仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TVボード

待ちに待ったTVボードを午前中に受け取り、組み立てる前にブランチがてら外出。最近見つけた新しい回転寿司屋さんに行ってみました。大きな生簀があったり、まぐろ1本を解体していたり、メニューも創作寿司があるなどいろいろ楽しめました。

帰宅後、TV以上に重いTVボードをふたりで苦労しつつリビングに上げ、組み立て開始。
ところがところが、さすがは「日本製」とあって、組み立ては非常に簡単でした。よく考えられた作りです。(電動ドライバーを一度も使わなかった!)
というわけで、TVボード自体はスムーズに完成したのですが、我が家の場合、TVに接続している機器類が多いので、その後が大変。。。Naoは配線に集中し、私は新TVボードの収納部の整理にせいを出しました。

ちょっと疲れたけど、完成して大満足です。我が家ながら、モデルハウスみたいー♪とひとり喜んでいる私です。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-30 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

届いた!

GW初日はいろいろなものが届いた日だった。

なんといっても一番の大物は「液晶テレビ」。1Fで梱包を解き、Naoとふたりでえっちらおっちら2Fのリビングに運んだのでした。精密機器を扱うのはちょっと緊張。
お店の都合でTVボードは明日にならないと届かないため、とりあえず床に置いて見た。早速デジタル放送を見てみたり、アナログ放送を見てみたり。はじめは「でかいなー」と思った大型画面も、しばらく経つと普通に思えてくるから不思議。

そうこうしているうちに、さまざまな「おとりよせ」も続々到着しました。今回買ったのは
 ・安○楽牧場黒毛和牛のロース&バラ(カルビ)
 ・松○牛のしもふりごま
 ・いくら醤油漬け
 ・牛すじ煮込み
 ・ピュアチーズケーキ
などなど。今年のGWは長いので、家でもおいしいものを食べたいな~と思ったわけなのです。

で、夕飯はさっそくおうち焼肉です♪
安○楽牧場の黒毛和牛はこれまでも何度か食べてますが、やっぱり美味しい。。。肉の部位が違うので単純比較はできないけど、松○牛より美味でした。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-29 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

液晶テレビ

もう何年も前から恋こがれ、手に入れるタイミングを窺ってきたモノの一つが大型液晶テレビだ。

大型といえばプラズマ、の時代からようやく大型でも液晶、の時代に変わった頃から、夢はだんだん現実味を帯びてきた。私達夫婦はどの電器店でも顔を覚えられるくらいに液晶テレビコーナーに立ち寄り、店員さんに質問したり見積もってもらったりを繰り返していたのだった。

日に日に画質やデザインはよくなり、価格も少し落ち着いてきたようだし、ボーナス商戦で値上がりするのも残念なので、ついに買っちゃいました。

本当は地元で買いたかったけど、価格.comで見つけた秋葉の店で即決です。約10万の差は大きいですから。。。

さらに、収納力あるテレビボードをネットでゲット。

どちらも今週末に届けてもらいます♪
[PR]
by sen59maru | 2006-04-24 20:36 | 買ったモノ欲しいモノ

迷信かあ

ちょっとアンラッキーな事があったので、スクラッチくじを二千円分買ってみた。悪い事の後にはいい事が起きると信じて。

結果は、当選金七百円。
あれれ。
結局千三百円のマイナスなんだけど、年末ジャンボに比べたらいい当選率かも?
とはいえ、宝くじで一攫千金というのは私には向いてなさそう。。年末ジャンボの当選確認もまだやってないし(^-^;
[PR]
by sen59maru | 2006-04-24 20:08

ホットサンドメーカー

ネットで一目ぼれして買ってしまったキッチン雑貨。それはホットサンドメーカーです。
b0064365_2314443.jpg

ワッフルや焼きおにぎりも作れるプレート付き。

本日届き、さっそくブランチに利用してみました。自己流レシピで色々試した結果をメモしておきます。パンは8枚切り食パン(耳付き)を使用。
★パンにバターを塗り、ロースハム&チェダースライスチーズ&ケチャップを少々。
 →定番の美味しさ。ケチャップが意外と重要かも。チーズはけちらずにたっぷり入れたい。

★ツナ+玉ねぎ+マヨネーズ+粗びきこしょうのディップをつくり、チェダースライスチーズと一緒にパンにサンド。
 →すごく美味しかった。市販の惣菜パンと変わらない味。ツナが苦手なNaoにも大変好評でした。

★スクランブルエッグ+ハム+チェダースライスチーズ
 →スクランブルエッグが固くなりすぎて残念。半熟くらいの状態でサンドするのがよさそう。

実は「クレープメーカー」とのセット販売だったので、今度はミルクレープにも挑戦予定です♪
[PR]
by sen59maru | 2006-04-23 23:27 | 買ったモノ欲しいモノ

プラチナ会員

楽○市場から「5月から新しく"プラチナ会員"というのを創設すること」「あなたは5月からプラチナ会員です」みたいな案内が来た。

へえぇ、自分としては人並みの買い物しかしていないつもりだったのだけど、ちょっと人より多かったのかな?というのが率直な感想。
でもまぁ、さもありなん、か。思えば、インターネットショッピング歴はかなり長い私。
家や車こそ買ったことはないけれど、大物小物家電・衣類・食べ物・化粧品・本・CD・旅行・チケット・雑貨・家具・etc....たいていのジャンルの品物は購入経験アリ。
今住んでる家の家具・家電も、7割近くはネットショッピングで買ったものだったりして。

昔の「楽○市場」は、規模も小さく無名なサイトだったので、よほどのことがない限り使わなかったのだが、気づいたら今やオンラインショッピングの8割は楽○経由になってしまった!
なんといっても注文が楽なのが一番だし、田舎に住んでると買えないものも多いんだよね。(平日は買い物なんて到底無理だし。)
たとえば、無添加ドッグフード、トマトジュース、コーヒー豆なんかは、ほぼ毎月決まったネットショップから購入してます。実店舗で買うより安いし品質もよいので。

で、プラチナ会員なワタクシは、この週末はネットで買い物しまくりました。
母の日のギフトを買い、一目ぼれしたキッチン雑貨を買い、GWにおうちで楽しむ「おとりよせ」を色々買い、、、。

はぁぁ。ささやかな幸せ。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-22 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

やきにく&おかいもの

ふたりとも、「どうしても美味しい焼肉が食べたい!」という気分だったので、藤○のヨンドンへ。
どのお肉もおいしいけど、限定メニューの前沢牛カルビの美味しさといったら!
脂の部分が口でとろけるというか、、、口の中で「つやつや感」を感じるというか、、、幸せなお味でした。クッパや温麺もおいしくてボリューム満点。もう食べられません。

その後、ひさびさに湘○モールフィルに寄り、インテリアショップをチェック。私とNaoは、このモールに入っているモーダ・エン・カーサの家具が好みなのです♪
今日はデンマーク製のTVボードと、イタリア製のコンビネーションデスクでいいものがありましたが、即買いとはいかないお値段だったので、カタログだけもらって帰ってきちゃいました。
そろそろ大型液晶テレビがほしいなぁ。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-15 23:59 | 美食(?)めぐり

ヒトリゴト

まだ詳しくは書けないけど、どうやら私は人生観、いや人生そのものまで変えてしまうような波の中に入ってしまったらしい。
水は濁り、視界すらあやしい現状だが、流されるのではなく自分の力で波に乗り泳ぎ切らねば。

がんばれ、自分。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-12 19:31

いちご狩り

今日は朝から暖かく、いい天気♪久しぶりにOさんカップル&子供たちと一緒にいちご狩りに行ってきました。広めの温室に入り、とちおとめをめいっぱいいただきました。艶やかで大ぶりのとちおとめは、甘くてジューシー!練乳をつけなくても十分美味しかったです。
暑い温室の中で、とにかく食べまくりました。2パック分くらい食べたんじゃないでしょうか。。。30分間でひとり1,000円はお得ですね。
[PR]
by sen59maru | 2006-04-09 19:26 | 美食(?)めぐり
暖かな陽気に誘われて、Tシャツだのカットソーだのキャミソールだの、春物をいろいろ購入してしまいました。お買い物ついでに、ひさしぶりに映画館に入ることに。作品はもちろん、今一番観たいと思っていたナルニア国物語。ロードオブザリングが好きならきっと気に入るはず、と知人に言われたので、期待もふくらみます。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2006-04-08 23:59 | 映画