけでも大変なストレスを感じます。少しでも早く帰れたらいいのですが、仕事の効率が落ちた分、逆に帰宅が遅くなる始末。そんなわけで、最近は家に着いたらもうぐったりです。

しかし、両目が使えることがこんなに幸福なことだとは。この1週間、何度も段差に気づかず転びかけましたし、人ごみの中を歩けば眼帯を付けた側に何度も人がぶつかってきて、怖い思いをしました。だいぶん慣れましたが、今でも人ごみ・階段・段差は怖いですね。

さて、やはり眼帯などという目立つものを付けていますと、人に会うたびに声をかけられます。
「どうしたんですか」「ものもらいですか」「交通事故ですか」など、普通に気遣ってくれる人もいれば、「キャプテンハーロックですか」「エヴァのキャラみたいですね」とリラックスさせてくれる(?)人もいたり。

で、この「エヴァのキャラみたいですね」との言葉。エヴァを観たことがないので最初は意味がわからなかったのですが、眼帯を付けた少女キャラがいるんですね。「眼帯萌え」という世界があることもはじめて知りました(苦笑)。

・・・そういえば、眼帯付けて買い物してる時にナンパされたので、「???」と思ってたんですが、もしかして「眼帯萌え」な人だったのでしょうか?それとも「眼帯を付けている→怪我か病気で弱気になっている→優しい言葉をかければすぐにひっかかる」と思われた?
(すっぴんにジーンズ&パーカーという格好だったので「中高生と勘違いされたんじゃないの?」とはNao談。)

真実は藪の中です。
[PR]
by sen59maru | 2006-10-14 21:10 | 美容&健康