仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

陰陽座

ここ数年、ロックミュージックに傾倒しているのだが、ついに重金属・・・いや、ヘヴィメタにも惹かれるようになってしまった。

特に最近注目しているのが「陰陽座」というバンド。
偶然手にしたCDを借りて聞いたのが最初の出会いだったが、ここでいきなり衝撃を受ける。
サウンドはもろにヘヴィメタなのに、歌詞はすべて日本語(しかも古きよき日本語!)なのだ。しかもメンバーは全員、長い黒髪に着物姿。だからといって見かけ倒しではない。ツインギターで奏でられるサウンドはめちゃくちゃかっこいいし、男女ツインボーカルは時にセクシーで時に切なく胸に響いてくる。
この陰陽座、実は2005年秋にはブリュッセル、パリ、フランクフルトでの公演も行い成功裏に収めている実力派なのだとか。確かにあのサウンド、どこか欧州のニオイがします。

一番のお気に入りの曲は"組曲「義経」~悪忌判官"。(おそらくは)頼朝に向けた義経の思いをはかなくせつなく表現している名曲です。
(シダッ○スのカラオケでは、本人たち出演のPVが見られます♪)
[PR]
by sen59maru | 2006-01-28 23:40 | 音楽

雪!

朝目覚めると、外は一面雪景色。やはり今年もこのときが来たか、と思う。いや、今日まで雪が降らなかったのが不思議なくらい。他の地域は豪雪だというのに。。。
なかなか降り止みそうにないので、遅めのブランチをとった後、家の片付け&掃除に精を出した。そうこうしているうちに午後となり、雪が雨にかわったタイミングを見計らってショッピングモールに食事・買い物に向かった。

ペット用品売り場でフードを買ったついでに、最近散歩に行けずふてくされ気味のディアナのために新しいおもちゃも購入。海外製らしくパッケージには「ドーナツドッグ」とある。細長い骨状の
胴体に、犬の顔や前足、後ろ足が付いた”わっか”がいくつもはめられた、ぬいぐるみ状のおもちゃだ。

帰宅して与えると、さっそくわっか部分を2個ほど外して喜んでいた。しかししばらくするとじっと中庭(テラス)を見つめているディアナ。「外に行きたい」との思いが痛いほど伝わってくる。そろそろシーズンも終わったことだし、散歩に連れて行ってやりたかったのだが、この天気ではどうしようもない。来週末は晴れるだろうか。。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-21 23:59

一ヶ月の成果

ジムに通い出して一ヶ月が経ったので、体脂肪などのチェックをした。

一回あたりの滞在時間が短いので、どのくらい効果が出ているか心配だったのだが、体重はあまり変わらないのに、体脂肪はなんと-3.7%!エンダモロジーとの相乗効果があったのかな。
また、筋肉量の目安となる「インピーダンス」の値が100以上改善されていた。短期間にこれだけ改善されるというのは珍しいらしい。まあ、つまり「筋肉が付きやすい体」ということみたい。

今日から筋トレの負荷も上げていくことになった。このペースでシェイプアップ継続したい!
[PR]
by sen59maru | 2006-01-20 00:22 | 美容&健康

イオンスチーマー

何度か電器店のお試しコーナーで遊んでみて、いいなぁと思っていたイオンスチーマー。期間限定で安くなっていたので買っちゃいました。

思った以上にスチームがたっぷり出て、お肌しっとり。しばらく続けて肌の変化を見てみようと思います。このスチームがとても気持ちよくて、リラックス効果満点です!あ、そうそう。のどの調子が悪いときには吸入器としても使えそうです♪
[PR]
by sen59maru | 2006-01-15 23:59 | 美容&健康

アキバ。

最近週に2~3回はジムに通っている。といっても遅い時間に入るので、せいぜい4,50分程度なんだけど。。。まぁ、継続は力なり、ということで。

で、今日は待ちに待った金曜日♪ Naoがアキバで買い物するというので、私もつきあうことにした。せっかくなのでヨドバシの上のレストラン街で食事しようと思ったのだが、どの店も大繁盛!気になる店はいくつかあったのだがとても入れず、仕方がないので回転が早そうなラーメン屋さんに入ったのだが、これはいまいちで残念だった~
[PR]
by sen59maru | 2006-01-13 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

えびボクサー

ついに観ました、えびボクサー。
この作品の二番煎じ(らしい)「いかレスラー」は面白い、とNaoから聞いていたので、ちょっとワクワクしながら鑑賞しました。

感想は、まぁ、おバカ映画ですな。 俳優が名演しているのがかえって笑いを誘います。
最後の最後まで、何を伝えたい映画だったのかよくわかりませんでした(笑)。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-09 17:43 | 映画

お買い物デー

久々に厚○へおでかけし、遅めのランチを「サイゴン」でいただきました。以前急に食べたくなって仕方がなかったチーズナン、今日も美味しかった~♪
その後パ○コ内のお店で雑貨ウォッチング&ちょこっと買い物を楽しみ、次は町○へ移動。
ハンズでお買い物を満喫しました。ネットショッピングが全盛の昨今、定価販売が基本のハンズで買うモノなどないだろうと思ったのですが、、、意外と買ってしまうものですね(笑)

買ったものは色々ですが、以前この記事を読んで以来ずーっと気になっていた「使い捨てトイレブラシ」は、よい買い物でした。しばらく使い続けてみます。

夕食は軽くイタリアン。連休の夕方ということもあってか、お店は満席でした。

そのまま帰ってもよかったのですが、Naoにお願いして本屋に寄ってもらいました。特に買う本が決まっていなくても本屋をふらつくのは楽しいのです。今回はビビっとくる本が無かったので、ベストセラーを軽く立ち読みしてそのまま帰宅。

最近、買い物に行っても外食に行っても、人が増えてきたような気がします。こうした身近な経験から、確実に景気が回復しつつあることを感じます。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-08 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

脱・静電気体質

エンダモをはじめた頃から、一日に1.5~2リットルの水(ミネラルウォーターか、浄水した水)を飲むようにしているのだが、この季節になって、あることに気づいた。

そう、あの静電気による「ビリッ!」ショックがなくなったのだ。

これまでの私は、ドアノブでビリッ!、車のドアでビリッ!、エレベーターのボタンでビリッ!、なんと、他の人と手が触れただけでもビリッ!という、、いわゆる「静電気体質」だったのだ。
静電気防止スプレーを使ったり、着る物に気を使ったりしてきたけど、何の効果もなく、、こういう体質なんだとあきらめてきた。

ところが、今年の私は違う。ごくたまに、ドアノブにふれようとした時に指先に違和感(痛みというほどでもない)を感じることはあったけど、一度もビリッ!体験をしていないのだ。
もしかしてこれは大量の水摂取と関係があるのでは。。。と思い至り、調べてみたら、やっぱりそのようです。

静電気体質の人=自然放電ができない人(帯電性質)らしい。これは要は血液がドロドロなために体内が酸性化している状態なのだとか。
体内が酸性だと、体のマイナスイオン(マイナス電気)が逃げてゆき不足します。これによって体内の電気バランスが崩れ、外部のプラスイオン(プラス電気)を呼び寄せてしまう体になってしまうのです。自然放電どころか、電気を呼び寄せる体だなんて、、肩こりや冷え性にもなりやすいとか。コワイ!

この静電気体質を改善するには、直接体内にマイナスイオンを取り込むのが一番。というわけで、マイナスイオンがたっぷりなミネラルウォーターを飲むことはとてもよいのだそうです。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-07 13:16 | 美容&健康

ウィルコム携帯端末

Naoへのクリプレとしてイブに予約したウィルコムの携帯端末がもう入荷されたというので、秋葉原へおでかけ♪
外は冷たい雨。そして私は風邪(ノドの調子が絶不調)のため、電車で行くこととした。

ヨドバシで端末を受け取り、近くのカフェでケーキをいただき、人ごみを避けるようにあわただしく帰ってきました。元気だったら初売りにも参戦したかもしれないけど、、いたし方ありません。

さて、Naoがゲットしたウィルコムの携帯端末ですが、ザウルスやクリエにPHS機能が付いたモノ、といえそうです。小さいながらもキーボードが付いていたり、なぜかデジカメ機能も完備。
なんといっても、ウィルコムの魅力は利用料の安さですね。私もウィルコムにすれば、Naoと私の間の通話料もメールも無料になるので、相当コスト削減になるはず。
今年ナンバー・ポータビリティが開始されたら、乗換えも検討したいと思っています。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-02 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

大晦日→元旦

12/31の大晦日。Naoは疲れがたたったのか、38度を超える高熱を出してしまった。
解熱剤を飲んでもあまり効果がないので「もしやインフルエンザか?」と不安になり、嫌がるのを強引に車に乗せ、私の運転で休日診療センターに。結局風邪とのことで、抗生物質や解熱剤をもらって帰宅した。
年越しそばを作ったもののNaoは少ししか食べられず。しかし、薬を飲んで数時間寝たところ2度も熱が下がっていて一安心。テレビを見ながら静かに新年を迎えた私たちでした。
今年はいろいろな「挑戦」をしてゆきたいと思います。

そして元旦の今日は、Naoのご両親&妹さん&甥っ子たちとともにしゃぶしゃぶディナーへ。
甥っ子たちはお年玉に大喜びしていました。年に1回しか会わないからこそ、成長の速さにいつも驚かされます。
[PR]
by sen59maru | 2006-01-01 23:59