仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝8:30ごろ、待ちに待ったトウジュロが配送されてきた。
高さは2.5m、幹の太さは細いところでも一升瓶くらいある立派な木だ。お値段は31,500円也。

早速玄関脇に植えてみたところ、かなりいい感じ♪
特に、幹の色とガレージのシャッターの色がほとんど同じなため、すっきりした印象になった。

しかしひとつ心配が残った。根元部分を「盛り土」にして安定させたいのに、土が足りないのだ。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-08-29 01:27 |

光触媒加工スプレー

光のエネルギーで、汚れや有機物を分解する光触媒。なんとなく気になっていたのだが、スプレーを見つけて試し買い。
これは蛍光灯や白熱灯でも十分な効果を発揮する製品らしい。効果は半年~1年も続くとか!?
とりあえず、カーテン・ロールスクリーン・ソファ・壁紙・エアコンあたりに使用してみたい♪果たして効果のほどは。。。b0064365_2311117.jpg
[PR]
by sen59maru | 2005-08-27 23:01 | 買ったモノ欲しいモノ
b0064365_1014478.jpg
この前100円ショップで買いました。単三電池3本で動きます。

「定価1,300円」とあったのはウソっぽいけど、100円(税込み105円)は激安の域を超えてるはず!

これがまた、フツーに使えるんです。いまのところは。。。

すぐ壊れたりするのかな??まぁそれでも値段が値段だけに「しかたないや」と思っちゃうのだろうか(環境にやさしくないなー私)
[PR]
by sen59maru | 2005-08-27 10:14 | 買ったモノ欲しいモノ

大型台風、接近

久々に大型台風が接近しており、静岡あたりに上陸するというので急いで帰宅した。
傘をさしても意味がないほどの雨風に、道はすべて水たまり状態。
なんとか家についたけど、だんだん外の風が強くなってきたような。。。大丈夫かな?

そうそう、ホームセンターにトウジュロが入荷したとの連絡があった。週末に見にいって、気に入れば即配達してもらう予定♪
[PR]
by sen59maru | 2005-08-26 01:52
草とりバイオくん

ドラ○もんの秘密道具みたいな名前の「草とりバイオくん」。
日曜に使ってから、まだ火曜日なのに、もう効果が見えてきた!
明らかに雑草の葉が黄色くなっている。。。

すごいぞ、バイオくん! がんばれ、バイオくん!
[PR]
by sen59maru | 2005-08-24 01:59 |

ジンギスカンキャラメル


「マズイ」ことで大ヒットしているというキャラメルを地元の店で発見!
こんなもの作るな!とメーカーにクレームまで来たというが、どんな味かと恐る恐る口に。

味は。。。甘い!?。カレーを食べた後だったのでそれ以外よくわからなかった…残念。
b0064365_1373338.jpg

[PR]
by sen59maru | 2005-08-22 23:45 | 買ったモノ欲しいモノ

草とりバイオくん

たいした広さの庭もないのに、この季節になると雑草がスクスク成長してしまう我が家。

この1年半は、ひたすら草むしりで闘ってきたが、もはやこれまで。。疲れ果てたNaoが独断で「除草剤」を買ってきたのは1ヶ月ほど前だったか。
「これさえ撒けば楽になる。。」とNaoは言うが、私はどうしても賛成できずにいた。最大の理由は、"犬への悪影響"だ。

毎年夏を迎えると、除草剤による悲しい事故が全国で起きている。
除草剤の付いた葉を舐めるだけ、いや、除草剤の付いた葉に触れた足を舐めるだけでも、恐ろしい中毒症状が犬を襲うのだ。

・・・どこかに安全な除草剤はないものか、、。
捜し求めて、見つけたのが「草とりバイオくん」なのである。

b0064365_1501349.jpg

More…
[PR]
by sen59maru | 2005-08-20 23:59 | 買ったモノ欲しいモノ

トウジュロ

我が家のシンボルツリーとして輝いていたフェニックス。
辺り一帯を南国ムードに変えてくれる素晴らしい存在だったが、昨冬の寒さにあえなく枯れてしまった。

それから半年。同じ失敗は繰り返すまじと、寒さに強くて我が家のイメージを盛り立ててくれる木を探してきた。

・オリーブ
寒さに強く葉が落ちないのは魅力だが、木の持つイメージが私達の目指すものと違う

・ソテツ
寒さに強く南国風だが、ほとんど成長しないので変化を楽しめない。葉の形がキライ(私の意見)。やたらと高価!

・椰子の木の類
比較的寒さに強く南国風だが、成長するにつれ葉が横に広がってしまう。

そんな中、ショッピングモールやマンションで堂々たる姿をたたえる シュロに目が留まり、まさに理想の木であることを知ったのは初夏のことだったか。
それからというもの、いろんな店、ネットショップを探したが、扱っている所は皆無…ほぼあきらめかけていた。

ところが、ジョウロを買いに寄ったホームセンターでのこと。
ダメモトで「店頭に生えてるあの木が欲しい」と言ってみたところ、その場で業者さんに確認してくれた。
なんと、シュロ、しかもスタイルのよいトウジュロがあるらしい!50センチくらいの若いのと250センチほどの立派なのがあるという。
値段をきいたら250センチのほうでも3万円くらいだというので即決。来週末には配送してもらえるそうだ♪ワクワク♪
[PR]
by sen59maru | 2005-08-20 23:59 |

ひさびさ夜の峠

夜23時。KさんのトミーカイラとAさんの32GTRが我が家に到着。
今夜はほんとうに久しぶりに、夜の箱○へ走りに行くのだった!

ロードスターで行け、とNaoに言われたけど、今日は怖気づいたのでNaoの助手席で参加!

それにしても、KさんAさんの車に比べると、我が家のBoxsterSが小さく見えること!
特にKさんのトミーカイラは迫力もスピードも満点で、次々と道を譲られていた(笑)
#ちと羨まし。BoxsterSやロードスターだと、全然道譲ってもらえないんだよね。。。

夏休みのせいか、実にたくさんの走り屋車に会えて楽しかった。
結局、3時過ぎまで走ったりおしゃべりしたりして過ごし、帰りはものすごいスピードで帰路についた(らしい。実は私はNaoの助手席で寝てしまった。ハハ)

こういう夜遊び(?)って結構楽しいかも。10代の頃にもやっとけばよかった!(無理か)
[PR]
by sen59maru | 2005-08-20 23:59 | 車&ATV

iPod不調

ついに待ちに待ったiTunes music storeがオープンしたというのに、私のiPodは機嫌が悪い。液晶に何も映らないのだ。
ボタン操作は正常そうだから、液晶だけの問題かもしれない。
早々に修理に出さなくては。
[PR]
by sen59maru | 2005-08-16 21:59