仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は海外出張の振り替え休日。午前中は(不覚にも)仕事をしてすごし、午後はブラブラ散歩にでかけた。
駅ビルにあるアロマグッズのお店で、グレープフルーツ天然成分で作られたオードトワレと、グレープフルーツの香りのボディジェル、ローズヒップパウダー(お湯や水で溶かして飲むもの)を購入。
グレープフルーツの香りは元気が出るので好きなのだが、最近はダイエット効果だけでなく、女性を若く見せる効果があると聞き(シカゴ・匂い・味覚研究基金が2005年5月に報告したそうです。約6歳若く見えたとか!?)ちょっとそれも期待したりして。。
あれこれやってるうちに夕方になってしまったので、ケーキを買って帰宅。

夕飯は、プーケットで食べた味を思い出しつつ、グリーンカレーを作ってみた。鶏もも、たけのこ、なす、赤ピーマン、シロブナシメジを具にしてみたが、特になすが超美味♪ もも肉の皮は取って調理したほうがいいかな。
グリーンカレーは、長時間煮込む必要がないのが嬉しい。ペーストを使えば本格的な味が簡単に出せるしね。
[PR]
by sen59maru | 2005-09-30 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

ISOLA SMERALDA

時差ボケがまだ抜けきらず辛いので、今日は早めに帰宅。
Naoも直帰するというので、久々に丸ビルで夕飯を食べていくことにした。

イタリアンな気分だというNaoの意見で選んだのは、イゾラスメラルダ。

店内に入って、あまりの窮屈さにちょっと驚いた。しかもその狭い店内にお客がいっぱい入ってワイワイ盛り上がっている。送別会で盛り上がっているOLグループ、合コンぽい男女グループなどなど、年代は20-30代か。

店内の釜で焼くだけあって、マルガリータピッツアは生地がモチモチでおいしかった。
スパゲティは意外とフツウの味か。
メインの肉料理は牛ほほ肉の煮込みをえらんだが、味が濃くて私には食べきれなかった。
(ただし、サワークリームソースは美味。)
デザート盛り合わせのあと最後にいただいたエスプレッソはとにかく濃く苦かった。

食事をゆっくりいただくと、少ない量で満腹感を得られるのでよい感じだ♪

☆しかし隣のテーブルのOL2人組は、実にたくさん食べていた!!
[PR]
by sen59maru | 2005-09-27 23:59 | 美食(?)めぐり

ヨンドン

土曜日。私の出張中に貧しい食生活を送っていたNaoのため、久しぶりに"美味しい"焼肉を食べにでかける。
お店は、「湘南の繁盛店」という冊子で見つけた「ヨンドン」に決定。17時過ぎだというのにもう席が埋まりそうなところを見ると、期待ができそうだ。

冊子の写真から、勝手に超高級店だとばかり思っていたのだが、メニューをよくみればリーズナブルなものも多いうえ、アイスウーロン茶がサービスだと聞いて驚いた。
とりあえず、ユッケ、タン塩と進み、一番の贅沢として「極上サーロイン」を注文。塩&レモン、わさび醤油、にんにく醤油でいただき、もう大満足。おいしい☆
あとは、カルビ、ハラミ、ロース、サンチュを2皿。。。と次々と手が伸びてしまった。
「なまら塩」という、昆布入り天然塩が、実にいい味を出しているらしい。

周りのテーブルを見れば、冷麺やチヂミ、石焼ビビンバを頼んでいるところが多く、思わず試してみたくもあったが、悩んだ挙句にサムゲタンをチョイスしてみた。
薬膳料理でありながら美味なこの料理は、Naoも気に入った様子。

食後にはアイスかコーヒーのサービスもあるという。ここはホットコーヒーをお願いし、デザートとしてシャーベットをいただいた。

いやーもう満腹です。しばらく焼肉はいいや。。
[PR]
by sen59maru | 2005-09-25 23:59 | 美食(?)めぐり

ハリス@SFO

帰国前夜に、いわゆるアメリカ料理が食べたい、と地元のガイドさんにお願いしたところ、ちょっとエレガントなステーキハウスにつれていってもらえた。
店内ではジャズの生演奏があり、観光客にも人気の様子だ。

まずは、カラマリ・フライ(こちらに来てからすっかりお気に入り♪)、いい色に仕上げられたトラディショナルオニオンスープ。

メインは、フィレステーキ&メイン・ロブスターをチョイス。てっきりステーキがメインだと思っていたら、白い大皿は巨大なロブスターにほぼ占拠されていてびっくり。

現地でステーキを食すのは2度目だが、やはり肉の厚みが日本と違う。
ミディアムレアがちょうどいい感じ♪
[PR]
by sen59maru | 2005-09-25 16:03 | 美食(?)めぐり

堂島庵@SFO

仕事が長引き、つかれた胃腸をやすめるために向かったのが、日本料理の堂島庵。

店内には日本画やらちょうちんやらが飾られ、店員さんは日系で日本語ペラペラ。BGMは赤いスイートピーでした。

おすすめはカレーうどんと聞いて試したところ、本当に美味しかった。だしのきいたカレースープ、久々に食すアメリカ牛、もちもちしこしこのうどん。一緒にいった人が頼んだ他人丼やサバの塩焼きもつまませてもらったが、フツーに日本で食べる味でした。到着2日目にして日本食に走るとは、われながら心外でしたが、おいしくて大満足♪
[PR]
by sen59maru | 2005-09-18 23:59 | 美食(?)めぐり

クラスタシアン@SFO

カニ料理で有名なお店。予約をとるのも大変らしいのですが、たまたま到着したその日に行くことができました。

客はアジア系がほとんど。おすすめはガーリック・ローステッド・クラブ(手が油でギトギトになるけど美味しい!)とガーリック・ヌードル(日本にはない味)、ガーリックライス(一般的なガーリックライス)。
味は濃かったけど、一度は行く価値あり、ですね。
[PR]
by sen59maru | 2005-09-17 23:59 | 美食(?)めぐり

成田エクスプレス

楽しい三連休の始まりだが、私は今日から海外出張だ。仕事なのが残念だが、少しは楽しい経験ができたらいいな。

夕方の便に乗るために午前中に家を出て、初めての成田エクスプレスに乗っている。
外国人率が結構高いなあというのが第一印象。普通の特急並によく揺れる。違いといえば、車掌とは別に警備員がしょっちゅう巡回に来るところかな。

電光掲示板に為替レートが流れている。1ドル109.87円。

しかし今日は暑いし天気もいい。現地は肌寒いと聞いているがどうだろうか。
[PR]
by sen59maru | 2005-09-17 13:26

中周波EMS

ダイエットの基本は「摂取カロリー<消費カロリー」、そのためには代謝量Upが必須!・・・わかってはいるものの、気づいたら「冬眠状態」の筋肉が増えていることにショックを受けた私。

うむむむむ。。。。と悩み、調べ、さらっと買ってみちゃいました。「中周波」EMS。
あえて、「中周波」にこだわってみました。そのわけは?

なんでも、「低周波」と「中周波」には、ひらたくいうと以下のような違いがあるらしい。

 ・低周波→脂肪が薄く筋肉が多いところに効果的。皮膚の表面に効く。
 ・中周波→脂肪の多いところに効果的。人体の奥の筋繊維を収縮運動させることができる

実はワタクシ、肩こり対策で「低周波」治療器を使ったことがあるくらいで、EMSブーム(ア○トロニックとか)の時でさえ、ダイエット目的のものを使ったことがなかったんですね。

で、試してみたわけですよ
[PR]
by sen59maru | 2005-09-10 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ
ひさしぶりに町○のしゃぶしゃぶ食べ放題の店「さざん亭」におでかけ♪

このお店はリーズナブルな料金でなかなか美味しいお肉を出してくれるので、Naoも私もお気に入りだ。

黒毛和牛・野菜をいっぱいいただき、パイナップルやシャーベット(これがまた美味)までいただいてもうおなかいっぱい!! 

というわけで、満ち足りた気分で駐車場にとめていたボクスターSに向かったのだった。

ところが
[PR]
by sen59maru | 2005-09-10 23:59 | 車&ATV

梨(幸水)

毎年この時期になると、母方のおばからダンボールが届く。今年はようやく今日になって、受け取ることができた。

中身は、開ける前からわかっている。

梨の中で一番甘くみずみずしく、一番おいしい(と私は思っている)「幸水」だ。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-09-04 23:59 | 美食(?)めぐり