仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エンダモ続行決定。

ようやくエンダモロジーのチケット(16回分)が終了した。

最初は日を詰めて通うとよいと聞いたので、しばらくは週に2回、そのあとは週に1回、せっせと通いました。お水もがんばって一日2リットル飲み、エンダの後は有酸素運動で汗をかきまくり!

で、結論から言うと、効果ありました。明らかに下半身がサイズダウンしてます。
#ちなみに体重は劇的な変化なし。これは「落ちたのが脂肪(=軽いもの)だから」らしい。

もちろん、筋トレもやってきたのでその効果もあるだろうけど、エンダを並行してやってなかったらここまで効果は出なかったと思います。(事実、昔は運動やってたけど全然下半身は痩せなかったし)

せっかくなので、まだ残っているセルライトもこの際一掃すべく、しばらく継続することに決めました♪
[PR]
by sen59maru | 2006-02-25 02:52 | 美容&健康
大好きなパンドミー。期待しながら焼いてみた。

焼き上がりの香りはまぎれもなくパンドミー!
しかし、焼きあがってから袋に入れて冷ましたため、しっとりした仕上がりに。
うーん。やはりフランスパン生地の場合は、からっと乾燥させたほうがよかったかも。

しかも、お店で買うより高いのがちょっとネックかな。
[PR]
by sen59maru | 2006-02-25 02:43 | 美食(?)めぐり

ひさびさ焼肉。

ちょっと遅くなったけれど、バレンタインディナーとして久々に焼肉屋さんへ。

肉を食べると「幸せ~♪」という気分になる脳内ホルモンが出るそうだが、久しぶりに食べるとそれがよくわかる。

昔は断然カルビが好きだったけど、最近はロースの旨みを味わうのが好きだ。
やっぱり和牛はおいしいね。日本人でよかった。
[PR]
by sen59maru | 2006-02-20 00:55 | 美食(?)めぐり
水を使わず牛乳だけで作るパンミックス。
もっちりやわらかで、耳まで美味しい。
ほんのり甘みもあるので食べやすかった。

Naoの評価:黒糖パンの次に好き♪
[PR]
by sen59maru | 2006-02-20 00:25 | 美食(?)めぐり

スーパーで感動

駅前の24時間営業のスーパーで買い物をし、さあ支払いだという時に、十円玉をうっかり手から滑らせてしまった。
どうやらレジ台とカウンターの隙間に落ちてしまったらしく、キョロキョロ探したものの見当たらない。

10円くらいいいや、諦めようと思い、おつりを受け取ろうとしたら、先程まで一緒に十円探しをしてくれていたそのレジの女性は言った。

「後で探しておきますから。」
私がえ?と思う間もなく、彼女はピカピカに光る十円玉をお釣りに加えて渡してくれたのだ。

素直に感動してしまった。
サービス業としての彼女のプロ意識と、渡してくれた十円玉の輝きがまぶしかった。
[PR]
by sen59maru | 2006-02-17 21:02

パンミックス:黒糖パン

沖縄の黒糖を配合した黒糖パンミックスを試してみました。
焼いている間、これまでで一番おいしそうなにおいが家中に充満!
ほんのり甘くて美味しい、弾力のあるパンです。
バターは合わないから、今度はハチミツをかけてみようと思います。

#Naoの評価:80点/100点満点
[PR]
by sen59maru | 2006-02-14 01:16 | 美食(?)めぐり

バレンタインデー

b0064365_16517.jpg

0時を回ったところでNaoにバレンタインの贈り物。
ダイエット中の彼に配慮してチョコは小箱で。クイーンアリスのトリュフはなかなか美味でした。
そしてVERSACEの長財布をプレゼント♪彼はずっと財布を欲しがっていたので、いたく喜んでくれました。
[PR]
by sen59maru | 2006-02-14 00:42

ロードスターが。。

あ”ー、ついにやってしまいました(猛省)。

最近の天候のせいもあってここ数ヶ月ロードスターに乗れなかったのですが、なんだか最近ロードスターが私を呼んでいる気がしてならなかったのです。
「あぁ、乗ってあげなきゃ、、」そんな気持ちが日々大きくなっていて、ようやく今日乗ろうとしたのですが、案の定エンジンがかからない! そう。明らかにバッテリ切れでした。

で、またまたソ○ー損保に電話して、無料ロードサービスをお願いしました。ようやくエンジンはかかったもののかなり弱々しく、1時間くらいはエンジンを回してくださいと言われてしまいました。エンストしないよう気をつけながら、そのままドライブ→食事&買い物へ。
帰りにガソリンも満タンにしました。せめてもの償い(?)です。

程度は良いとはいえ、かなり高齢の車なので、長生きさせるためにもちょっと手入れをしようと思います。まずはオイルとブレーキパッドを換えて、安全にスポーツドライビングできるレベルを保ってやらなくては。
[PR]
by sen59maru | 2006-02-11 20:52 | 車&ATV

パンミックス:食パン

今回は、一番売れ筋&オーソドックスな「食パンミックス」を使ってみました。
ふくらみは普通。トーストした時の食感は「外カリッ中フワフワ」でなかなか。
驚きこそないけれど、さすがはパン屋さんの配合。合格点は軽くクリアです。コストパフォーマンスは高いかな。

#Naoの評価「まぁ、フツーに店で買うパンの味だね」 可も無く不可も無く!?
[PR]
by sen59maru | 2006-02-10 23:59 | 美食(?)めぐり
ホームベーカリー用にオリジナルのパンミックス粉を販売しているパン屋さん@福岡をWebで見つけ、さっそく9種類ほど注文してみたのでした。で、早速今日は「チーズパン」の感想を。。

膨らみはやや控えめなものの、きめの細かいもっちり弾力のあるパンができました。
スライスして焼くと、表面はカリッ、中はふんわりとしたトーストに。チーズが入っているので濃い目の焼き色がつきました。
チーズの香りと味が香ばしく、バター無しでも食べられました。毎日は飽きそうだけど、たまに食べたくなる味かもしれません。

#Naoには味が薄かったらしい。(Naoによる採点:10点満点中7点)
[PR]
by sen59maru | 2006-02-07 01:02 | 美食(?)めぐり