仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

温泉旅行@箱根

12/29-30の一泊二日で箱根温泉旅行に行ってきました。選んだお宿はホテル花月園。口コミ情報によれば、源泉かけ流しの個室風呂が大変素晴らしいとか。
ずいぶんリーズナブルな料金だったのであまり期待していなかったのだが、なかなかどうして。従業員のサービス、料理、もちろんお風呂も想像以上・料金以上の宿でした。
個室風呂の硫黄泉に浸かってすっかり血行がよくなりました♪気持ちよかった~

久々に昼間の箱根を満喫しましたが、本当に二日ともいい天気で、雪もまったくありませんでした。帰りにニューオープンしたばかりの日帰り温泉施設も発見。次回はぜひ行ってみようと思います!
[PR]
by sen59maru | 2005-12-30 23:59

クリプレ

クリスマスプレゼントを買いに、銀座&秋葉原でショッピングデートにでかけた。
Naoから私には、黒いアンゴラのコートを。私からNaoには、ウィルコムの新型端末を(予約。入荷日はまったく未定とのこと)。

・・・で、これで終わりのはずだったのだが、ヨ○バシカメラをブラブラしているうちに、長年ほしかった「全自動エスプレッソメーカー」のコーナーに来てしまった私たち。
これまではsaeco製しか選択肢はないと思っていたのだが、Ektaという日本初上陸のメーカーの製品に一目ぼれしてしまった。しかし残念ながら品切れ。1台残っていたのだが、初期不良のための交換で出てしまったのだという。そして店員さん曰く「Ektaは故障が多い。デロンギのもののほうがオススメです」と。

なんとなく敬遠してきたデロンギのエスプレッソメーカー。イタリアっぽいアバウトさがちょっと気になるものの、値段はsaecoに比べると3万円以上安い。
少し悩んだが、2人でお金を出しあって買うことに決めた。
人があふれかえり混雑した銀座に戻って桜島どりのローストチキンやパーティオードブルを購入し、帰途に着く。

途中で、3月のライブチケットの抽選結果をローソンで確認したところ、なんと当選!
素敵なクリスマスプレゼントがまたひとつ増えた。

今年のパーティーは:定番の生クリームのクリスマスケーキに、スパークリングワイン。その他ごちそういろいろ。そしてデロンギの全自動エスプレッソメーカーで入れたエスプレッソ!
[PR]
by sen59maru | 2005-12-26 00:29 | 買ったモノ欲しいモノ

電車男

今日は遅い目覚めだったので、おとなしく(?)DVD鑑賞。映画版「電車男」を借りて観ることに。

中谷美紀がリアルな演技でよかった~。山田孝之もなかなか演技派なんだけど、ルックスがよすぎてオタクっぽく見えなかった。。。
そして、なんといってもエンディングにはがっかり。(観た人にしかわからないですが)

夕方には焼肉を食べにでかけ、アメリカ牛を久々に堪能。BSEを心配してアメリカ牛を敬遠する動きもあるようだが、私たちはあまり気にしない性格なので、フツーに食べてしまいました。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-23 23:59 | 映画
我が家の定番ジュースはオレンジジュースではなく「POMみかんジュースα」なのですが、この季節しか買えない「みかんジュース旬ストレート」を今回初めて買ってみました。

冷やさずに常温のまま飲むとさらに美味しいと聞いていたので、届いたばかりのものを早速試飲してみたのですが、まさにみかんを絞ったジュースそのものの味!やはりストレートジュースは美味しいですね。。。はまりそうです。

聞くと、毎年味が違うのはもちろん(ワインと同じですね)、同じ年でも製造された月によって微妙に味が異なるのだそうです。ちなみに今年はみかんの表年につき、仕上がりは去年以上とのこと。この味を知ったら、もうオレンジジュースには戻れないかもしれませんよ。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-18 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

エンダモ&ジム

今日も午後一からエンダモ&ジム。
スポーツクラブまで20分くらい歩いて行ったので、到着したころにはもううっすら汗をかいてしまった。今年一番の寒波が来ていたというのに、ちょっとびっくり。

今日ははじめてのエステシャンの方だったが丁寧な施術をしてくれた。「(セルライト部分が)もうかなり柔らかくなっていますよ」とのこと。
終了後、今日は本格的に有酸素運動&筋トレをこなす。はじめて筋トレをフルセットで行ったが、疲労感と同時に達成感が心地よかった。
入会して以来、体重は1キロくらいしか減っていないが、下半身(特に腹部)は引き締まってきた気がする。

私が週に2~3回は通っているのを見て「予想以上にがんばってるんじゃない」とNaoも驚いている様子だ。だって元々は体育会系だものね。

ディナーは久しぶりに串揚げやさんで。筋肉を意識してたんぱく質(ささみとか)を多く食べてしまった。すっかり気分はアスリート!?
[PR]
by sen59maru | 2005-12-18 23:59 | 美容&健康

男たちの大和/YAMATO

今日は実に久しぶりのディアナ&戦国丸のトリミングデー。

いつもどおりトリマーさんに引き渡して店を離れようとすると、ディアナが「一緒にいたい」「行かないで」と必死にすがる。それでも私たちが店を出ると、窓ガラスに張り付いてじっとこちらを見ていた。どうも最近のディアナは甘えたがりになっているみたい。
ぐずる子どもを保育園に預ける親の心理ってこんな感じかなぁ。。。と思った。
Naoと私はランチやショッピングをすませ、3時間後にお迎えに到着。二匹ともクリスマスカラーのリボンを着けてもらいかわいく変身♪やはりプロのわざは違うな~とあらためて実感させられた仕上がりだ。

犬を家に連れ帰ってから、今日公開された「男たちの大和」を鑑賞した。

ネタばれもあるかもよ
[PR]
by sen59maru | 2005-12-17 23:59 | 映画

インティライミ

疲労気味だった1週間の締めくくりとして、今日はひさびさにAちゃんとのお食事!めったにいただけないペルー料理を堪能してきた。

ペルービールで乾杯し、まずは「じゃがいものピリ辛チーズソースかけ」。前菜にしては量が多いかな~と思いつつも、ソースの美味しさに思わず箸(フォーク)が進む。
そしてお店オススメのスープ「ほうれん草とバジルのスープ」。見た目以上にコクがあり、美味。さらに、「シーフードフライ」はビールにも合う味で、ついパクパク。

ここまでは順調にたいらげた私たちだったが「ちょこっと肉料理も食べてみたいよね」ということで、「ハツの串焼き」をオーダー。てっきり焼き鳥サイズのものが出てくるかと思っていたら、串焼きというよりステーキに近い厚みのお肉が。。。これまたとても美味なのだが、すでに胃袋は限界を告げていた。
さらにさらに、串焼きと一緒にオーダーした「チキンカレー」が最後に登場。見た目はタイ風に近いが、味はまったく別物で、辛さはほとんどない。鶏肉も美味しいが、トロトロの鶏皮がまるで牛筋のような食感とうまみを与えていた。しかしながら私たちはスプーンに2杯ほどいただいたところでもうギブアップ。。。どのお料理もコストパフォーマンス高し!店に入った時に大柄の外国人客がいっぱいいたのも納得かも。

もう満腹、というところまで食べたが、お会計は2人で6,100円!? ボリュームだけでなくリーズナブルさにも驚きのお店でした♪ Aちゃんに感謝感謝!!
[PR]
by sen59maru | 2005-12-16 23:59 | 美食(?)めぐり

エンダモ&ジム

朝10時。スポーツクラブの開店と同時にエンダモロジーへ。今日のエステシャンの方はちょっとがさつな感じ。マシンパワーも強かったのか、結構痛かった。。ちなみに、施術中に聞こえる「ボコボコッ」という音を「これはセルライトをつぶして吸引している音です」と説明された。本当かなぁ?

11時過ぎからは、(いまさらながら)オリエンテーション。下半身を中心としたシェイプアップ&肩こり解消を目指したジムトレーニングのメニューを作ってもらい、さっそく1セット試してみた。
(本当は3セットが目標なのだが、いきなりはキビシイかと。。。)

心地よい筋肉疲労感に、自分はもともと"体育会系"だったなぁとしみじみ。久しく使わないうちにすっかり霜降り化してしまったこの体、ちゃんと引き締めたいものだ。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-11 22:51 | 美容&健康

おたんじょうびお祝い

平日にゆっくり祝えなかった分、今日はNaoをじっくり祝うことにした。

まずは、また寝ているNaoに誕生日プレゼント(ブランドネクタイ)を渡して起こしてみた。私が男だったら着けたいな、と思うデザインをチョイスしたのだが、ちょっと派手めだったかな?

お昼をめざしてでかけたのは、今回が2回目になる「ヨンドン」。
ランチのカルビクッパセットに、単品をいろいろ追加していただいた。クッパも美味だったが、Naoは韓国のりまき「キムパフ」をいたく気に入ったそうだ。
もちろんお肉も、カルビ・ロース・ハラミを中心にいただいたが、結論として「上ロース」が一番バランスがとれていて最高に美味!との結論に達した。とはいえ、どのお肉も本当においしかった。もちろん、前回も頼んだサムゲタンもオーダー。すっかり満たされた気分で店を出ることができた。

それから、ひさびさにカラオケに行ってみた。3時間、ほぼぶっつづけで2人とも歌いまくり。恥ずかしながら、大汗かいちゃいました(汗) すっかりいい運動をした感じ。
しかも、優待券を使ったので、3時間+ソフトドリンク飲み放題で合計2500円くらいしかかからず、これまた満足~の時間を過ごしたのだった。

帰宅後体重を計ったら、焼肉を食べたというのに減っている!!恐るべし、カラオケ効果。たまにはいいな。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-10 23:59 | 美食(?)めぐり

今日もエンダモ。

今日もエンモロジー。最初よりマシンパワーを上げているらしく、ところどころ軽い痛み(というほどでもないが)を感じる。とはいえ相変わらずマッサージを受けているような心地よい時間だ。

そして今日は、エンダモロジーの後ジムへ向かい、バイク15分、筋トレ20分、乗馬運動5分をこなしてみた。さらにスポーツクラブから家まで歩いて帰宅。

これだけ運動したのだから、さぞや体重も減っているだろうと思ったが、それほど減っていなくてチョッピリ残念。即効性があるわけではないからしょうがないか。
[PR]
by sen59maru | 2005-12-08 23:59 | 美容&健康