仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エンダモロジー途中経過

「きっと効果があるはず!」と信じて始めたエンダモロジーの施術も、先週20回目を数えました。最初の頃は太ももが冷たく、汗もかきにくかったのですが、だんだん肉質(?)が変わってきたのがわかります。最近は、一回の施術でも明らかなサイズダウンが確認できるようになりました。「反応がいい体になりましたね~」とエステシャンの方の声まで嬉しそう(苦笑)。

もちろん、一日2リットルの水摂取と週2回程度の筋トレ&有酸素運動も続けています。
3ヶ月半で体脂肪は6%減りましたが、体重はビミョーにしか減っていません。(筋肉量が増えている段階だからだそうです。そのうち体重も減り始めるので、今はあまり気にしないように言われました。。トホホ)

エンダモロジーについては、私のようにセルライト量がとても多い(&つきやすい)人には「試す価値あり」」と言えるでしょう。一回の施術料は施設によってばらつきがあるので、よく調べたほうがいいですね。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-26 03:00 | 美容&健康

エアロソアラ

全長17センチ、重量3.5g、お値段たったの2.500円という夢のコントロール飛行機が7月に発売されるとか。発売前からかなりネット上でも盛り上がっているようですが、おそらくヒットしますね、これは。

発泡スチロール素材だから、室内で飛ばしても家具や壁を傷つける心配はなさそうです♪リモコンカーにはあまり興味がないけど、リモコン飛行機はちょっと面白そう。普通に飛ばすだけでなく、ほかの使い道も考えてみたくなります。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-26 02:41 | 買ったモノ欲しいモノ

IKEA

4月24日、かつての"ザウス"の跡地に、スウェーデンの家具メーカーIKEAの日本第一号店がオープンするそうです。第二号店は横浜にできるとか。
IKEAの魅力は、デザインとリーズナブルプライス。北欧デザインが好きな私は今からちょっと楽しみです。

ライバルはニトリシンプルスタイルあたりでしょうか。
実は以前も日本に上陸しながら撤退という憂き目を見ているこのIKEA。今回こそは成功を確信しての再上陸なんでしょう。

願わくば、本国と変わらぬ値段設定をお願いしたい!
たとえばバナリパの場合、日本上陸は嬉しかったのですが、あの価格には納得がいかんのです。。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-26 00:37 | 買ったモノ欲しいモノ

ついにUSJ!

金曜の夕食後、Naoが懇意にしている取引先のKさん夫婦が私達をピックアップしにきてくれました。今日の宿は、このKさん夫婦(新婚)のお宅なのです!

とはいえまだ時間は早いので、4人でKさん行き付けのバーに繰り出し、バーの看板犬と戯れながら、いろいろな話で遅くまでもりあがりました。さらに、Kさん宅も帰った後も3時ごろまでおしゃべりに花が咲き。。。(咲きすぎ!)
Kさん夫婦はふたりとも根っからの大阪人。しっかりもののKさんとほんわか癒し系の奥様。ステキなカップルでした。

翌朝は7時に起きる予定だったのですが、結局Kさん宅を4人が出たのは9時前。でも大丈夫。Kさん宅の最寄り駅から5分ほどの乗車で夢の国に到着です!

寒いし雨が降るし、と最悪とも思えるコンディションでしたが、混んでること混んでること!人気アトラクションは2時間待ちが当たり前のような状況。。。
そんな中、ジョーズ→ウォーターワールド→バックドラフトまで回ったところでもう14:30になってしまいました。ほかにもジュラシックパークやスパイダーマン、バックトゥザフューチャーなどなど、乗りたいもの観たいものは数多くあったのですが、天候もすぐれないので、今回は帰ることにしました。
初体験だったNaoは、どれも楽しかったそうで、「次は平日にゆっくり回ろう!」と、私との固い約束を交わしたのでした。

実は私、ユニバーサルスタジオフロリダとユニバーサルスタジオロサンゼルスには行ったことがあり、今回は通算三回目なのですが、、なかなかどうして、かなり楽しかったなぁ~
どのショーやアトラクションも、安全対策がギリギリで、大胆な感じがするところもたまりません(笑)
ただ、もっとも写真撮影をせがまれていたキャラクターは「キティちゃん」!?ここはサンリオピューロランドか?と錯覚したところはご愛嬌でしょうか。。。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-18 23:59
オープンして以来、早く行きたいな~とずっと思っていたUSJ。
ついに、とうとう、行ってみることにしました。

16時には仕事を切り上げ、17時台の新幹線で大阪に向かいます。ひとりで新幹線というのもそう悪くない。
19時半ごろ、すでに出張で大阪入りしていたNaoと待ち合わせ、まずはディナー@大阪です。

今回のお店は、私がリサーチを重ねて探し出したお店「ワールド・ワールド・バッフェ」。男性3,200円、女性2,900円で食べ放題・飲み放題のお店です。

結論からいうと、かなり満足!また来たいと思えるところでした。

うわさどおり、数種類のピザ&5種類のパスタは本格的で美味。さらに牛ロースステーキやビーフシチューをはじめとするメインディッシュの数々にも大満足です。(Naoはステーキを何枚もリピートしてました!)
デザートはムースやゼリー、ケーキ類だけでなく、オーダーメイドでクレープやデザートグラタンなどもチョイス可能。パティシエがその場で作ってくれるフルーツたっぷり、クリームたっぷりのクレープを「これは別腹」とばかり、OLさんたちが次々とオーダーしていました。
飲み物も種類豊富で、とても全種類は飲めず、、。

今回は20時ごろにお店に着いてから30分ほど待ちましたが、待ったかいは十分あったと思います。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-17 23:59 | 美食(?)めぐり
これはなぜか美味しかった。Naoにも好評です。トーストしてバターをたっぷりめに塗ると美味。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-15 00:53 | 美食(?)めぐり

ホワイトデー

今年Naoからもらったのは、エルメスの小箱。
中から出てきたのは、小さなハート型の錠前・・・?キーホルダー・・・?
恥ずかしながらまったく疎いワタクシはいろいろ調べてみました。

で、わかったこと。

これは"エルメス カデナ"。エルメスの2004年のテーマである「ファンタジー」にちなんで発表された、キュートなハート型です。
どうやら、バッグアクセサリーとしてもよし、キーホルダーとしてもよし、ペンダントトップとしてもよし、、、という使い方自由の逸品らしい。

バッグにつけたり鍵をつけたりしたら、すぐに傷つけそう、、、ということで、ペンダントトップとして大事にしようと思います。さっそくエルメスのペンダント用皮ひも(ラニエール)を注文しちゃいました♪
b0064365_0502845.jpg


ちなみに、これが私の初エルメスです。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-14 23:59
以前から気になっていた、超癒し系淡水フグ(アベニーパファー)を買いました。

体長は1.5~2センチくらい。クリクリお目目とほんわか笑顔に見える表情がかわいらしい。
小さなひれをパタパタさせながら楽しそうに泳ぎ回る姿や、人間を見ると寄ってくる人懐こさも最高です!さっそく我が家の玄関の水槽に入れてやりました。
大型のエンゼルフィッシュが1匹・ネオンテトラが3匹・石巻貝3匹・ヤマトヌマエビ9匹という比較的安定した環境に、キュートなフグが3匹加って、ずいぶんにぎやかに♪
ところが、実はひとつ心配なことが。
このフグ、キュートなルックスに反して肉食で、ほかの魚との混泳には向かないらしい...。
そういえば、ずいぶんとネオンテトラを追い掛け回していたような(苦笑)。

そして、Naoもいろいろな魚を買ったのですが、中でも異色なのが「淡水シタビラメ」。
体長は5センチくらいで、本当に薄っぺらくて舌みたい。。まさかこんな魚が飼育できるとは思いませんでした。
すっかりアロワナ御殿となっているリビングの水槽に入れたところ、うまい具合に砂利と同化していました。これならアロワナに食べられる心配はないかもしれません。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-12 14:43 | アクアリウム

さざん亭

我が家のお気に入りのお店「さざん亭」から、3月末で閉店するというショッキングなハガキをもらったので、早速行ってきました。

遅めの時間だったせいもありますが、店内は常連(と思われる)お客さんで大行列。私たちも30分ほど待たされた後、「これで最後かもしれない」と思いながら美味しいお肉を堪能しました。

閉店の理由は、隣接する国道の拡幅工事のためとのことで、本当に残念。。。
移転して営業再開してくれることを心から祈りつつ、店を後にしたのでした。

さぁ、新しいお店を開拓しなければ。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-11 23:59 | 美食(?)めぐり
NaoがDTMソフトとNote PCを買った。
どうやら、最近音楽熱が再燃してしまったらしく、以前やっていたバンド(現在は活動休止中)時代に作った曲を録り直したり、創作したりしてみたいらしい。

ところが、今回買ったこのDTMソフト、多機能すぎて使いこなすのが大変!
・・・というわけで(?)、練習もかねて、大好きな陰陽座の「悪忌判官」をコピーしてみることにしたそうだ。

まずはドラム。わが家にはドラムセットがあるものの、Naoも私も使いこなせない(苦笑)。
しょーがないので、スコアを見ながらせっせせっせとPCで打ち込みました。
(楽譜を読むのが苦手なNaoに代わり、なぜか私が打ち込みを担当。。。)

次にベースとギター。これはNaoが演奏できるので無問題。

最後にボーカル!わざわざボーカル専用マイクまで買ってきて、、2人でそれぞれ歌いましたさ(涙)。歌うのはカラオケ感覚で楽しいのですが、録音された自分の歌を聞くと、恥ずかしすぎ。。。もっと練習して、録り直ししたい!と強く心に誓いました(苦笑)。

こうして、ようやくすべてのパートの音が入ったわけですが、これからNaoがごにょごにょ編集したりするみたいです。どんな仕上がりになるんでしょうか。ドキドキ。
[PR]
by sen59maru | 2006-03-07 23:58 | 音楽