仲良し3姉妹、爆睡中

by sen59maru

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

また海水浴。

早めの夏休みも今日で最後。一昨日に続き、今日も海水浴だ。
Kさんカップルと子供達と昼過ぎに合流し、日本最初の海水浴場に向かう。
まずは皆で腹ごしらえ♪海の家定番のカレーライスを味わった。そして、大混雑の砂浜へと繰り出した。
ここの海水浴場は波が高いのだが、だからこそ面白い。浮輪やBBで波に乗って遊んだ。子供達は最初からいきなり波に飲まれ、あえなくリタイヤ。

約2時間ほどで上がり、牛角で軽い夕飯を取った。
by sen59maru | 2005-07-31 23:59 | サーフィン

美容院。

ひさびさに美容院に行った。

いつも指名するのは男性美容師Yさん。髪は短く(五分刈り?)、服装もフツーにカジュアルな人で、美容師というより、大工さんかWebデザイナーか何かに見える(失礼!)。

More...
by sen59maru | 2005-07-30 23:59 | 美容&健康

海。

午後から、久々に海水浴に出かけた。もうウエットを着なくてもいい季節になったんだなぁ~としみじみ。

天気もいいし、平日なので込み方もほどほどだったし、波もよくてBBを堪能できた。

BBで波に乗るのって意外と簡単かも、と感じた。サーフィンをはじめてから、波のことが少しわかってきたのだろうか。

なにはともあれ、海はいいなぁ。
by sen59maru | 2005-07-29 23:59 | サーフィン
台風一過の今日は、朝から暑いことこのうえなかった。

とはいえ、せっかくの貴重なお休みなので、16時ごろロードスターで箱根まで出かけた。
平日なので、それほどの渋滞もなく、あっという間に芦ノ湖に到着。初の峠道であったが、特にトラブルも問題もなかった。ただ、ブレーキのききが今ひとつ。。どノーマルだからか?

帰りはNaoの運転で一気に戻り、食べ放題の居酒屋で夕飯。すっかり北海グルメに慣れきった味覚が心配だったが、意外と地元の魚介・野菜もおいしいことを再発見。
by sen59maru | 2005-07-28 01:32 | 車&ATV

北海道旅行最終日。

6:30に目覚めた。外は雨が降っているようだ。
Naoを起こして朝風呂に向かった。何度入っても温泉は気持ちいい。

さわやかな気分で朝食会場に入ると、その料理の種類の多さに驚いた。

More...
by sen59maru | 2005-07-26 23:59

不思議。

Nao両親に礼をし、実家を後にする。

そういえば、Nao実家で不思議な体験をした。

寝る直前にNaoとしゃべっていた内容の「続き」にあたるような夢を見たのだ。
こんな夢を見たこと自体、生まれてはじめてなのだが、さらに不思議な体験が。

その夢の中で、Naoのおじいさんに会ったのだ。

正確に言うと、最初は確信がもてなかったのだが、翌日Naoのおじいさんの写真をアルバムで見て「あぁやっぱり」と思った。

Naoに話すと当然驚いていたが、「社交的でお話好きな方で、楽しそうに話してくれたよ」というと、まさにそういう性格の人だったと教えてくれた。

単なる思い違いや偶然かもしれないけれど、もしかすると、Naoのことを見守っているおじいさんが、Naoの妻にあいさつに来てくれたのかもしれないなぁ~と思っている。
by sen59maru | 2005-07-25 23:59

北海道旅行4日目。

Nao実家を出て、札幌駅近くのホンダレンタカーへ。
予約していた黒いNSXに乗り込む!

More...

北海道旅行3日目。

昨晩はNao実家に泊めていただき、今朝はふたりで朝寝坊。。。
気が抜けたのかNaoは風邪気味のようだったが、気を取り直して4人で観光にでかけることとなった。スキー場と札幌近辺しか行ったことのない私のために、近場の観光にでかけてくださることに。
支笏湖でガラス張りの遊覧船にのったり、芸術の森でイサム・ノグチ展を見たり、、とても楽しい時間をすごすことができた。
夕飯は、Nao一家おすすめの焼肉屋さん「かねひろ」へ。
味付きマトン、牛、豚、鳥、、いろいろな肉をいただいたがどれもおいしくて大満足。

しかし、美食が続く旅行である、、、
by sen59maru | 2005-07-24 23:59

北海道旅行2日目。

昨日は涼しかったが、今日はからりと晴れてじわりと汗がにじむ。

ホテルをチェックアウトし、Naoのご両親と昼前に合流した。
今日は、前回来た時に行けなかったお店-小樽の「一心太助」-での待望のディナーだ。

Naoのご両親のはからいで、水族館をまずは見学。
ペンギン・アザラシのショーに笑い、トドやセイウチの迫力に感動した。

そしていよいよ、「一心太助」である。

ボタン海老、毛蟹、ズワイガニ、ホタテ、イカの刺身盛り合わせ、ウニ丼、サバ塩焼きをいただきつつ、ビールをいただいた。
特にウニ丼には大満足!!味も量も申し分がなかった。
しかもひとり3,000円程度というリーズナブルさ。おすすめのお店です。
by sen59maru | 2005-07-23 23:59 | 美食(?)めぐり

北海道旅行初日

有給休暇をとり、今日から四泊五日の北海道旅行。
着いてから知ったのだが、今日は札幌の花火大会なのだった。

ホテルにチェックイン後、早めに「だるま」へ向かう。わずか30分待ちでジンギスカンを堪能できた。店を出ると長蛇の列。。さすが。

涼しいけど、やっぱり夏は花火だ!

by sen59maru | 2005-07-22 20:24