仲良し3姉妹、爆睡中


by sen59maru
カレンダー

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フレンチトースト

何度か目が覚めたが、ちゃんと起床したのはなんと午後2時!これまでの睡眠不足を一気に解消するような眠りっぷりだ。

腕~胸筋の筋肉痛を感じるものの、ふしぎと疲労感はない。クエン酸&アミノ酸効果だろうか?
Naoは先週前半は扁桃腺を腫らして発熱、後半は出張だったためか「つかれたー」を連発。

ウェットスーツを風呂場に干してから、ふと思いついて「フレンチトースト」を作ることにした。
先週買ったバゲットがまだたくさん残っていたのだ(バゲットは水分が少ないのでカビが生えにくく長持ちする)。

レシピは超簡単。
(1)卵1個、ミルク100cc、砂糖大さじ1、キャラメルエッセンス(本当はバニラエッセンスを入れたかったのだが、なかった)を混ぜて、1.5センチ厚のバゲットを漬込む。
(2)フライパンにバターを溶かし、バゲットを両面焼く。残った卵液を流し込む。
(3)メイプルシロップや蜂蜜、ジャムをかけていただく。

コーヒーを添えて出してみたが、Naoにも好評だった。
思うに、フレンチトーストを作るなら、食パンよりも断然バゲットのほうがおいしくできる。
[PR]
by sen59maru | 2005-05-30 00:19 | 美食(?)めぐり

白浜

昨夜は2時半にタクシー帰宅。おしゃべり好きな運転手(元プロボクサーらしい)とずーーっと話をしながら帰ってきたので、一睡もしていなかった。。
帰宅後も入浴して、家事をして、、気づいたら4時半。ようやく眠りについた。。
とおもったら、6時半に起床!今日は、「伊豆でサーフィンデビュー」なのだ。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-05-28 23:59 | サーフィン

シュロの木

もう1年以上探し続けているのだが、買えない観葉植物がある。

「しゅろ」「しゅろの木」がそれだ。

今では山や林などで野生するものが増えているというのに、どうしてインターネットショップでの取り扱いがないんだろう。

冬でも元気、すくすく育つ、しゅろの木がほしい。
[PR]
by sen59maru | 2005-05-24 23:56 | 買ったモノ欲しいモノ

休日ごはん

土曜の夜は、久しぶりに近くのスーパーに買い出しに出かけ、家ですき焼きにした。
ご飯やうどんのかわりに焼きそばの麺を入れてみたが、悪くなかった。

そして日曜のブランチには、初めてオニオングラタンスープに挑戦。
新玉ねぎだからなのか、IHのパワーの問題なのか不明だが、あめ色になるまで炒めるのに50分くらいかかってしまった!休憩もせず立ちっぱなしだった自分にもびっくりである。

スープで煮込み、器に移したら、バゲットとチーズを加えてオーブンで焼いて出来上がり♪
これもなかなかおいしくできた。

炒め玉ねぎは、多めに作って冷凍しておくといいらしい。カレーなどにも使えるし♪
[PR]
by sen59maru | 2005-05-23 20:42

ロングボードの収納

Naoもついに自分のロングボードを購入したので、合計2本のロングボードを収納しなくてはならなくなった。
今はガレージの床にブルーシートを敷き、その上にそぉ~っと寝かせているのだが、車の出し入れに支障があるし、第一かっこ悪い。
そこで、サーフショップをみならい、ガレージの壁にボードをかけることにした。

まず、ボードをかけるための金具。一組5,800円×2。(You○sで購入)
そして、壁の内側に隠れている梁を探すためのチェッカー(というか、キリみたいなもの)850円。
これでようやく道具はそろった!あとは実践するのみ♪完成が楽しみである。。
[PR]
by sen59maru | 2005-05-22 22:54 | サーフィン

Nao、ボードゲット。

ついに、とうとう、NaoがMyボードを買ってしまった。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-05-21 23:59 | サーフィン

ひとりごと

ラ○ブドアの副社長の講演を聴く機会があった。

社長のホリ○モンは、アフェリエイト収入だけで月100万円以上儲けているらしい。
もちろん、全部自分のお小遣いなんだって。
[PR]
by sen59maru | 2005-05-21 03:25
体をアルカリ性に変えてくれる・新陳代謝をよくしてくれる・老廃物を排出してくれる。。。と、よいことづくめのクエン酸&アミノ酸飲料「メダリスト」を試しに買ってみた。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-05-21 03:21 | 買ったモノ欲しいモノ

BBQ!

朝から薄ら寒く、くもっていたが、Kさんらの強い希望でBBQ決行!

向かう途中小雨まで降り出したが、「さが○こピクニックランド」の予約をキャンセルすると2,000円近くとられるそうなので、無理やり向かった。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-05-15 23:59

青山で中華。

GW明けの週はとても長く感じられた。
体内時計はまだ狂っているようで寝不足気味なうえに、肩こりもつらい。
さらにストレスもたまっていて大変。

で、今日はひさびさに上司S氏と、私と、アシスタントのKさんと3人で会食。

More...
[PR]
by sen59maru | 2005-05-13 23:59 | 美食(?)めぐり